2008.12.31 年越しそば
20081231231149
私、ネギが嫌いです。
オットのと、私の。
私のはネギぬきの、貧相な年越しそばです。
2008.12.31 よいお年を!
今年もいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
2008.12.31 UNO大会
20081231214255
毎年大晦日は家族全員でUNO大会をします。

深谷好きな父がDrau two 連続6枚で
12枚取るはめになりました。
父の来年の運勢が心配です。
2008.12.31 関アジくん
20081231150518
またまたいただきものです。関アジくん。
私、ぜーんぶのお魚料理の中で、アジの塩焼きが一番好きかもしれん。
おいしそう。(しつこいけど)こんなの東京におったら食べられん。
2008.12.31 タチウオくん
20081231135939
親戚のおばさまが、タチウオを持ってきてくれました。
なにこれ!!怖い・・・。

こんな大きいタチウオ見たことない。すごいわあ。おいしそう。
東京の人はタチウオ食べんのかなあ、スーパーとかでも見たことないです。
おいしいのに。

新鮮なので、おさしみでもいけそうです。
タチウオて、おさしみでもいいんかな。
2008.12.30 アサヒ温泉
20081230214709
トリニータの選手も御用達だそうですね、アサヒ温泉に
家族総出、7人で行きました。
ブログお友達、Oさんがチケットをプレゼントしてくださったんです。
ありがとうございます!!
大きいお風呂、しかも温泉です。気持ちよかったー。

ドクターフィッシュがいました。
前から一回やってみたいと思ってたので、これか!と盛り上がったのですが
人いるし、ここで足出してつける勇気はありません・・・。
したかったなー。個室にしてくれればいいに。

しかし気持ちよかったです。温泉はやっぱりいいですね。
携帯からなので長く打てません、一言だけ!

夢生のしっかりした理念?と受け答えに感動しました。

他いろいろと書きたいことあるので
後でパソコンから書かせてください。
2008.12.29 佐伯
20081229113619
佐伯の上浦にきています。
道の駅?海の駅?で海鮮丼、驚きのお値段600円。
おいしかったです。
東京はマグロメインだけど、私はマグロより寒ブリおいしーい。
2008.12.29 今年のNo.1
20081229093630
実家に帰ったら、Winning Goal絆 がありました。
さっそく読みました。

すごい!これは本当によくできた本だと思います。(上から目線ですみません)
企画した方、作った方の思いがすごく伝わってきます。
短時間でこれだけのものを作ることがどんなに大変か
私は仕事が出版系だったりするので、大変さが少しはわかります。
まさに、永久保存版。読む度にまた感動がよみがえってくるし、
知らなかった話もたくさん載ってました。

その中の、木村元彦さんのコラムがよかったです。
大げさだけど、これ読んで改めて自分には何ができるかを考えてしまいました。

今年ももうすぐ終わり。
来年は、今よりもっと考えて、それを行動に移す1年にします。
日本一になったチームを応援する者として、私も少しはがんります。
2008.12.28 大分着
20081228143858
着いていきなり。湯布院の、B‐SPEAK ? のロールケーキ。
有名らしいですね。
2008.12.27 ねいる
20081227095420
昨日が仕事納めでした。会社の帰りにネイルってきました。
明日やっと大分帰れる?。

今日はこれから大掃除と年賀状書きです。
2008.12.21 M1
今一番好きな芸人は、はんにゃとオードリーとU字工事なので
まあ満足のいく回でした。
でも去年とかおととしほどおもしろくなかったと思う。

あー、オードリーに優勝してほしかったなー。
もうちょっと やったなー。
2008.12.21 えー。
電車の女性週刊誌の中吊り広告見ての、オットさまとの会話です。

私 「私らが離婚したとするやん?子供もおってな。
で、あなたに新しい彼女ができて、その人と再婚することになったら
そのことを私に言う?」
オット 「言わん」
私 「じゃあさ、離婚後、月に一回とか
あなたは子供と会う機会があるんだけど
その時にその彼女を連れてきて子供に会わせる?」
オット 「うん」

決定、あなたは花田勝タイプ。

えーとか思ったんです。
世の男性陣、いかがですか?
女性の方、どうですか?

