2008.04.30 今の気持ち
大海が審判に死ねといわれた件。なんだか大ごとになってます。
見てないけど、テレビでも取り上げられたらしいし、スポーツ新聞なんて一面扱いです。

朝はあんまり状況がわかってなくて、「うわ、大海の名前出まくりやん!」ぐらいの気持ちでした。
今、会社から戻ってきて、スポーツ新聞読んでひとおとりネットも見ました。

なんか・・・つらい。悲しいです。怒りとは違う。私、変なんかな。
愛するチームの選手がそんなことを、よりによって審判に試合中に言われるなんて。
許したらいけないことなんでしょうね。私は本当はここは怒るべきなんでしょう。
でも今の気持ちは、「つらい、悲しい」です。
何がって、

こんなことでスポーツ新聞の一面飾ったこと。もっと他のことで飾りたかった。
こんなことで全国に「上本」の名前が広がったこと。もっと他のことで広まってほしかった。
あとはもちろん、大海のことを考えるとつらい。死ねって言われたんよ?

あーもう。なんでこんなことになるんやろうか。
朝から携帯がふるえまくり。教えてくださった方々、感謝です!!!
昨日の試合で、大海が審判に「死ね」って言われてたって?

確かに、周作にイエローが出たなあ、遅延行為かあれ?って思って
帰ってきて見たら大海に出てたから、えー、そうやったんやーで終わってました。
そのときのやな。確かちょっとの間、もめよった。

全国紙は、ニッカンとのこと。会社行きがけに買って行きます。

・・・なあなあ、審判が「死ね」って言うとか、ありえるん?よくわかりません。本当なんかな。

FC東京戦遠征時のつれづれです。まったくもって筆が進みません。
... 続きを読む
2008.04.29 第9節_VSFC東京
1-0で負け です。ついさっき、味スタから帰ってきました。
いいお天気でした。お客さんもいっぱい入ってました。(2万ちょい)
大分からもたくさん来られてたし、アウェイ席はいつもより人がいました。

なのに、私の大好きなトリニータはなんであんな試合をするんですか。
なんですか、今日の試合は。

勢いに任せて書いているので、今日の文章はとても感じが悪いと思います。ごめんなさい。
... 続きを読む
ジュビロサポーターの方に教えていただきました。
ジュビロの公式HPでは、その試合の画像ギャラリーがあるそうで(大分にもありますが)、
この前の磐田VS大分の試合では、なぜか大海の出現率が異様に高いとのこと(笑
見てみたらほんとに大海だらけ。
これは、ジュビロのご担当者の方のイキなはからいでしょうか。だったら妙に嬉しいです。

見てみてくださいジュビロ公式HP大分戦の画像ギャラリー

磐田戦遠征時のつれづれです。ものすごく「今さらー」です。
試合を見に行ったあとは必ずブログに 試合の感想と、試合以外のこと を書くのですが。
磐田戦は書くタイミングを逃してしまいました。
試合のことはともかく、試合以外のこと書きます。今回は大海のことばかりです。
... 続きを読む
すごい。すごいすごい!
今電車の中ですが、叫びたい気分です。
よっしゃー!
2008.04.26 撤収
雨すごい。撤収します。
2008.04.26 ここから長い
20080426122231
最前列にきてしまいました。練習見てます。
野球選手て、大きいですねえ。
2008.04.26 今日はカープ
横浜マリノス・・・じゃなくて、横浜ベイスターズとカープの試合を見に
横浜に向かってます。

電車の中、FC東京の中吊り広告があって
大分戦は「ゲゲゲの鬼太郎デー」らしい。
なぜか羽生の肩に目玉親父が乗ってて
「さあ!総攻撃じゃ!」と書いてます。
・・・。ビミョー。
2008.04.21 貧血中
いただいたコメントへのお返事、少し待ってください!すみません。
あと、磐田戦の様子も早く書きたいのにー。

貧血にみまわれており、とても気分が悪いのでちょいと休みます。
(こんなこと書くと絶対「血の気は多いのにネ!!」なんて言われそう。実際そうだけど)

A型の血、募集中です。
今日の試合の感想、また明日書かせてください。
試合以外でいろいろ楽しいことがありました。

大海の奥さんが子供連れてゴール裏にいました。
大海は試合後、お子さんの頭をなでてました。
かっこいいパパの顔でした。
2008.04.20 帰りの車内で
帰りの車内で盛り上がってること、それは

