2009.06.02 恥ずかしい
実家の母が庭でとれたビワを送ってくれたというので
会社帰り駅からのバス待ってる間に母に電話して話してました。
バスきたから電話切って、さあ乗りましょう と思ったら
となりにいた、いい感じのおじいちゃんが私のおなかを見て微笑み
「楽しみですね、お話しもはずみますね
ところで失礼ですが、どちらのご出身ですか?」と。

顔から火が出るとはこのことです。

うん、カゼじゃねえごたんのやけど とか
せきが出るけん、だいーんよな とか
え、お父さんどげーしたん とか
びわの取りすぎやねーんな とか

どこの人?っち思うわなあ・・・。

小さい声で「あの、九州の方です」と答えて、早足でバスに乗りました。

恥ずかしー・・・。
