ちょっと思ったことがあったので書きます。

しつこいけど、この前の鹿島戦のあとの
ゴール裏サポーターと選手とのやりとり。
みなさんもそうだと思うけど、私も気になって
なんだかずっと考えてました。
絵的に、「上の方から選手を罵倒するサポーター」
「それに対して必死で説明する高松と大海」
これ見たら、「そこまでする必要あったんか?」って思ってしまいます。

... 続きを読む
-
この前、暑かったので窓あけて網戸にしてました。
そしたらすくすくが網戸を突き破りました。

網戸
チョー貧乏くさいうちの網戸。びろーんってなってる。

おかげで窓をあけることができません。(すくすくが出るから)
暑いです。
子供がいるおうちは、必ず網戸は突き破られるそうですね?
そう言えば、私の妹もおばあちゃんちの網戸を突き破ってバーン!と庭に落ちたことがありました。


この前買ったコレ
シール

猛猫注意 貼ろうかな・・・。
今日スカパーで大海がサポーターに向けて言ったことを書き起こしてみました。
決して、起こったことを「興味本位にあおる」ことが目的ではありません。

忘れないために。自分が応援している選手が、現状をどう思ってるのか。
それだけです。読んでみてください。鳥肌立ちます。
文章おかしいところあるけど、大海とサポーターのやりとりそのまんまです。

(高松がしゃべってたけど、言葉につまる。困ったな、どう言ったらいいか・・・みたいに
ちょっと後ろを振り返る。そしたら大海が前に出ようとする。
高松が腕を出して大海を止める。
でも、サポーターから「大海」の声がかかり、大海がトラメガ持って前に出る)

大海
「お互いが信じあえなかったら、大分自体がまとまんないってことじゃん、もっと、
だから俺らもサポーターも信じるし、サポーターも信じてほしいじゃん。
そのために俺らもこれからピッチで証明するから」

サポーター
「じゃあ信じていんだな」

大海
「信じていいよ」

サポーター
「次の試合勝とうや、次の試合、大海」
(あとちょっと何か言ってるのが聞こえない)

大海
「絶対勝つよ。みんな頼むよ、じゃあ応援」

サポーター
「わかった」

大海
「じゃあ絶対勝つぞー!」

サポーターからトリニータコール


大海の言った「信じていいよ」が耳から離れんです。
もう散々、語りつくされた感のある「信じる」とかいう言葉。
今のトリニータはまさに「末期症状」とも言える状態で、
信じるとか絆とか言ってる場合じゃない、とりあえず勝たないとって感じです。
でも。
やっぱり人がすることだし・・・
今のこの状態でもまだ、信じる とかいう言葉にすがりたくなる私は、甘いのでしょうか。
試合後、高松がサポーターと意見を交わす中
前に出てトラメガをうばおうとする大海。
止められて一旦ちょっと下がるも、サポーターからの「大海、言ってみろよ」「大海!」の声に

こんなときこそ、みんなでまとまらないとダメだし、信じてほしい。
選手はまとまってる。次は絶対勝つ。信じて欲しい と。

・・・言いたいこと思うこと、いっぱいあるけど書けないです。

応援に行かれた方、本当におつかれさまでした。
あからさまに暑そうでした。きつかったでしょう。

2009.06.28 えー!!
スカパーが映らないので、カスタマーセンターに電話したところ
外にあるスカパーのお皿みたいなアンテナの左側を
コンコンと叩け と案内されました。
昭和のテレビかよ!ありえない、なんだその案内 と思ったのですが



なんと映るようになりました。
ありがとう、案内してくれた方!

こんなんで映るようになるなんか信じられんけど
観られればよし。
映像、音声、乱れまくりで鹿島戦が見れません。
ついに、信号が受信できませんのエラーメッセージ。

もう!!!
胎動を感じてもいい時期をとっくに過ぎているのに
全くそんな気配もなく、貯めこんだ私の腹の皮下脂肪のせいにしてました。
病院の先生に告げると、まさに鼻で笑われました。関係ないと。
ふーん、じゃあなんでわからんの胎動 と思ってた。

昨日の夜中3時頃、眠れんなーと携帯さわってたら
いきなり左下腹がコロコロと動きました。
え、これ?これなん?と思ってると連続して動く。
さわってみると、なんかかたいものがポン!と。


マジな話。
すごい下痢でもしたんかと思った・・・。
お腹が動くことってあるでしょう?

