2009.05.30 断念
今日の横浜、行くのあきらめました・・・。
カゼではないと思うのですが、変なセキが止まりません。
なにこれ。
三ッ沢は屋根ないし、雨だし、やめとこうかなと。
少々体調悪くても、行かない方が具合悪くなるって、普段だったら行くんですが
今はまあ、体も普通の状態じゃないので、やめとくことにしました。

はあ。行きたかったなー。

行かれる方は、雨対策を!お気をつけて!
2009.05.29 マリノス戦
明日のマリノス戦は、雨だそうです。
今日も東京はけっこうな雨。
三ッ沢、なんか思い出深いスタジアムです。
去年?も雨で、シャワー浴びてるみたいになった記憶が。
あと、完璧なカズダンスを見たのもここ。

今週に入ってからなんか調子が悪く、セキが出るんです。
明らかに、体の免疫力?抵抗力?が下がってると思う。
インフルエンザが恐ろしい今、気をつけないといけませんね。

明日は、観戦に行きます。
屋根があるところどこか で、一人しょんぼり見ます(笑)
いろいろと胸がザワザワする毎日ですが。
空気読まずに・・・。

先日、子の性別がわかりました。
今のところ、女の子だそうです。

Jリーガーの親になるという夢が、はかなく消えました。
切り替えて、「生まれたときから大分サポーター」の育成に励むことにします。

今のとこ、やせぎみだそうです。
・・・私は3キロも太ったのに。
お医者さん「やせぎみかな、ほっそりした赤ちゃんですね旦那さん似かな」って

悪かったなあ!!
2009.05.25 ぎょっとした
数人の方のブログやミクシィで知りました。

練習場に「残留」ってでっかいダンマクが貼られてるんですね。

見て、ぎょっとしました。
私が選手だったら、練習場に行くのがイヤになるかもしれんわ・・・

絶対目に入るから、その度に選手が「よし、残留!」って思って
がんばってくれたらいいなーと思いました。
2009.05.24 サポカン
サポカンが開かれるらしいですね。
東京住みの私はもちろん行けませんが。

広島戦の後のこと、いろんな方のブログや新聞やニュースで見ました。
正しくなかったらごめんなさい、試合後に出てきた社長は、
「選手は悪くない、悪いのは私たち、選手のことは応援してあげてください」というようなことを
おっしゃったらしいですね?

私は、大分FCの社長のことをほとんど知りません。
直接お話ししたことなんかもちろんないし、
私が知ってるあの方の人物像は全て「誰かから聞いた」か「何かで見た」とか
「うわさ」レベルのものでしかありません。
だから私はそれだけで、他の方(きっと、あの方の本質?をわかってる方)と同じように一律に
「フロントが悪い、社長が悪い、さっさと辞めろ」と言う意見は持っていません。

でも ですよ。
広島戦の後のそのコメントはどうよ!!って思いました。
私たちがまるで選手を応援してないかのような・・・
いつ、誰が「応援しない」って言いました?
いつ、誰が「選手が悪い」って言いました?
こんな状況でも、涙を流しながら応援し続ける、スタジアムに通い続けるサポーターの姿が
あなたには見えてないんですか?と言いたい。

そしてサポカンですよ。
何のために・・・って思ってしまいました。
サポーターの声がちゃんとした形で伝わるんなら、それは意味があることだと思うけど。
2009.05.24 ねいる
20090524114357
赤フレンチ。派手。
2009.05.23 ・・・
出先です。
広島に負けて10連敗だそうですね。
試合後、社長が出てきて何か言ったりしたらしいですね?

早く帰って事実確認がしたいです。
2009.05.23 水天宮へ
20090523124703
広島戦が激しく気になるのですが、今日は病院の日。
リアルタイムで見ることはできません。うー。気になるー。

病院行く途中、水天宮に来ました。
妊娠してから、いろんな方にお守りをいただきました。
両親は何回もお参りに行ってくれてます。
なのに張本人の私がなにもしてないというのは、それはあまりにもどうなん・・・と思い、
安産系では一番メジャー?な水天宮にお参りに来ました。
暑い。真夏みたい。

しまった と思ったんですが、一人で来てるのなんて私だけやん・・・。
みんな、旦那さんとかご両親とか。そりゃそうか。
こういうことは、一人でさくさく済ますもんじゃないってことですね。反省。
2009.05.22 チチブログ
http://trisappo.blog66.fc2.com/blog-entry-278.html

会社のお昼休みに読んで涙。宮沢ー!
1-1で引き分けです。
久しぶりの勝ち点ですね!!平日の19:30スタートなのに、たくさんの方が行かれたそうですね。
... 続きを読む
3-1で負けです。
... 続きを読む
いらんことばっかりしてる私です。
... 続きを読む
2009.05.15 清水行き断念
明日の清水戦。すっごく行きたいけど、今回はあきらめることにしました。

