エルゴラの携帯サイトに、柏戦後の大海インタビューが載ってました。
途中交代したから、インタビューないかと思ってた。
まるまる掲載はNGだと思うので、少し変えてます。

柏レイソルのプレッシャー又はスペースの飛び出しが早いのは研究して解っていた。
チームの約束事として「早いよせ」と「遅らせる」を徹底した。
柏レイソルに仕事をさせず、勝利に結びついた。
去年とDFラインが変わっていないので安定感もあったと思う。
鈴木選手がパスコースを限定してくれた事によっても守備しやすかった。
チーム全体として見た時は、やはり先制点が大きかった。
先制点を取った事によって柏レイソルDFが引きはじめた。
中盤を支配出来て流れが大分にぐっと来た。
開幕2連勝出来ましたが満足せずに監督も言っていた3連勝を目指して頑張って行きたい。