そういえば、2週間くらい前から、お腹がぴくぴくすることがありました。
胎動やったんやあれ。

やっぱり私は鈍いようです。

あ、動いた♪みたいな、少し感動的なのを想像してましたが全く違くて。
下痢と間違えられた中の人トホホ。

そんな中、私の気配に目を覚ましたオットがいきなり一言。

「かしわもちになる夢を見た!あんこにして食べられた」

それは、大変でしたね・・・。
昨日書き忘れました。

等々力では、いつも試合前にスタジアムDJが
「大分のみなさん、ようこそ」と言ってくれます。
そして川崎サポーターから拍手が起こります。
昨日は、川崎市長の挨拶もあったのですが、
市長さんもわざわざ大分サポーターに対して
「応援団のみなさん、ようこそ川崎へ」とおっしゃってました。
(応援団という言葉には、大分側で暖かい笑い)


川崎って、前は相撲部屋とコラボしてお相撲さんがたくさんきてたり
今回もマスコット共演とか、
スタジアムに来た人に敵味方なく楽しんでもらおう!っていうのが
すごい伝わってくる気がします。いいですね!
昨日も19,000人入ってた。

で、ここ数年は等々力で全然勝ててないんですけどね・・・。
20090621094214
柄がすくすくに少し似てる。かわいー。
川崎戦のつれづれです。今日もまた、世界一どうでもいい感じです。
... 続きを読む
2-0で負けました。暑かったです。
... 続きを読む
2009.06.20 負けた
中断前となんも変わってないと思う。

大分サポーター、すごいたくさんいました。
ほとんど立ってたし、声もすごかった。

帰ったらまた書きます。
2009.06.20 ヒデキきた!
歌うまい。生YMCA!
川崎サポーター、みんなしよる。
ニータンもしよるし。

そしてオープンカーで場内一周。巻き起こるヒデキコール。

スターやなあ。
2009.06.20 イケメンきた
市原隼人が挨拶してます。
熱い。役者やってます って自己紹介が熱い。
キックオフした後、上半身裸でゴール裏に行くパフォーマンスが熱い。
金髪で太いヘアバンド。古いけど、どっかのチーマーみたい。

そんな中、はよヒデキ出せやとつぶやく私。
当然周りはほとんどが川崎サポーターです。
私の斜め後ろに座ってる男性2人が多分だけど、私の携帯のニータンを見て
「大分の人だね」とはなしてるのが聞こえました。
さらに、「なんだっけあのマスコット」
「カメナチオじゃなかった?」




違うけん! この子、ニータンやけん!!
2009.06.19 川崎戦
今週末の川崎戦。リーグ再開初戦です。
久し振りに、現地観戦します。

ニータンが大分からくるらしいですね?
キックオフ(?)を、市原隼人がするらしいですね?
(ルーキーズに出てる人ですよね?)
そしてそして、西城秀樹がハーフタイムにYMCAを踊るらしいですね?

初めてこれを聞いたとき、
「そりゃ、西城秀樹やろ!」と即答した私に叔母が
「西城秀樹よ?あんたの世代のアイドルじゃないやろ」と。
いやいや、何より見たい、西城秀樹。
私にとっては、ヒデキ>若手イケメン俳優 です。

はぁ。こんな能天気なことを言ってる場合じゃないんでしょうけどね。
せっかくなので、楽しみに行くことにします。

ほんとは初めての妊娠だったら2週間に1回らしい妊婦検診が
なぜか私は月に1回でいいと言われており、
その貴重な?月に1回の妊婦検診のあと、オットと水天宮(2回目・・・)に行き
その後、川崎戦に行きます。なにげにハードやなあ。

私の中の人、大きくなっちょんのやろうか。
体重の増加具合からみて、そうとう大きくなっててもらわないと
ただ単に私が太っただけってことになる・・・。こえー。
2009.06.17 サバイバル21
レオパレス21みたい。

21試合「も」あると考えるか
21試合「しか」ないと考えるか。

有名な心理テスト?でもないけど、その人がネガティブ思考かポジティブ思考かはかるのに、
半分水が入ったコップを見せる というのがあると思います。
まだ半分もあると思うか、もう半分しかないと思うか。
私なんかは脳天気なので、まだ半分もあるー!って喜ぶタイプですが。

あと21試合か。
・・・全部勝ちゃいいんでしょ。

川崎は行きます。
勝った・・・!やっと、勝ちましたね。
応援に行けなかったことがすごく残念です。
行きたかった。

テレビでゴールシーンを見ました。
開始0分のゴールもすごかったし、ケガから復帰したエジの見事なゴール。
エジらしい、きれいなゴールだなあと思いました。

テレビ中継がなかったのが残念。
でもこれを機に、どんどん勝ってもらいましょう!
20090607195435
サッカーお友達のSさんママに、手作りのぞうりをいただきました。
最近スタジアムに行けてないので、わざわざ送ってくれました。