寿屋(ことぶきや)の歌。
♪いらっしゃいませこんにちは あなたのまちのことぶきや

おまけでマルショク。
♪ちょっとそこまーでー マルショク

盛り上がりすぎ
20080420162206
気迫のこもった、いい試合でした。
2008.04.20 近い
20080420125323
やっぱり近いです。
2008.04.20 着いた
いい天気!もうすぐ開門です。
なんかおいしそうなものがたくさん売ってます。
磐田に行く車内で判明。
小学生の夏休み、プールに行くとき
名前書いたかまぼこ板持って行きませんでした?
出席簿がわりの。

あれ、大分だけらしいです。びっくり。
20080420101127
すごい晴れてます。予報は雨だったのに。
現地はしんけん晴れてるらしいです。
こちらは曇り。肌寒いくらいです。
明日は磐田戦。また富士山の国へ。
どーーーうしても、静岡=東京と東北の間という勘違いが消えません。なんでかな。
毎回地図とか路線図見て「えー!こんなとこに静岡」って思う。

トリニータは、そろそろ勝たんといけません。
「勝ちに等しい引き分け」も2試合連続で打ち止めにせんと。
ここはガッツリ「勝ち点3狙い」でいきましょー!
2008.04.16 普通に無理
ナビスコ新潟戦のことです。
平日の、週ど真ん中の水曜日の19時からって・・・・。
普通に無理。行けません。残念だけど、今回はがまん。
テレビ中継もないのになー。
インタビューとかで個人的に「グッときた」のを載せていきます。
すぐ忘れるけんなあ・・・。
都度更新。
... 続きを読む
0-0で引き分けです。今日は自宅でスカパー観戦でした。

前半すぐ、深谷が退場になったのに引き分けることができました。
よくがんばったと思います!
勝つことはできなかったけど、選手も監督も笑顔だったように見えました。
... 続きを読む
-
確か、ドリカムの歌にありました、「あなたにサラダ」。


すくすくにサラダ
sarada.jpg


これ、猫用の草です。すくすくの大好物。無印良品で栽培キットが売ってます。
最近暖かくなってきたので、育ててみました。

シャックシャックと音たてて食べてます。夢中です。猫まっしぐらです。
サラダだいすきすく。
2008.04.07 似てる
こんなこと書いたら叱られるんかな。

某社長、芋洗坂係長に似てると思う。
2008.04.06 お花見
20080406121501
近所の芝生の広場?公園にお花見にきました。
お弁当作るため、朝から揚げ物をするはめになりやや不機嫌です。
おまけに敷物を忘れてしまい、地べたに座ってます。

オットさまと二人なので、大変にまったりしてます。
くる途中交わした会話以下。
私「なんで小学校の近くには桜がいっぱいあるんやろうな」
オット「植えとるけんじゃろ」

前にいる、テンガロンハットかぶったおじいさんが、ギターをひいてます。
暗い、短調の曲ばっかりひいてますと思ったら
ギターをエレキに切り替えていきなり、ジャーン!と鳴らしました。
なんだこの人。

桜が綺麗だったので、昨日のことは忘れました・・・うそ。
大宮戦遠征時のつれづれです。
... 続きを読む
2-0で負けでございます。なんでしょうこの気持ち。

前半はトリニータペースだったと思うのです。でもただ、「ペースだった」ってだけ。
決定的なシーンが何回もあったわけではなく・・・。
入れられた1点めも2点めも、正直言って「これは入る!」って思いました。
(最近私、この言い方多いですね。偉そうですみません。でもほんとそう思うんです)
2点めなんて、ゴールの近くガラガラ。運良くポストに当たってはじかれた・・・と思っても
それたボールをあっさり決められました。

去年散々見た、悪いときのトリニータです。
勝負しない。前にボールがいかない。パスがつながらない。すぐとられる。がんばらない。
唯一、今日も夢生はよかったと思いました。

以下、いつものように箇条書き感想です。でも内容がちょっといつもと違うかもです。
... 続きを読む
20080405162654
あーあ
2008.04.05 近いです
20080405114454
暑いー。さっき選手バスに遭遇しました。
大海は相変わらずの愛想のなさでした笑