しかし女性週刊誌て、見事に女性側の心理をついてるなあと
改めて感心しました。
2008.12.20 読書
20081220161055
サッカーない週末は、とてもまったりしてます。
で、今日はひたすら読書。

今日読んだこれは、正直かなり微妙。
伊坂幸太郎の本は、これまで私としては圧倒的におもしろいものばかりだったのに
これはかなり微妙。
えー、これが今年のこのミス1位?えー・・・。

読んだ方いらっしゃいますか?
いらっしゃったら是非感想聞かせてください。
2008.12.20 頭隠して
20081220082625
朝、布団と毛布をカバっとめくって起き上がろうとしたら見えたものです。

すくすくが 頭隠して しっぽ隠さず(字あまり)
2008.12.18 あっさり
びびりまくってたおやしらず、無事に抜きおわりました。
拍子ぬけとはまさにこのことで、なんともないです。
抜くときメリメリと音がしたんですが、その時が怖さMAX値で
後はなんともなかったです。
ごはんも普通に食べちゃいますよ。

心配くださった皆さん、ありがとうございました。
ものすごく、なんともないです。
2008.12.17 おやしらず
ニータンが歯医者さんに行ってましたね。
私は明日、上のおやしらずを抜きます。

5年くらい前に下のをぬいたら、大げさでなく3週間くらいものすごく痛かった。
「あめが入ってるの?」って言われたくらい、ホッペがはれたし。

上は、下ほどは怖くないらしいですね?
でもこえぇ。

*杵築市長の、素早い動きが全国ニュースですね。
市の職員の方が「杵築が誇りだから」と、みんなで協力して対応したそうですね。
やっぱり大分はいいですね・・・。はよ帰りてー。
やべっちFCで大分の守備が「巧」を取りましたね!!
うれしー。堀池さんありがとう。

その後もなんとなくテレビつけっぱなしにしてたら、オシムのインタビューが流れました。
日本代表について語ってました。
印象的だったのは、「日本のW杯出場において重要な選手は?」←多分こんな問いに対して
「12」と即答。12とは、サポーターとメディア だそうです。
「12」って答えたとき、正直「サポーターの応援が何より力になって選手の後押しを」とか
言うんだと思った。日本のサッカーを盛り上げていきましょうみたいな流れ。
でもここで「サポーターとメディア」と言うあたり、違うよなーと思いました。

「プレッシャーの中から学べることがある」
「支えがあると生きるという戦いが少し楽になる」

こんなこと普通の会話でサラリと言うなんて、やっぱりすごいなぁ・・・と思いました。
オシムの話って、サッカーだけに留まらず、「人生とは」まで切り込んでいくっていうか
ふんふんって軽く聞すことができないのは私だけでしょうか。
久々に心に残るインタビューでした。
私が住んでるところは、とあるJリーグチームの本拠地エリアです。
たまに、選手かなーって感じの人や、
練習着のままスパイクを持ったユースっぽい子とか見かけます。
(でも私は誰が誰だか全然わからないのですが)
友人の住んでるマンション、おとなりの部屋はそのチームの選手が住んでるそうです。
誰なんだか名前は知らないらしいけど。
... 続きを読む
2008.12.10 らんち
20081210180244
食べづらかったです。
見た目のインパクトだけでした。
2008.12.08 盛者必衰?
最近、「平家物語」の冒頭文を思い出すことが多いです。
中学のときに暗記させられませんでしたか?
ぎおんしょうじゃのかねのこえ・・・
当時は「なんでこんなの丸暗記せんといけんの」と思ったものですが
今になって、思い出すことが多いです。

なんでいきなりこんなことを書いてるかというと。
最近ほんと、この冒頭文のとおりだなぁって思うことがすごく多いからです。
... 続きを読む
リーグ最終戦です。0-0の引き分けでした。

本当は最終戦は大分に帰るつもりで飛行機のチケット取ってたんですが、
ちょっと諸事情でキャンセルに。・・・・はぁ。来年こそは!

