上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.30 負け惜しみ
柏の選手、ブログしすぎ。更新しすぎ。
スポンサーサイト
2009.04.29 つれづれ_柏戦
柏戦遠征時のつれづれです。
... 続きを読む
2-1で負けました。スタジアムまで行って見てきました。
... 続きを読む
2009.04.29 帰ります
うー。
後半の失速っぷりがハンパなかったですね。
前半あんなによかったのに。

試合終了後、大海がピッチに正座するみたいにして
ガックリしてました。
あんなん初めて見た。
私には、ショックでした。

おうち着いたら感想また書きます・・・。
2009.04.29 もうすぐです
20090429152225
やっぱり近い。
みんなに、ボールが当たるで!と心配いただいてます。
2009.04.29 いい天気!
肌寒いけど、すっごくいい天気です!
うちから柏は結構遠いので、乗り換えが少ない線でゆっくり行ってます。

今日こそ。今日こそ勝ちたいですね。
2009.04.28 柏へ
明日、行ってきます。
正直少し怖いけど、しっかり見てきます。
今日、実家の母と電話してて聞いた話です。
... 続きを読む
20090426192812
さっき、すくすくに夜ごはんをあげました。
あげるときに「それ食べ終わったら寝室においで?
今おいちゃんがゲームしてるから」と話しかけました。
オットがリビングのテレビでゲームをしてて、私はテレビが見られないので
もうひとつのテレビをみるために、寝室に行こうと思ってたから
寝室へすくすくを誘ったわけです。

あまり意識していませんでしたが、ごはんを食べ終えたすくすくは
まっしぐらに寝室に来ました。

かしこい。かしこすぎる!!どうしよう、すくすくがかしこすぎる。

画像は、食後の毛づくろいを終えた、うちのかしこいこぶたです。もうすぐ10歳。
寝室は蛍光灯じゃないので、なんか画像がボケボケ。
2009.04.25 第7節_VSFC東京
0-1で負け です。
後半ロスタイム残り5秒ぐらいでPKで失点。

前向きなことが、書けません。

試合終わってすぐ、ぎゃーーー!!と思って、同じくスカパー観戦の叔母に電話しました。
すると叔父が出ました。いつもは叔母が出るのに。
「あれ?○○おばちゃんは?」と聞くと「ああ、今、血圧測りよる」と。
試合終了直後に血圧測るサポーターがいるチームですよ・・・。
そして宮崎出身の叔父はベタに「こりゃ、いかんな。どがんかせんといかん」と言ってました。

神様はなぜ、私たちに毎度毎度こんな試練をお与えになるのでしょうか。
ちょびっとでも、去年の好調っぷりに浮かれていてはいけませんか。
それとも、今がどん底で、後は上がるだけですか。

あとひとつ、悲しくなったのは、やっぱりイエローカードが多すぎるということです。
やっぱり、よくないと思います。

飲んでやろうかと思ったほどです。←ダメですよ!
あーあ。なんともいえない気分ですね。

・・・カラ元気です、完全な。
いろいろ心配ですね。
2009.04.17 子 つれづれ
子供の名前って、みなさんどうやって決めるんですか。
... 続きを読む
私がひとつ前で書いたことについて、
なんだかちょっと、コメント欄があんまりいい雰囲気になってなくて
申し訳なく思っています。

ちょっと、私の言いたかったこととは違う趣旨で議論がされていて、
全て読ませていただいてはいるのですが、ちゃんとお返事できてなくてごめんなさい。

単刀直入に言います。
「サポーターとは。ファンとは。お客さんとは。」について議論するつもりはなかったです。
ただ、テレビでみた某選手の行動を、「えー!」と思い、
その部分だけを見て思ったことを書いただけです。

その選手が「ゴール裏のサポーター」に向かって言った言葉だったことで、
サポーター議論みたいになってしまうのは当たり前だと(今は)思います。
一生懸命応援してる方の気持ちを逆なでするような結果になってしまったとしたら、
それはもう本当に申し訳なく思います。軽率でした。

