2008.09.29 なにこれ
20080929195635
スーパーで。
どうしても見過ごせなくて、エジを連れて帰る気分で買って帰りました(笑

どんな味なんやろう。ブラジリアンて・・・。しかも大きい。
マリノス戦遠征時のつれづれです。
... 続きを読む
1-0で負けてしまいました。きれいで大きい日産スタジアムでの試合でした。

負けた試合でもおうちに着いた頃には気持ちが切り替わったりするのですが
今回私はとてもしつこくて、一晩寝た今でもまだ胸がざわざわするぐらい
悔しくて悔しくてたまりませんでした。

勝負ごとは絶対に勝たないとダメで、審判がありえないとかそんなのふっとばすぐらいの勢いが
今のトリニータにはあると思ってます。
なのに、負けました。
... 続きを読む
2008.09.27 悔しいです
勝ちたかったです。悔しい。
2008.09.27 スパサカの
みおちゃんをみました。
同じ人間と思えないくらいかわいい。
2008.09.27 できた
20080927011006
20080927004420
SMAPコンサート&マリノス戦のために上京してきた妹
特大の筆で即席ダンマク書き中。ばくざん先生!

参加するすくすく(文鎮がわり)
2008.09.26 SMAPコンサート
20080926223519
東京ドームでのSMAPコンサートに行ってきました。
ディズニーランドに行くようなもんです。
すごい人でした。
少し前に、「大海があと3試合で100試合達成する、順当にいけばアウェイ川崎戦」と書いたのですが
違っていたようです。

2002年 ジュビロ磐田 1試合
2003年 ジュビロ磐田 5試合
2004年 ジュビロ磐田 0試合
2005年 大分トリニータ 14試合
2006年 大分トリニータ 25試合
2007年 大分トリニータ 29 試合
計74試合

2008年は、15節のアウェイ京都戦以外全部出ているので、札幌戦までで25試合出場。

次のアウェイマリノス戦で100試合。

・・・どうしよう。時間がない。何もできん。
サンフレッチェ広島がJ1昇格を決めました。
広島は大好きなチームのひとつなのでとても嬉しいです。やったー。

インタビューで「去年J2落ちが決定してすぐ、広島に残ることを宣言しましたよね」みたいなこと
聞かれた寿人が
「(落ちることが決まった試合後)悲しそうな顔の人を見て、
この人たちを笑顔にしないといけないと思った。責任はやっぱり選手にあると思うし。
選手は移籍できるけどサポーターは移籍できないから」って答えてました。

なんというか・・・「選手」の口からこんなことが出てくるなんて、この人はやっぱりすごいと思いました。
駒野はこれを100回くらい聞けと。

あとはカープががんばってくれれば・・・。
カープっ子のオットさま、最近はカープの試合見るたびに10歳くらい老け込んでます。
3-2で勝利です!!しかも後半ロスタイムにエジのゴール!!!!!
入ったときは、ひとりで「やったー!やった!エジーーー」とか叫んでたら涙が出ました。
そして猫(すくすく)はダッシュでソファの下に避難してました。

今日は大海の地元鹿児島での試合でした。
本当は行く予定で飛行機の予約もしてたけど、都合が悪くなって行けなくなってしまいました。
自宅でスカパー観戦してました。
たくさんの大分サポーターがいた。その力に違いないですね。
選手もサポーターも最後まであきらめんかったことが、エジのゴールを呼んだんだと思う。
ほんとにそう思います。
現地のみなさん、おつかれさまでした。暑かったでしょう。帰りもどうぞお気をつけて。



... 続きを読む
鹿児島に行かれてるみなさーん!(いいなぁ・・・)
おみやげにはゼヒ、さつま大海を。

さつま大海

大海があと3試合でJ通算100試合です。
このままいけば、アウェイ川崎戦で100試合めを迎えます。
が、現在イエローが3枚・・・・
次もらうと累積8枚目になるので、2試合出場停止になります。

どの試合で100試合めになるんやろうかな。
うまいこと、私が行ける試合に当たるようだったら、即席ダンマクかゲーフラでも作ります。

50試合めは忘れもしないアウェイ清水でした。
負けたし、寒かったし、微妙な試合だった。
100試合めは大海が笑顔で終われるように、記念になる試合になりますように。

東京ヴェルディ戦でのつれづれです。
私は今日ほど自分の着てる22番のレプユニとゲーフラが誇らしかった日はないです。
... 続きを読む
0-2で勝ちました!しかも大海のゴール!!ぎゃー!!!!
嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。絶対忘れん、しっかり見たもん。