この日、大分は雪が降ったそうですね。びっくりしました。
最低気温5℃だったらしいですね。寒そう・・・。

今日の試合は、テレビで見てただけでも両方のチームの気迫が伝わってきました。
名古屋の全員円陣、すごかったですね。

前半からけっこうとばしてたように思えたけど、後半も気持ちが切れることがなかったですね。
スカパーは解説が原さんだったんですが、大分のことをすごくほめてました。嬉しかった。
勝てなかったことは残念だけど、負けなくてよかったです。
目の前で、相手チームが優勝するところを見ることになったかもしれんかったのに。
今年は大分だって優勝が手に届く位置にいたんだから、そんなの絶対悔しいですもんね!
... 続きを読む
2008.12.06 前祝い
名古屋戦勝利を確信して、前祝い?で近くのレストランにランチに行きました。
ついでに、今日結婚記念日なんです。5年目の。ルネッサーンス

とてもおいしかったので記念に全部シャメを撮りました。
フォーシーズンホテルのシェフだった人が独立して開いたお店らしいです。
うちの近所ということは、東京でもド田舎なわけで、まさに今流行りの
「大人が行く隠れ家的お店」←はぁ・・・ナンダソレ です。

Image292.jpg
朝起きて一番最初にくちにしたものがアルコール ってどうよ・・・

Image293.jpg
スープに絵が描いてあった。
カプチーノ(だっけ?)とかに、ラテアートとかって絵描いてあるのは見たことあるけど
スープに書いてあるのは初めてみた。
オットのには違う絵が描いてありました。

パスタとデザート

Image294.jpgImage295.jpg

デザートが運ばれてきたときに、オットが
「ここはフレンチ?」といいました。

いいえ、イタリアンです。

さんざん食べといて最後にそれですか。

さ。名古屋戦に向けて臨戦態勢に入ります。
・・・って、気持ちだけだけど。

大分、相当寒いらしいですね。今日東京は暖かいんですよ。
現地の方、応援がんばってください!!!





サッカー選手のブログを集めてるサイト(?)があって、⇒ここ
ご存知の方も多いと思うのですが。

昨日、今日と久しぶりにじっくりいろんな選手のブログを見ました。
最終戦を前に、妙に緊張して眠れんのです。

<サッカー選手ブログあるある>
・ゴルフする人が多い
・食事はお肉が多い
・食事がお肉のときはシャメ率が高い
・みんな部屋がきれい(きれいなときに撮ってるのか?)
・やっぱりおしゃれ
・やっぱり若い
・文中に絵文字顔文字は当たり前
・文中の行間はたっぷりあける
・感情的なことやイヤなことはあまり書かず、日常生活を中心にサワヤカな感じ
・文末や文頭に決まった挨拶みたなのを入れるパターンが多い。(チャオ など)
・シャメに登場するのは必ず男性。女性の場合は誰かの奥さんかショップの店員
・そしてどのブログもおもしろい

ヒマですみません。

大海ブログせんかなー。そういうのあんまり得意じゃないんかなー。
-
よくある「バトン」
めんどくさいし、嫌いなんです。

が。

ペットバトンだって!!!きたーーーーー

誰からもまわされてないのに、自らやっちゃいますよ。
... 続きを読む
大海がゴール決めた貴重な貴重な柏戦に行けなかったほどの カゼ、治りました。
念のため今日もう一回病院に行ってきました。
もう大丈夫だと思います。心配くださった方、ありがとうございました。

こんなにひどく、長引くカゼをひいたのは初めてで、どれくらい怖かったかって
自分ちの住所の漢字が書けなくなる夢をみたほどです。
○○市って書けなくて、夢の中で「私はもうダメだ、仕事どころじゃない、
普通のことさえももうダメなんだ」ってガックリしてました。どんな夢だよ・・・。
... 続きを読む
