2009.01.23 試験
すごく久し振りに更新します。
スキーに行った先で「遭難しそうな天気」というのを書いて以来、ずっと更新してなかったので
「遭難してるんじゃないか、大丈夫か?」というお問い合わせをいくつかいただきました(笑)
無事です。元気です。

仕事関係の、とある試験を受けることが年末に決まり、
そのために(一応)勉強したり、色々準備とかで落ち着かない日々でした。
今、その試験が終わりました。もう大丈夫です。
結果はどうであれ、ひとまず一息。

試験前の私を激励しようと母が電話をくれました。
オットさまに「ともこの様子はどう?」 「やっぱちょっとピリピリしてますね」等の会話の後、
母はオットさまに「大丈夫、ともこは昔から本番女優だから!」と言ったそうです。
本番に、いざというときに強いってことを言いたかったんだろうけど
本番女優って・・・お母さん・・・・意味わかってる?

相変わらずな日々です。

早くリーグ開幕せんかなー。今年はどこに行こうかなー。
ロスも行きたいなぁ・・・。
2009.01.10 スキー
20090110161035
群馬県の万座温泉にスキーにきてます。
朝からもう、すごい吹雪で前1メートルが見えないくらいでした。
今日は関東も強風だそうですね。

スキー場で、もし遭難しても誰もわからんよなーと思いました。
携帯が通じるとこでしか滑らんようにせんと。
2009.01.06 今年の年賀状
今年は年賀状を2種類作りました。

... 続きを読む
-
旅行とか帰省で長く家を空ける場合、すくすくはペットシッターさんに見てもらってます。
まだあまり浸透してないらしく、人に話すと毎回「え?」と驚かれます。

すくすく
↑今回もシッターさんに世話してもらった猫。後光がさしてます。
... 続きを読む
2009.01.03 東京へ
20090103114559
これから東京へ戻ります。
大分空港の空弁。おこわ。おいしそうです。
2009.01.02 絵しりとり
20090102221456
家族で絵しりとりをしています。
りんご の次に母がいきなり「ごはん」を書きました。
消して書いたのが、変な棒みたいなの。

・・・激しく、なにこれお母さん。

ごぼう と思って、次の番のオットが「うきわ」を描きました。

ぽかんとする母。

なに描いたんこれ?と聞くと

「ゴカイ」

絵しりとりでゴカイ描く人おらんと思う、しかもヘタ。
2009.01.02 おみくじ
今日、初詣に行きました。
おみくじをひいたら大吉でした。
上の方に書いてある、訓示?みたいなのに
「色を慎み信心すればなんとか・・・」と書いてありました。
隣にいた母に、「この、色を慎みって確か去年ひいたのにも書いてあったわあ」と言うと、
若干派手好きな私に母が
「紫の服とか着るなっちいうことやわ」と。

お母さん、この場合の「色」は、色恋の色やと思うに・・・。

慎みます、はい。

真っ先に見た「争い事」は、勝つ とありました。よし。
今年もよろしくお願いします。

今年最初のうちの家族の話題は、
新年早朝の寒いなか郵便局の始発式に参加した
高松とニータンの体調についてでした。
カゼひいてませんように。心配です。
