長い間ブログの更新をサボっていました。こんなにサボったのは初めてかも。
理由は・・・パソコンを置いてある部屋が寒いから です。
最近すっごい寒いですよね・・・。

ここは大分ではないので、パソコン開かないとトリニータの情報はほとんど入ってきません。
私の住んでるところは、レッズ・大宮・マリノス・ヴェルディ・フロンターレ・・・の
専用番組が映ってしまうので、うっかりそれを見てしまうことがあり
やたらと大宮の動向に詳しくなってしまったりしてます。
大宮の番組の司会をしている女性、微妙です(ゴメンナサイ)。

ぼけぼけしてる間にトリニータではいろんなことがいっぱい決まりました。
まとめて感想を書かせていただきます。

... 続きを読む
2008.01.23 雪!
20080123122521
降ってます。
2008.01.21 今年の大分
2008年、大分で戦ってくれる選手がだんだん決まりつつあります。

ガンバからきてくれた家長。・・・エステの宣伝に出てる人よなあ?どーでもいい印象ですが。
最初「え!あんな有名な選手が来てくれるん?」と思いました。
(不必要に卑屈になる自分がイヤ)
早くトリニータの中でプレーする姿が見たいです。

そして慎吾が自らのブログで発表。丁寧な、本当に丁寧な文章と
自分の声でしっかり語った動画まで。
改めてすごい選手だなと思いました。ここまでする人おる?
自分に対して厳しいものを課してる選手なんだなと思いました。

私は確実に、「サッカー好き」よりも、「トリニータ好き」です。
そしてそれも「地元の大分に国内トップリーグのチームがあるなんて
すごいことだし誇らしい」と思っているからで、
なんというか、「トリニータのプレースタイルが好き」とかではありません。
多くのサポーターがそうであるように、私は移籍はできません。
大分でがんばると言ってくれた選手を、今年もひたすら応援するのみ。

早くリーグ始まらんかなー。

20080120210147
実家から荷物が届きました。
伝票見てびっくり、余白の部分に大分の観光名所の写真が載ってる!
臼杵石仏、久住高原、九重の吊橋。
豊の国 大分発とあります。
なんかいいですね、捨てるのもったいないからとっておきます。
付き合い始めた日にこだわって入籍らしいですね。
付き合った記念日がちゃんとあるってことですね。若い・・・。
私なんてほとんどの記憶が日にち単位でなく、春夏秋冬の季節単位やわあ。

おめでとうございます。今年が公私共に最高の1年になりますように。
2008.01.15 マッスル感想
20080115002054

大分でも公演があったことがあるらしいですね?

マッスルの感想です。
席が超よかった(最前列)せいもあるんでしょうが、とても楽しかったです。
オープニングから興奮しまくりでした。
自転車あり、空中ブランコみたいなのあり、もちろんでっかい跳び箱あり、
ヘッドスピンあり、とにかくすごい。
マッスル・・・ええ?なんて思ってたけど、そうとうおもしろかったです。
くるくる回る足が私に当たるんじゃないかとか、
跳び箱飛んだ勢いでこっちにまで飛んでくるんじゃないかとか、
それぐらいのド迫力でした。

年末の筋肉の番組にしか出んよなあ、池谷 とか思ってたけど、
ミュージカル中の彼は、表情・動きともに素晴らしかった。

箇条書きで感想を。
... 続きを読む
20080113122859
マッスルミュージカルに来てます。
知り合いの方が行けなくなったと、声をかけてくださいました。
入ってびっくり、最前列ど真ん中でしかもめっちゃ近い!
座ってるとこからステージまで1メートルないです。
ど、どうしよう。私、とび箱跳べとか言われても無理・・・。

今開演を待ってるんですが、幕の向こうからムチ打つような音がします。
多分なわとびのウォーミングアップ。
福元がガンバにレンタルです。

サッカー界における「レンタル」というものがよくわかってないのですが・・・
レンタル でしょう?移籍とは違うのでしょう?

ここから先、無知な人のたわごとと思って聞いてください。

... 続きを読む
とあるチームのサポーターである友人に先日「大分はずいぶん気前よく放出するなあ」と言われました。
ああ、客観的に見たら今の大分の状態はそういうふうに見えるんだ・・・と
今さらながら切なくなりました。

放出。悲しいけど、今の状態はそうなのですね。放出、か・・・。
Jリーグのチームとして存在する条件に
「登録している選手の数が○○人を満たしていること」とかいうのはないんやろうか。
もしあったとしたら、大分はヤバいんじゃなかろうか。

考えないようにしよう、応援するのみ!と思うのですが
年が明けてからはさすがにしんどくなってきました。
最近んだ本のことをメモ代わりに書いてます。
新しいの読んだら都度追加。完全自分用ですみません。
... 続きを読む
1月5日に、大海の契約更新が公式HPで発表されました。
今年も精一杯応援します。

が。

章太が神戸へ。三木が名古屋へ。次々と発表されます。
こんなこと書くと叱られるかもしれないけど、
司とか章太とか三木とかが大分からよそに移籍するのは、
例えば大海がよそに移籍するのとはわけが違うと思う。
司はまさに「大分生え抜き」の選手。
章太も高校卒業後ずっと大分にいてくれた選手。
三木に至っては、キャプテンですよ。
そんな選手がごっそりとよそに行ってしまう。なんで?今年が偶然なだけ?

去年最後の試合だった天皇杯ガンバ戦。2-0で負けたせいもあるのか、
試合後選手がゴール裏に挨拶にくる足取りは重かった。
言葉は悪いけど、ダラダラというか、「できれば行きたくねえな」みたいな。
それに対して、両腕で「ほら行け、行け」みたいに何度も三木が
選手を促してました。前に行け、行け って。
そのとき、私は三木の姿を見るのがすごく久しぶりなことに気づき
なんか呆然としてしまいました。
やっぱり三木は大分のキャプテンなんだっていう思いと、
なんで私は三木を見るのが久しぶりなんだろうっていう思いと。

残念です。これしか言葉がないです。
いろんな選手が「三木さんに言われたので」とか
「三木さんがこう言ってくれた」とか言うのを聞きました。
間違いなく、プレーだけでなく精神的な柱でもあったと思います。
まだ気持ちを切り替えることはできないけど、もうこうなったら
名古屋でめちゃめちゃ活躍してほしいです。
2008.01.06 ねいる2
20080106221014
唯一のぜいたく(大げさ)、ネイルサロンに行ってきました。
今回は黒フレンチです。2時間もかかったわあ。
2008.01.05 やっと初詣で
20080105125559
今日やっと、初詣でに行ってきました。
去年祖父が亡くなったので、今年は年始早々の初詣でを控えていたのですが
あんま関係ないらしいですね。

おみくじは22番の大吉でした!
争事 初めは凶しく後勝つ だそうです・・・。
今年もトリニータはスロースタートかなあ。
20080104161911
東京に戻る飛行機の機内誌に司の記事が載ってました。
けっこうな量です。サッカーを始めたきっかけ、ご両親の離婚のこと、
大分でトップチームに昇格したときのこと、
サッカーにかける思いなどなど。
いい内容でした。

しちくじいけど、こんなん見るとやっぱり司の移籍は残念です。
2008.01.02 足湯ならぬ
20080102184910
手湯。別府駅の前。
2008.01.01 天皇杯
20080101142633
明けましておめでとうございます。本年も、どうぞよろしくお願いします。

今日だけ?は、広島を応援してます。がんばれ広島!
