上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.17 とうもろこし
大分の父が作ったとうもろこしが届きました。20本くらいある・・・
私はとうもろこしが大好きで、最近は旬のものでもあるし
本当に毎日毎日食べてるんです。
・・・どうしよう、とうもろこしが生まれてきたら。

ダンボールいっぱいのとうもろこし。重たいので、玄関においたまま
玄関で皮をむきました。
スーパーで売ってるのより、皮が厚くて緑な気がします。
一緒にしゃくとり虫も入ってました。久しぶりに見た。
ひたすら、玄関にしゃがみこんで皮をむいたあとは
ひたすら、蒸しました。あと、チン。お台所が蒸し風呂状態。

蒸しあがったのは、スポーツ新聞の上に広げて冷まし中です。
床に置いてごめんなさい。

とうもろこし

さっき1本食べてみたのですが、おいしかった。
ありがと、お父さん。
スポンサーサイト
2009.07.17 電車で
今、電車でエルゴラ読んでます。
中を開くと、ナビスコ決勝試合直後の写真があって。
シャムスカが大海を抱きしめようとしてる写真なんです。

これ見たらもう、抑えることができませんでした。
都会の、都心に向かう、朝の通勤電車。その中で泣いてしまいました。
下向いてごまかして、今もメール打つふりしてごまかしてるけど。

私、明らかに「変な人」や。捕まりませんように。
行ってきます。
20090717075731
表紙にシャムスカの横顔のイラスト。
下にトリニータ選手のイラスト。
背景は、ナビスコのときの国立競技場。


ありがとう、シャムスカ
あなたの存在で、Jリーグはとても、面白くなった




表紙だけで涙が出そう。ここは駅のホーム・・・。


エルゴラ、有料サイトもあるようですし、お取り寄せもできます。
(7月13日発行、733号です。)
が、ほしい方は連絡ください。
これから都心に行くので、お昼休みにできるだけ買い集めます。
私の携帯メールをご存知の方はそちらへ。
そうでない方は、メッセージください。
※コメント欄には書かないでください。
いくつ買えるかわからんけど、できるだけがんばります。

車で朝から走りまわって50部以上のエルゴラを買い集めたのが
去年の11月。2回めがこんなことになるなんて。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。