・・・お友達っち言うんは、失礼かもしれん。
正解には、叔母の高校時代の同級生の方の奥様 です。
旦那さんが大分出身だからそのきっかけでトリニータを応援するようになって、
私も仲良くさせていただいてます。

うちは床がフローリング。
冬は厚手のスリッパはくんですが、
暖かくなるとはくものにいつも困ります。
このぞうり、最高。気持ちいいー。
色もかわいいし、たまらんです。

大事にはきます、Sさんママ、ありがとうございました!
2009.06.06 東京へ
宮島から広島に移動してる間に6失点するカープどうよ。
試合には行きませんでした。結局11失点・・・。

かわりに、原爆ドームとか平和記念公園を歩いてきました。

これから東京に戻ります。今回の旅行で久しぶりに新幹線乗った。
しかも一応体を考えて楽なように贅沢にグリーンです。
グリーン車なんて、芸能人か政治家しか乗らんと思ってた。

今日は代表戦。見れなくて残念です。
2009.06.06 宮島
20090606134108
宮島にきました。
鳥居は、自分の力というか重さで立ってるそうです。

時間がまだあるので、これからカープもう一試合いきます。
2009.06.05 この近さ
20090605174956
広島のマスコット、スライリーにカメラ向けたら投げキッスをしてくれました
2009.06.05 近い
20090605165122
砂かぶり席、びっくり。
近いっていうか、グラウンドの土が目の前。
選手に指示が出せそうなぐらい近い。

席にヘルメットが置いてある。これかぶるんやろうか。
2009.06.05 今日はカープ
20090605161917
新広島市民球場にきてます。
カープっ子なオットさまのつきそい。

噂通り、スタジアムすごいです。
グッズは数え切れないほどあるし、スタジアムグルメも超充実。
観客席もたくさん種類があっておもしろいです。
客席からバットの模型が突き出てたり
ホームランボールがあたった座席はそこだけ色が違ったり。

私達は、砂かぶり?とかいう席らしいです。
グラウンドに近いらしいです。

今日の相手は、ソフトバンク。
知ってる選手が一人もいません。王監督がいましたよね?

これからカープうどんを食べます。
必須なんだって・・・でもみんな食べよる。
今朝、お友達からのメール&携帯で見たニュースで知りました。
安貞桓?!会社でもサッカー友達間から聞かれました。
ほんと?って。正式発表まだだし、わかりませんよね・・・。

私の安貞桓の知識、以下。

ワールドカップで指輪にキスするパフォーマンスで人気になって
そのシーンが印刷されたTシャツが売りよった。
キャンディーキャンディーの幼なじみの男の子に似てる。
とりあえずかっこいい
奥さん美人
・・・以上。

私の叔母がお昼に叔父に、安貞桓っち!とメールしたらしいんですが、
叔父は本気で、やすさだ かきね という名前の日本人選手と思ったらしく
ヤホーで検索までしたらしいです。
誰それ?って返事がきたそうで、叔母は少しへこんでました。

安貞はともかく、桓で、かきね は、ないやろうおじちゃん。
2009.06.02 恥ずかしい
実家の母が庭でとれたビワを送ってくれたというので
会社帰り駅からのバス待ってる間に母に電話して話してました。
バスきたから電話切って、さあ乗りましょう と思ったら
となりにいた、いい感じのおじいちゃんが私のおなかを見て微笑み
「楽しみですね、お話しもはずみますね
ところで失礼ですが、どちらのご出身ですか?」と。

顔から火が出るとはこのことです。

うん、カゼじゃねえごたんのやけど とか
せきが出るけん、だいーんよな とか
え、お父さんどげーしたん とか
びわの取りすぎやねーんな とか

どこの人?っち思うわなあ・・・。

小さい声で「あの、九州の方です」と答えて、早足でバスに乗りました。

恥ずかしー・・・。
今日は大海のお誕生日です。おめでとうございます!〓

大分のケーキ屋さん「スイーツダイニング2月14日」のブログに
大海のことが載ってました。5月31日のタイトル「出来ました♪」です。
http://sweets214.exblog.jp/

☆非公開コメントで教えてくださった方、ありがとうございました!!☆

大海は多分甘いもの好きで、いつかモンブランが好きって言ってたし
ここのケーキ屋さんの常連さんなんでしょうね!
私も帰省したときに食べたことあるけど、おいしかったです。

今日は・・・小麦粉かけられたかなあ。あ、今日はオフ??
