●小川佳純選手(名古屋)
大分のようなサッカーに負けたのは正直とても悔しい。ああいうサッカーには絶対に勝ちたかった。
スペインがEUROで優勝したように、見ていて面白く、そして強いサッカーが勝っていかないと。
リーグ戦でも競っている相手なので、今後は絶対に負けないようにしたい

このコメントはちょっと見逃せないです。侮辱された気分。

大分の「ような」サッカーに負けたのはあなた。
「見ていて面白く」は、あなたじゃなくて私達(客=お金払って試合見る人)が決めること。
そして私は、大分サポーターだからってこともあるかもしれないけど
今の大分のサッカーを「弱くてつまらない」とは微塵も思っていません。

「強いサッカーが勝っていかないと」ってあるけど、何をもって強いとするの?
勝った方が強いんじゃないの?
サッカーみたいな勝負ごとこそ、「結果が全て」じゃないの?
勝ち方にこだわって、プロセスぐだぐだ言うの?

よくわかりません。