オットと叔父と叔母と、車で行くはずだったのですが
叔父とオットの都合が悪くなり・・・。
去年みたいに長距離バスで行ってもいいんだけど、そうなると泊まりになる?
私は相変わらず元気いっぱいで、体調は全然問題ないのですが
身重の立場で、往復長距離バス&泊まり って、確実にお父さんから叱られそうだし。
「友達の車で一緒に行こう」って言ってくれた方もいたのですが、
最近ありえないくらいおなかが大きくなってきており、
そんな人乗せるのは、みなさんが気を使われるだろうな・・・とか思い。はぁぁ。

土曜日の19時開始、しかも清水なので、参戦できる方って少ないと思うんです。
だから余計に行きたかったのにー。

行かれる方、応援がんばってください!
今はパルちゃんショーを楽しむ(心の)余裕もないかもしれませんが、
今度こそ、きっと勝ってくれるはずです!!道中、お気を付けて!
20090514202239
5月10日で、すくすくは10歳になりました。
拾ってきた子なので、正確なお誕生日は不明です。
拾ってきた時、獣医さんに「生後3ヵ月ぐらいかな」と言われたので、
拾ってきた日の3ヵ月前をお誕生日に設定しました。
(99年の8月10日に拾ってきたんです)

猫は、最初の1年で人間でいう10歳分としをとり、
その後は1年を人間の4年で換算するそうです。
だから、猫の10歳は人間でいう46歳です。
最近測ってないけど、体重も多め、多分5.5キロはあると思います。

46歳、独身、メタボリック。好きなものはベビスターラーメン。
鳴き声は「にゃぁぁぁん、にゃんにゃぁぁん」ととびきり甘いです。
よく考えたらキモー。

画像は、シャメ撮ろうとしたら「なんだコラ、ああ?」みたいな顔されたときのものです。
20090511235643
大好き、スイカ。テンション上がるわあ。
おいしそうだったから重たかったけど買ってしまいました。

もうすぐ夜中の12時。なのに、スイカ。いいんやろうか。太るかなあ。
仕事関係で色々探してたところ、こんなものを見つけました。

「ほめられサロン」
http://kakula.jp/homeSalon/

落ち込み激しい今日このごろ。
ちょっと息抜きどうぞ。
1‐2で負けました。
今日は東京も暑くて、大分はもっと暑いやろうなあと心配していました

現地で応援されたみなさん、大変でしたね、おつかれさまでした。
暑かったでしょう。

エジもケガです。森島は、松葉杖だったそうです。

・・・ごめんなさい、うまく書けないです。

試合後、精一杯応援した、座り込むゴール裏のサポーターが映りました。
知ってる方の顔もたくさん。
それ見たときが今日で一番つらかったです。
2009.05.08 大海の処分
大宮戦での大海のレッドについて、正式な処分が発表になりました。
2試合の出場停止。

私は、大海を応援するためのゲーフラをいくつか作ってきましたが
その中の一つに、シンプルに、青い布に黄色の布で
22と貼り付けただけのものがあります。
これ作ったの、3年前だったかなあ。

22とただ貼って、なんかさみしいなあと思い、番号の下に横棒をつけました。
バレーボールなんかでよく、キャプテンの背番号の下に横棒ついてるでしょう?
あれの真似です。

あの横棒には、「チームを底から支える」という意味があるそうです。
大海にぴったりやと思って、そういう気持ちを込めた横棒ありのゲーフラです。

シャムスカのことを尊敬してるといつか言ってた大海。
チームが不調で監督が批判されたとき、「プレーするのは選手」と
監督を庇うかのような発言をした大海。
そんな大海が、しんけん大切な時期に2試合も出られません。
もちろん、身から出たサビ。自分でやったことです。不可抗力でもなんでもない。
だから、余計に私は悔しくて悲しくて情けなくてたまらんです。
ほんと泣けてきます。

他の選手だってもちろんすばらしいし、大丈夫なのはわかってます。
でも、尊敬するシャムスカのためにがんばりたい気持ちがあったんじゃないか
勝利を、監督にもチームにもサポーターにもプレゼントしたかったんじゃないか。
そう思うと、どうしても悲しいです。

とりとめもないこと書いてすみません。
私が勝手に大海の胸中を思ってるだけです。
ただの妄想なんかな・・・。
ホームのガンバ大阪戦と、アウェイ大宮戦のつれづれです。
... 続きを読む
3-0で負けました。
大分から東京に戻ってくるのにあわせて、羽田からスタジアムに行きました。

