上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.19 鈴虫寺
20090719164213
今回の京都旅行の目的は、鈴虫寺に行くこと でした。
有名ですね、ここ。みなさんご存知ですか?
私は友達から聞くまで知りませんでした。

ひとつだけ、なんでも願いをかなえてくれる
わらじをはいたお地蔵さまがいるんです。
お守り持ってお願いするんですが、その方法が独特で、
実際にお寺まで行って、お坊さんの説法とお願いの説明を聞いた人にしか
そのお守りを譲ってくれないんです。
でも、実際に行った家族や友達からその方法を聞くことができるなら、
お守りと説明書を、来てない人の分まで買うことができます。

数年前、友達にここのお守りをもらってお願いごとをしたら
本当にそれがかなったんです・・・。
その後、郵送でお礼と一緒にお守りを返したら、また新しいのを送ってくれて。
オカルトちっくでごめんなさいけど、2回めお願いごとしたら
またそれがかなって、だから今、私のおなかは大きいんです(笑)


2回もかなえてもらったので、
どーうしても子が生まれる前にお礼参りがしたくて
真夏の京都に、無理して行きました。

お寺、すごい混んでた。
9時からで、9時前に行ったら画像のように
静かな感じだったけど、帰るころにはこの階段下までぎっしり
待ってる人が並んでました。

芸能人や、やんごとなき方もいらっしゃるそうです。

こぢんまりしてて、鈴虫の鳴き声も風情があり、素敵なお寺でした。

さ。東京に戻ります。
早くレッズ戦が見たいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。