2007.11.30 ホテルが微妙
20071130221855
なにこのベッド・・・・。
一人部屋やに、おふとん2枚。しかもレトロすぎ。
2007.11.30 新潟です
20071130214831
やっぱり東京より寒い気がします。
大収穫祭開催中らしい。
2007.11.30 夜ごはん
20071130194638
新幹線に乗りました。
リニューアルオープンした大丸で買ったお弁当食べます。
行楽弁当っち名前でした。

新幹線、満員。単身赴任っぽいお父さんが多いです。

てか、荷物多すぎ。色々着こみすぎ。
今朝会社の入口で守衛さんに止められました。
原因は、ゲーフラ用の長い棒。
顔と名前も存じていますが一応・・・だそうです。
朝から不審者扱い。

これから新潟行ってきます。寒いです。
2007.11.28 新潟行き
今週の土曜日はいよいよリーグ最終節の新潟戦です。
金曜日から泊りがけで行ってきます。
最後なので、やっぱり大海の横断幕を貼りたいので、
早朝からスタジアムに乗り込んどきます。

「お天気は週末にかけて下り坂」って言うな、お天気キャスター。
新潟のお天気下り坂って、吹雪とか?←大げさすぎ

新幹線の切符もOK、ホテルも予約したし準備は万端です。
さっき荷物つめてみたけど、いつも持っていくゴロゴロだと入りきれなかったので
もうワンサイズ大きいゴロゴロにしました。
・・・たった1泊、しかもサッカー応援するだけなのにこの荷物。

新潟。そう、言うまでもなく慎吾のチームです。
シンゴなんて呼んじゃって、すっかり「大分の慎吾」気分ですが、
本当は新潟からお借りしている選手なんよなー。
複雑です。でも慎吾はもっともっともっと複雑でしょう。

だから、新潟では誰よりもそして誰のコールよりも
「シンゴ!!!」のときに声を出します。
新潟のスタジアムはめっちゃ満員ですごい迫力だけど
その人たちみんなに、私たちがどれだけ慎吾に助けられ、
感謝し、大切に思ってるかアピールしたい。

大輔のユニがベンチに貼り付けられていたように、
「今この場にいれない人」の気持ちも一緒に持ってきてるんだと
そういう気持ちで行ってきます。

・・・あんまり語られてない?新潟戦ですが
私はものすご気合入ってます。早く金曜日にならんかな。





1-0で勝ちました。そして今日でJ1残留が決まりました。
嬉しい。本当に嬉しい。そして安心しました。

テレビで応援してたのですが、サポーターの席が映る度に
知ってる方に顔がいっぱいいっぱい映りました。
ああ、みんな現地に駆けつけて力を送ってるんだと思うと
なんかもう、それだけでグッときました。
これぞホームの力と思う。
現地の方々、本当におつかれさまでした。ありがとうございました。

感想をちょっとだけ。

・慎吾はやっぱりすばらしい。J1に落とすわけにはいかない、
 自分の使命だってコメントが紹介されました。
 お願いだから来期も大分にいてほしい。

・ジュビロの鈴木、ジャッキーチェンに似てませんか。

・テレビ見てるだけでも伝わってくる気迫ってあるんですね。

・小笠原アナウンサー、終了のホイッスルが鳴った瞬間に
 「大分トリニータJ1昇格を決めました!」それはないでしょう。

次の新潟。最後だもん、勝って有終の美を飾りたいですね!
(今度は私が現地組になりますのでね)
2007.11.24 磐田戦観戦中
大海がまたエグザイルになってる。
正面からみたら、日章旗みたいな頭やなあ。
2007.11.21 タイトルなし
おめでとう!

サウジ戦は仕事のため見れなかったので、さっきダイジェストを見ました。

周作とか司は、オリンピック選手になれるんやな。
なんかすごいとか思ってしまいます。
オリンピックかぁ。
1-3で負けました。ホームなのに。お客さん多かったのに。

ヨンセンですか。微妙にかっこいいところがまたシャクですね。

あまり書くことがないです。
気分いいときはいっぱい書くゲンキン気分やブロガーです。

終了間際の大海のミドルにはびっくりしました。
入るかと思った。実況&解説の人もけっこうびっくりしてました。
生で見たかったなー。
ネット徘徊してたら見つけました。

私は16個も当てはまりました・・・。流行に踊る踊る。
... 続きを読む
2007.11.16 どうか
どうか、オシム監督の命が助かりますように。
お願いします。お願いです。

2007.11.13 薄くなった
大海の横断幕を作って、しばらくたっていただいたサイン。
お洗濯を繰り返したらすっかり薄くなってしまいました。
鹿島戦、大宮戦で立て続けに2回雨にやられ、最近は連続で洗ったけんなあ。
スタジアムでは日光にもあたるし、薄くもなるわな。

いつかまたサインしてもらえたらいいなぁ。
いつもらえるかなー・・・。

Image257.jpg

油性マジックで書いてもらったのにネ
2007.11.12 腰の件
昨日よりだいぶよくなりました。
お見舞いのメッセージや電話、メールをくださった方、ありがとうございます。
まだ動きが怪しいですが、時間たてば治りそうです。
ギックリ腰とか腰痛持ちの方はどれだけつらかろうかと。
だって、くしゃみしても痛い。

早くよくならんかな。
今日はお風呂につかってもいいんかな。
2007.11.12 思い出した
大宮戦で思い出したことを書きました。
小姑のグチと思っていただいて結構ですのでね。
... 続きを読む
大宮戦遠征時のつれづれです。
... 続きを読む
1-2で勝ちました!!!