試合後、たくさんの方、本当に本当にたくさんの方からメールをいただきました。
ありがとうございました。
その場にいた方からも「おめでとう」とか言われ、なんだか私が決めたみたい(笑)

・・・落ち着いて、試合の感想です。でもやっぱり興奮してるので支離滅裂です。

... 続きを読む
2008.09.20 最高!!
20080920155657
大海のゴール!初めて生でみました。最高のゴールでした。
2008.09.20 暑い
20080920120514
ヴェルディ少ないです。
2008.09.20 ヴェルディ戦
行ってきます。
台風はたいしたことなかったです。
今なんて青空広がってきてます。
20080915222419
今朝起きたらすくすくがこのかっこうでした。
寝たまま写メを撮りました。
話題のDMCを見てきました。おもしろかったです。
前評判どおり、音楽のクオリティが高すぎでした。

でも大分弁はかなりビミョー・・・もうちょっと、ねえ。

映画の中で、大分の犬飼の実家でごはん食べるシーンがあったんですが、
食卓の上にはみどり牛乳が。芸が細かいなあと思いました。
あと、エンドロールで「ダイノジ」ってあったけど、どこに出てきたんか全然わからんかった。

SATSUGAIせよ!の歌はかなりいいです。
私は絵がヘタなのでダメですが、クラウザーさんのゲーフラとかあったら
今なら旬だし、おもしろいのになーって思いました。
オデコに「亀」とか書いてSYORIせよ!とかどげえなえ。
昨日おうちに帰ってテレビ見てたら、「テレビ埼玉(テレ玉っていいます)」で
レッズ専用番組やってたのでみました。REDS NAVIって番組。
他にもGGRっていう専用のがあります。←試合前日に、レッズゴール全集みたいなのやってた
ザッピングしてたら見つけました。あるのは知ってたけど、ちゃんと見たのは昨日が初めて。

このREDS NAVIで大分戦のことやるよなーって思ってみてたんですが・・・すごかったです。
... 続きを読む
レッズ戦遠征時のつれづれです。
... 続きを読む
0-0で引き分けです。でもよくがんばりました!

埼玉スタジアム、私初めてでした。行ったことあるって思ってたけど、どうも記憶がない。
ああ、初めてなんだと、前日に気づきました。
とりあえず、駅からスタジアムまで徒歩が多すぎ。
歩きながら、「パークプレイスから九石ドームもけっこう歩くけどさあ、ここもどうよ」って
友人にグチったら「でもこっち(埼玉)は、階段がないけんなあ」と。そうやな。

試合は、前半はモロに浦和ペースでした。浦和のキーパーはヒマだったと思う。
それぐらい、攻められるばっかりな感じでした。
でも後半に入ってから、急にトリニータペース。デカモリシ?のシュートが
クロスバーにあたる、明らかにフリーだったのにウェズレイがシュートじゃなくてパスを選ぶ、
慎吾の無回転FKもすごかったのにちょっとコース外れた・・・ で、
点が入りませんでした。くぅーーー惜しい。

今日は、アウェイにもたくさんの大分サポーターが来てたし、
きっとみなさんテレビとかでも観戦されてると思うので、試合の感想はこんな感じで。
試合以外のこと、いつものように「つれづれ」で書きまーす。


勝てたんじゃないかと思う。
くやしー。
2008.09.13 もうすぐです
20080913130908
だんだんうまってきました。
大分側も、私の周りはかなりぎっしりです。
2008.09.13 すげー
20080913113244
スタジアム内の、レッズエリアとの境目です。
動物園のオリみたい。
近くのコンビニ、すでにレッズサポーターでぎっしり。
大分ユニで激しく浮き中
2008.09.13 眠れん
深夜のメール会議で決定。
明日はおうちからユニ。
ナビスコの興奮も冷めぬまま、あさってはレッズ戦やんか!!
気合をこめて、ひさびさに始発で行きます。
今週土曜の、レッズ戦のアウェイゴール裏大人のチケットが 1枚余ってしまいました。
1枚2,000円です。どなたか買ってくださいませんか?
ご希望の方はコメント欄で連絡ください。Secretにチェックを入れてください。
非公開になり私しかコメント内容を見ることができません。

mixiでも募集してます、申し訳ございませんが、先着順とさせてください。
