2007.12.31 よいお年を
今年1年もみなさんに大変にお世話になりました。ありがとうございます。
今年もいろんなことがありました。
このブログやスタジアムでお会いするみなさんから、たくさんのことを学び考えた1年でした。
絶対にブレない真ん中の思い、いろんな方の「トリニータが好き」をたくさん見た気がします。
つたないブログではりますが、来年もどうぞよろしくお願いします。
2007.12.29 帰省しました
大分も寒いですね。
今日発表になったんですね。忘年会で飲んでる最中に知りました。

浦和レッズに行ってもがんばってください♪ と思えない私は
本当に心が狭いと思う。なんでしょう、この心のモヤモヤは。

サッカー選手に限らず、スポーツ選手に移籍はつきものですよね。
と思うことにします。実際そうだし。
とある記事より。
*オシム前監督は転院について
「移籍はサッカー人生にとってつきものだからな」と話したという。
オシム・・・癒された。



2007.12.25 おめでたい!
ダイスケが入籍だそうですね!!(公式HPより)
おめでとうございます
イブの日に入籍だなんて、意外に?ロマンチストですね!

私なんて11月22日 ワンワンニャンニャンの日 に入籍しようかどうか迷って
めんどくさくなって、結局適当に大安の日選んで入籍したっていうのに。


末永く、どうぞお幸せに・・・♪
ダイスケなら白タキシード似合いそう。うん。

*あと、どうでもいいですけど、
今の時期私は公式HPで発表されたことについてだけ、
ブログでいろいろ書くことにしてます。
新聞記事とかテレビとかの報道は確定ではないと思っているので。


20071223203134
書くことがないのでブログ放置です、すみません。

M1見てます。サンドイッチマンが好き。

画像は、下半身だけこたつにいれてるすくすくです。
行きたいけど行けません。
あーあ。
2007.12.13 観客の数
クラブワールドカップ見てて、観客数が(確か)6万7千人っていうのを聞き
ふと思いました。

これってどうやって数えてるん?

まさか、カチカチカチカチ・・・?
ちぎったチケットの半分を急いで数える?

ちょっと調べたらわかるんでしょうが、どなたか教えてください。


2007.12.12 恥ずかしい
シーズン終わったし、書くことがないので日常のことを書きます。


... 続きを読む
デトロイト・メタル・シティって漫画知ってますか?作者が大分出身の方らしいですね。
ひょんなことからこの漫画を読むことになりました。

・・・やべえ、おもしれえ。

大分弁とか大分の地名とか出てきて、大分んしならまた違った楽しみがありますよ。
あ、でも注意。とんでもなくお下品ではあります・・・。

2007.12.09 もぐりこむ猫
-
今日は天気がよかったのでおふとんを干しました。
取り込んだ直後にもぐりこむ猫。
SUKU.jpg


あーかわいい。かわいいかわいい。
天皇杯ガンバ遠征時のつれづれです。短いです。
... 続きを読む
3-1で負けてしまいました。

今日の試合、負けたけどいい試合でした。
結果だけ見たら全然よくなんかないんだけど、私は見てておもしろかった。
そして「やっぱガンバってうまいなあ」と思ってしまいました。

試合途中、ほんのちょっとだけ雨が落ちました。
全体的にそんなに寒くはなかったです。

試合開始前、選手が出てくる入り口のところに
すごい数のカメラマンがいました。岡田監督を撮るためらしいです。
30人はいたと思う。
本物の岡田監督には気づきませんでしたが、きっといらっしゃってたんでしょう。
大分の選手に注目してもらえたかなあ。

今日、トリニータサポーターは思ってたより多かったです。
大分から来られた方もたくさんいらっしゃいました。
さて。いつものように箇条書き感想いきます。
... 続きを読む
2007.12.08 あーあ・・・
負けちゃいました。

ノドがやばいです。痛いー。
2007.12.08 いきなり
20071208101926
ノドが痛いのでタオルマフラーをまいたら
駅でいきなりおじいさんに「ガンバサポ?」と話しかけられました。
大分です と答えると、根本は最近出てないの?と。
仙台サポさんらしい。
2007.12.07 天皇杯
明日行ってきます。
大海は足が悪くて遠征メンバー入りしてないらしいですね。
心配だけど、きっと大丈夫なはず。
最終節新潟戦の試合感想と、遠征時のつれづれです。

<試合感想>
0-2で勝ちました!!すごい気分よかったわあ・・・。
今回は前から2列目?ぐらいにいて、たすきの中に埋もれてたので
試合があんまりよく見えなかったんです。
・新潟のエジミウソン、怖い。すばらしい選手ですね。
・大分側に、慎吾のゲーフラが私が見ただけでも4つはあった。
 なんかうれしかったです。
・周作のナイスセーブが多数あり。反応が早いのにもびっくり、
 試合の流れを変えるキックにもびっくり。
・大海があいたたた・・・・ってうずくまることがあって
 誰も相手にしてないのに、周作がかけよって声をかけてた。
 無視されるのもどうかと・・・。
・雅人の足元技を目の前で見た。稚拙な感想でごめんなさいけど
 「すごいなあ、うまいなあ」と感動しました。
・慎吾のフリーキックがすごい。慎吾がきてから急にFKが楽しみになってきた。
・高松のヒールパスが何度かあった。何回めだったか、藤田がそれに追いつこうと
 必死で走る姿が印象的でした。
・新潟のマスコットの白鳥、何匹か増えてた。灰色のもいた。
 デカい声で「なあなあ、あひる、増えてない?
 なあ、あひるが増えちょんなあ!」と言ってしまい、そばにいた人に
 「白鳥やけん」と冷たく言われた。
・試合終了後、他会場の結果でレッズのが映ったとき
 すげえどよめきが起こった。おおおーーーどよどよどよ・・・って。

これぐらいしか・・・。いつもながら貴重な現地組なのにすみません。
ここから下は「つれづれ」です。試合と関係ないことばっかりです。
... 続きを読む
2007.12.02 ねいる
20071202200648
昨日勝って気分がいいので←こじつけ ネイルサロンに行ってきました。
先端ラメで、黒いお花を描いてもらった。

次はトリニータのロゴを描いてもらおうかと思います。
・・・え?ダメ?
2007.12.02 疲れすぎ
新潟遠征、なぜか異常に疲れた模様です。
いつもの遠征に比べて過酷だったわけじゃ、全然ないんですが。
おうち着いたら寝る前にブログ書くのに今回はそれができんー。
ずっと寝てます・・・トシのせいかしら!
勝ったー!
また雨やった。
これから新幹線で東京に戻ります。
詳細は後ほど。
2007.12.01 着いた
20071201075738
午後から雨が降るらしい。
寒いけど今日は暖かい方らしい。