私は、めったなことがない限り、いただいたコメントは削除はしません。
でも今回は、私の判断で一部コメントを削除させていただきました。
書いてくださった方、申し訳ございませんが、ご了承ください。

先日ニュースで見た、とあるチームのとある選手。
ふがいない試合に罵声を飛ばすサポーターに向かって「一生懸命やってるんだよ!」だったか
「がんばってるんだよ!」だったか言い返してました。

激しく、違和感を感じるんです。

私は、そのことでお給料をもらう=お金をもらう 時点でその人はもう「プロ」だと思っています。
実際、プロとしての仕事ができてるかどうかは別として、ですが。
そしてプロである以上、「一生懸命やる」ことは、最低限のことで当たり前のことだと思うのです。
一生懸命がんばったうえで、成果が出るか出ないかであって、
一生懸命がんばることは、当たり前のことだと思うんですよ・・・
だってそれで対価を得てるわけだから。
レストランで真っ黒にこげたお料理が出てきて、
シェフが「一生懸命作ったんですけどねぇ」って言うのを
よしとするのかっちゅー話と同じだと思うのですが・・・
間違ってるのかなあ・・・・

だから、プロの人がお客さんの前で「一生懸命やってんだよ!」なんて怒鳴ることは
恥ずかしいことこのうえないことだと、なんだそれって思ってしまいました。

結果が出ないもどかしさからつい口に出たのかもしれないけど、
なーんか・・・ねえ。えーーって思ったシーンでした。
山形戦。
「(見ると)体に悪いよ」と言ってくれた方も・・・
そんなにひどい内容だったんですね?
しかも大海がレッド。試合後のコメントで
「点取られるよりはマシ」というような発言。
・・・周作だったらPK止めてくれるって、
周作をを信用してるからこその発言だと信じることにします。

応援に行かれた方、本当におつかれさまでした。
暑かったそうで、疲れも倍増だったでしょう。
どうぞ、ゆっくり休んでください。

... 続きを読む
2009.04.11 山形戦
用があり、外出してて全く見れてないんですが
なんだか大変なことになってるみたいですね?

再放送を見ますが、恐ろしいです。
何があったん・・・。
これ、ご存じですか。
マタニティーマーク。

Image351~00


妊娠してまだ間もないとき=外からみて妊娠してるってまだわからないとき に、
「私はそういう状態です」ってお知らせするためのものです。
... 続きを読む
今年も書きます。試合以外のことです。
... 続きを読む
1-0で負けてしまいました。オウンゴールでした。
今回は、今年初の観戦。埼スタまで行ってきました。
いつものように、本物のド素人が見た感想ですが、よろしければ。
... 続きを読む
2009.04.05
今目が覚めて、オットに
「ブログとmixiにたくさんおめでとうっちコメントいただいちょんけん、早く返事書かんと。
びっくりするくらいコメントもらったんよ」と言うと


「みんなおまえのこと、男じゃと思っとったんじゃねえん?」と言われました。

えー!!!みなさん、そうなんですか?(笑)
2009.04.04 負けたけど
向こうの1点ち、オウンゴールやん。自分らで入れたんじゃないやん。
よだきー!くやしー!
20090404133146
駒込の駅前を歩いてたら、人が集まってたので何かと思ったら
置物のような猫でした。
かわいー。壷?と同化してる。じっとしてるんです。
・・・すくすくにはできない芸当と思う。
2009.04.02 楽しみ
レッズ戦が楽しみでしょうがないです。昨日に引き続きしつこくてすみません。
なんせ、今年初の観戦です。
... 続きを読む
2009.04.01 レッズ戦
今年初の参戦が、今週末のレッズ戦です。
楽しみでしかたありません。

諸事情により、これまでみたいに開門前から並ぶことができないので
ダンマクはあきらめることにしました。
真っ赤に染まる埼玉スタジアムに、大海の幕を張りたかった、
すごく上から目線な言い方してごめんなさい
「張ってあげたかった」んですが、断念です。

当日お会いできるみなさん、楽しみです。今年もよろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。