試合内容については、私はもう何も書きません。
何が悪いとか、私にはわからないです。
決定的に「これのせい!」っていうのがわからん。

大海のレッドは・・・あれは、正直、軽率だったと言うよりないと思います。
私が大海好きだと知ってる人数名から、「今日のあれはないよ」って言われました。
そのとおりと思う。
大海・・・何回めかえ・・・。

試合終了後、サポーターの前に、試合に出なかった控えの選手も全員、出てきました。
私が参戦した試合の中で、こんなことは初めてだったと思う。
森重と大海と下川(多分)は、おらんかったけど。

森重は、試合終わったらそのまま、うなだれた様子で足早にピッチを去りました。
周作が、なんともいえない顔でじっとサポーターを見ていました。
坪内は、みんなが去ってもひとりだけ残って、しばらくじーーーーっと
サポーターを見てました。はじからはじまで、サポーターが何言ってるか、
どんな顔してるのか、じっと見てた。
そんなんみたらもう、たまらない気持ちになりました。
大分に、きてくれたばっかりやに。試合にも出始めたばっかりやにな。



... 続きを読む
2009.05.05 とぼとぼ
雨です。
カッパ着たまま、てるてる坊主みたいなかっこうで
とぼとぼ大宮駅まで歩いてます。
きついですね。しんどいですね・・・。
2009.05.05 最悪
前半終わって3失点。
大海がレッドで退場です。

埼玉県警の人がたくさんいます。
2009.05.05 大宮へ
行ってきまーす。スタジアムに着くのは試合開始ギリギリかも。
2009.05.04 鳥を食べる
20090504184713
臼杵にある鳥料理やさんにきてます。
トリカツ、チキンカツとか言いながら大量に鳥を食べ中。
2009.05.04 練習見学
20090504122726
急遽思いついて、練習見学に行きました。
最初、妹と叔母と私の3人でひっそり行こうとしてたんですが
そんなんで済むわけがなく、結局、起きてこなかったオット以外全員
総勢6人で行ってきました。多すぎやろ。

私はいつもの雰囲気と比べてどうとかわかりませんが
サインとかに応じる選手は相変わらずにこやかでした。
ウェズレイに、妹と二人で「大好き」と言うと周りの人から笑いが起こり、
私達の次に写真撮ってたおじいさんが「ウェズレイNo.1、愛してる」と言ってました。

練習見学は、去年のゴールデンウイーク以来です。
そのとき、練習場の駐車場でよつ葉のクローバーを見つけました。
その次の試合は勝って、さらにとてもいいことがありました。
だから今日も6人全員でしゃがみこんで探しました。
普段いちばんどんくさい叔父が真っ先に「あった!」 と声をあげました。

大丈夫。明日の大宮戦、きっと大丈夫!!
2009.05.03 法事で
*実家にいるため、携帯から更新してます。
いただいたコメントへのお返事が遅れてててすみません。


今日は祖父の3回忌でした。
お坊さんがくるので、朝から喪服に着替えました。
オットに、「これ着てな」と、東京から持って帰った喪服入れてるケースのファスナーを開けました。
なんと。中から出てきたのはチェック柄のズボンと、紺色のおしゃれジャケット!!
うっそ!これ中身喪服じゃなかったん?うそー・・・。

呆然とする私に、母がいくつか父の喪服を持ってきました。
一番オットにフィットしたのが、父の30年前の喪服。
形がもう、古いというかありえなくて・・・。
それを着るオット。袖丈が異様に短いです。

前日のガンバ戦よりも落ち込みました。
普段から、妻らしいことなどできていませんが、これはさすがにひどい。
私、何しよんの。
「もう死にたい」と言うと、叔母にあっさり「産んでから死んで。それまでは生きて」と。
妹はオットを見て大笑いしながら、ムーディー勝山の真似をさせています。

私は私で、すでに出てきたおなかのせいで喪服がきつく
先の事件もあり気持ちが悪くなってきました。
お母さん吐きそう、これきつい と言うと
出てきたのはおばあちゃんの喪服。普段9号なのに、驚きの13号です。
ゴスペルを歌う、黒人の太った大きい歌手みたいや私。

なんと言うか、とほほな法事でした。
おじいちゃんごめん。
2009.05.03 眠れん
もう4時過ぎた・・・。
明日(もう今日)は、祖父の3回忌で、このために帰ってきてるはずなのに。
悔しいから?いろいろ考えるから?わからんけど、とにかく眠れん。
いけんなあ。
2009.05.02 やけ肉
20090502181350
家族7人で。
はあ。
オットが、トリの足を焼いたやつ、かき氷、おにぎり2個、広島風お好み焼き、トリニータ鍋2杯を完食しました。

普段ごはん食べさせてないみたい。
2009.05.02 行ってきます
ガンバ戦へ。

今朝、手の平くらいの大きいクモを見ました。
縁起いいんですよね?よーし。