ヤバい。今日の勝利は嬉しすぎます。また雨の中の現地組でした。

大分からもたくさん応援にこられてる方がいました。
ゴール裏はけっこうぎゅうぎゅうで、いつもの3倍は人がいた。
迫力のある応援ができたと思います。
雨は降ったりやんだりだったけど、結局最後はザーザー降り出して
そりゃもう大変なことに。でもほとんどの人が濡れたままで応援してました。
寒かったけど、前田のシュートの後からは暑くてたまらんかった。

試合のことを、とりあえず覚えてるだけ箇条書きにします。
... 続きを読む
20071111211208
新宿の「牛たんねぎし」にて。がっつりお肉。
ごはんおかわり自由でーすと言われました。女子二人なのに。
2007.11.11 最高
勝ちました。気が狂うかと思いました。

雨に濡れて荷物の重さ倍増ですが
足取りは軽いです。
くわしくはおうち着いたら書きます。
2007.11.11 U12
の試合があってます。小さなトリニータ戦士。
本気で応援中。ガンバレ!
2007.11.11 雨やんでます
雨やんだ!でもやっぱり寒い。ダウン着てます。
天気がもちますように。
20071110003552
忘れてませんか、すくすくです。

リビングにでっかいクッションみたいなんを
2つ置いてるんですが、そのうちのひとつを占拠。
すげえ、重さでヘコミ具合がハンパねえ。
日曜日は大宮戦です。
大宮戦、私は・・・前泊します。
いや、スタジアムに泊まるわけじゃないですよ!

今住んでるところからだと2時間以上かかるんです、大宮行くのに。
だから某身内のおうちに、前の日から泊まり込むことにしました。
(某身内も大宮戦行きます)
そこからだとすごく近いんです。
できるだけ早くスタジアムに行きたいので。

今まで何回も「この試合こそが大事」とか
「絶対に落とせない試合」とか言われてたし、実際そう思ってたけど
今度こそ本当に負けてはいけない試合だと思います。
思いっきり声出して飛び跳ねてきます。
千葉戦のつれづれです。

... 続きを読む
1-3で勝ちました!!やったー。

今回はサポーター少なめで、私は貴重な現地組なので
なるべくたくさん、覚えてることを書きます。
千葉のことは書かずに大分のことばかり書きます。
... 続きを読む
2007.11.04 勝ったー!
1?3で勝ちました!
詳しくはおうち帰って書きます。

大海の左足が心配です。
試合終了直前に、腰から落ちて戻ってきたときに左足をひきずってました。
なんともないといいけど。祈ります。
2007.11.04 着いた
20071104094946
やっぱり遠いです。
待ってるとこから、JFEの工場が見えて、それがなんか
ディズニーランドのセットみたい。
起きたときはまだ外が暗かったけど、今はもう明るいです。

そう何回も負けるわけにはいきません。
待ってろ、千葉!
行ってよかったです。懐かしい曲がいっぱい聞けました。楽しかった。
なんというか、同窓会?って感じでした。
1曲目のStill love her で泣く私。

ウツはもう50歳なんですね・・・。ハーフだって言ってました。100の半分。
こんなオヤジギャグを言うようになったウツ。
1曲ごとに休憩を取り水を飲むウツ。
着てる旅人みたいな上着(コート?)が変だったウツ。
転調の後のメロディーを思いっきり外すウツ。
アンコールを「がんばりまーす」と言うウツ。
相変わらず「どうもありがとぉぉーーーう」というウツ。

でも楽しかった。

さて。明日は天皇杯の千葉戦に行ってきます。
2007.11.02 TM NETWORK?その2?
明日、横浜であるコンサートに行ってきます。TM NETWORKの。
それに先立ち、WELCOME BACK2 というTMのシングル?が発売されたのですが

この曲がひどい。

何がひどいって、もう全てがひどい。
Welcome to back to back to the future mind ってどういう意味?
昔のTMの曲名(Get wildとかLove trainとかPassengerとか)を
歌詞として曲の中に唐突に入れてるのはなんで?
歌も下手だし、メロディーも意味不明だし、
とりあえずありえない。

なんだかなあ。もうダメでしょう。
ベストアルバムとか出すのも、新作のシングルやアルバム出して
コンサートするのも。
もう限界でしょう。
私のように「昔大好きだったんよー」って人が盲目的に支持するだけでしょう。

明日のコンサートは昔の曲ばっかりらしく、それは楽しみなので行ってきます。
しかし、あーあだ。

今週日曜日にある天皇杯の千葉戦、テレビ中継がないんですね。なんで?

同じ関東と言えども、なにげに遠い千葉。そして駅からスタジアムまで
ゴロゴロをひきずってけっこう歩く千葉。
歩道橋みたいなのがあってちょっとしんどい千葉。
そして前回は大負けした苦い記憶がありありの千葉。はぁ。

でも、始発で乗り込みますよ。
もうから気合十分ですよ。
