2-1で負けです。現地参戦は仕事のため、できませんでした。
また、雨が降ってました。現地の方の体調が心配です。



... 続きを読む
無理。

日曜日、仕事になってしまいました。
でももともと、日時19時から名古屋・・・って普通に無理です。
行きたいなー。スカパーでがまんです。あーあ。
駅のキオスクとか大きめの本屋さんとか、けっこうまわったけどありません。
「お取り寄せになります」と言われた本屋さんもありました。
お取り寄せ・・・。

3-0で勝ちました。
テレビ中継ないので、たった今やべっちでゴールシーン見ました。

涙が出ました。

試合後の選手のコメントも頼もしいし、今週もいい週末でした。

見れない私に、ブログへのコメントやメールなどで
試合のこと色々教えてくださったみなさん、ありがとうございます!
2008.03.23 打倒新潟!
20080323124729
今日の新潟戦はナビスコだから
東京だとテレビ中継が見られないことに昨日気付き、
腹いせにカニを食べに行きました。
新潟っちカニ名物じゃなかったっけ?あれ?
2008.03.22 つばの色
つばの色って通じますか?くちびるの色のことです。
「顔色悪いなあ、つばの色も悪いで」みたいに使います。
大分弁?不安になってきた。大分の人、通じますか?
... 続きを読む
ナビスコマリノス戦のつれづれです。短いです。
... 続きを読む
1-0で負けました。現地参戦でした。
ニッパツ三ツ沢 って名前のスタジアムになってました。三ツ沢競技場じゃないんですね。

三ツ沢+トリニータ=雨という方程式でもあるんでしょうか。
今日も雨でした。しかも冷たい風までONされてます。寒かったです。
開門少し後に着いたのですがその時点でトリニータサポーターは20人ぐらい。
アウェイ自由席(ゴール裏)のチケットは完売だったので、「これで完売なん?」って思ってたけど、
キックオフのときにはけっこうぎゅうぎゅうな感じになりました。
ざっと見ただけだけど、200人・・・はいたんじゃないかと思います。

試合のレポートというか感想書きます。
テレビ中継ない貴重な現地組なので、覚えてることをできるだけ。
... 続きを読む
2008.03.20 あーあ
負けちゃいました。
でもいい試合だった。
審判のせいにはしたくないけど、今日のジャッジはどうかと思う。
ウェズレイがレッドカードです。

詳しくはおうち着いたら書きます。
2008.03.20 もうすぐ開始
しましまソックスです。
サポーター今はは200人はいます!
2008.03.20 人少ない
寒いし、人少ないです。
2008.03.20 三ッ沢へ
寒い!雨もだけど、風が強いです。
寒いよー。
日産スタジアムかと思ったら、三ッ沢らしい。
しかもネーミングライツで、三ッ沢競技場って名前じゃなくなってました。
大雨にやられたり、目の前でカズダンス見たり、
いろいろ思い出深いスタジアムです。

テレビ中継ないんやな。なるべく、レポートがんばります。
エルゴラの携帯サイトに、柏戦後の大海インタビューが載ってました。
途中交代したから、インタビューないかと思ってた。
まるまる掲載はNGだと思うので、少し変えてます。

柏レイソルのプレッシャー又はスペースの飛び出しが早いのは研究して解っていた。
チームの約束事として「早いよせ」と「遅らせる」を徹底した。
柏レイソルに仕事をさせず、勝利に結びついた。
去年とDFラインが変わっていないので安定感もあったと思う。
鈴木選手がパスコースを限定してくれた事によっても守備しやすかった。
チーム全体として見た時は、やはり先制点が大きかった。
先制点を取った事によって柏レイソルDFが引きはじめた。
中盤を支配出来て流れが大分にぐっと来た。
開幕2連勝出来ましたが満足せずに監督も言っていた3連勝を目指して頑張って行きたい。
2-0で勝利です!ホーム開幕戦を勝利で飾ることができました。

... 続きを読む
20080315112720
祈。
2008.03.14 ホワイトデー
20080314210315
会社でいただきました。小判。
これは・・・「越後屋、おぬしもワルよのう」って言うしかないでしょう。

最近仕事が忙しく、いただいたコメントへのお返事ができてなくてすみません。
遅くなっても、嬉しいので必ずお返事差し上げます。
清水戦遠征時のつれづれです。ご機嫌なのでとても長いです。
... 続きを読む
08年の開幕戦。アウェー清水戦です。現地まで行ってきました。
結果は、1-2で勝利!!! ウェズレイと森重のゴールです!

少し前のブログにも書いたのですが、今日のトリニータは本当に「うまかった」です。
おおお!!!!とどよめきが起こるようなプレーが何度もありました。

15時キックオフで、13時頃着いたのですが、すごい暑かったです。
風は冷たいんだけど、風が吹いてないときは日差しが夏のようでした。
帽子持って行かなかったのは大失敗。

キックオフ前の練習開始のとき、なぜか(アウェイなのに)トリニータの選手が
サインボールをゴール裏に投げ込んでました。
あと、ユニフォームが青(=ホーム用)でした。今年からの施策?

以下、試合の感想箇条書きで書きます。
... 続きを読む
2008.03.08 勝利の膳
20080308192651
いただきます。
2008.03.08 勝った!!
勝ちました。
今日のトリニータはほんとに強くてうまくて気合い十分でした。

森重が大はしゃぎでかわいかったです。
詳細は帰ってから書きます。

やったー!
20080308132902
つい買ってしまいました
2008.03.08 清水着
20080308112432
いい天気!
2008.03.08 いよいよ開幕
いよいよです。今年も開幕です。いきなり苦手な清水かよーって感じですが

行ってきまーす。


とりあえずさっき準備が終わりました。
今回はダンマクは持って行きません。しかしゲーフラがなんと5枚・・・。
大海のが2枚と、某知人の代わりに上げる下川のが3枚。
下さんのは3色あるんです。明日のユニの色で出すのを決める。
とある事情により、レプユニは2枚。そしてタオフマフラーと手首にはめるやつと
(こんなこと書くとイタイけど)私にとってお守りがわり、去年の台風の鹿島戦で
大海が投げてくれた試合で使った手袋。
いつものことなんだけど、カバンの中の布率がマジで100%っちゃ。

パルちゃんショーもなにげに楽しみだったりします。

でもなにより、新生トリニータが早く見たい!!!
2008.03.03 ねいる3
20080303210719
春っぽくしてみました。
なんかもう、最近唯一の楽しみになってます。
2008.03.02 大海のコール
試合開始前にする選手のコール。
大海のは昨年までは「ウエモト!」でした。
タイカイ! の方がいいなーっていつも思ってたのですが、
PSMに行った妹からメールがきて、「大海のコールが、タイカイになっちょんよ」とのこと。

うれしー。うれしい、嬉しい。
ゴール裏のみなさんが、今年から変えてくれたんですね。
・・・ささいなことかもしれませんが、すっごい嬉しいです。

新しいコールとかチャントで応援するのが楽しみ!
長い間更新ができませんでした。しょんぼり。みなさんいかがおすごしですか。

... 続きを読む
