1-0で負けました。ロスタイムにバレーに入れられた。
今日は自宅でスカパーでの観戦でした。

なんちいうか・・・・唖然としてしもうた。
あーーーー・・・・・・って。
またやん。また、ロスタイムに失点して負けたやん。

試合前に遠藤が「実力の違いを見せなきゃいけない試合」などとほざき、
いやもうマジ本当に頭にきたので、余計に絶対勝ちたかったに。
... 続きを読む
2007.09.28 大阪断念
アウェイガンバ戦、行けないです・・・。うー。
ホームの借りを返したかったんやけどなあ。

私の次の参戦は、レッズ戦です。
サッカー見ててというか、トリニータを応援してて
私にはわからないことがいっぱいあるんです。
ちょっと調べたらわかることもあるけど、そうじゃないことが多い。

書かせていただきます。

「回答」をご存知の方は、どうか教えてください。
... 続きを読む
まず間違いなく大分の方言だと思うのですが、
「まてぇ」の意味ってわかりますか?
待てー じゃなくて、まてー。まてぇ。

先日、旅先で釣堀をしたとき、オットだけ1匹も釣れなかったんです。
旅行のメンバーは、叔父&叔母とオットと私。
オバが「まだ釣れんの?まてぇなあ!」というと、広島出身のオットが

「まてぇってなに?」と。

「どんくせえっちいうことよ」と即答するオバ。←ウケた

そしてさらに「さじぃ」ってわかりますか?
すぐ釣れたオバと私が「私らっちやっぱさじぃよな」。

大分でも「まてぇ」と「さじぃ」が通じんとことかあるんやろうか。


2007.09.24 第26節_VS横浜FC
2-0で勝ちました!!
高松&雅人のゴール。FWの選手が決めてくれました。
スカパーの再放送がすごい待ち遠しかった。

いっつもチームのために一生懸命走り回ってた雅人。
絶対いつかゴールにつながると思って、今日かな今日かなと
毎回すっごい期待してました。よかった。
ゴール前まで自分で持って行って、右足で相手を抜いて左でシュート。
しびれたわあ・・・。
ゴールの後も、ちょい地味に「よっしゃ」と小さくガッツポーズ。
すぐに大輔が走りよって、雅人を抱きかかえてたのに感動しました。
テレビで見てるだけでもじーんときたから、現地の方はもっともっともっと
感動されたことと思います!

横浜の菅野がやっぱり嫌い。
あと、試合後のサポーターのダンマクに
「もう疲れた」っち書いてあるのがありました。
あー・・・気持ちはすっごいわかる(気がする)けど・・・
誰に頼まれてるわけでもない、自分が好きだから応援してるんだから。

ホームで2-0。観客動員数も2万人をゆうに超えていたようです。
うれしい。ホームで勝つことっち絶対大事と思うし。
この勢いで後半かけぬけてほしいです。
2007.09.23 笑うアシカ
鴨川シーワールドに「笑うアシカ」がいました。
いい感じに写真が撮れた♪

ashika1.jpg


・・・横浜FC戦の再放送いつやろうか。

20070923131844
シャチ飼いたい。
2007.09.22 旅行中
20070922133430
横浜戦を気にしつつ、内房総にきてます。

2007.09.19 長い猫
20070919221339
なげえ
2007.09.16 そして惨敗
9?0て。
2007.09.16 そしてカープ
20070916162731
なんかしんけん上の席。ここしか取れんかった。
3累側だから、カープ応援席かと思ってたのに
周りが全員ジャイアンツファン。
カープのを着てる人が遠くに1人だけ見えるけど
ここはマナーだと思うので、カープグッズは席の下に押し込みました。

試合開始は18時。そしてそこからが長いー!

寝るかもしれん。
20070916140203
昨日はサッカーでしたが、今日は付き添いでカープの応援。
東京ドームに行く前に、行ったことないからと
靖国神社に来てみました。

先日亡くなった祖父は戦争経験者だったので
おじいちゃんのことを思い出しながら見て回りました。

そして買いました、お決まりのまんじゅう。
飛ぶように売れよった。
試合以外のことはこちらに書いています。
... 続きを読む
2-2で引き分けでした。
ロスタイムにお互いが1点ずつ入れ合うという、なんかもうすごい試合。
今回は現地参戦(観戦)です。
都合により座っての応援になってしまいました。

以下、感想です。
... 続きを読む
2007.09.15 今の気持ち、
勝ちたかった。今日は、勝たせてあげたかった。

あげかった っち偉そうだけど、今の心からの気持ち。
2007.09.15 等々力着
今日は暑いです。
現在トリサポ20人くらいです。
せっかく朝エルゴラ買ったのに会社に忘れてきてしまいました。
なので記憶で書きます。

エルゴラに大分の練習レポのようなものが。
選手全員の体脂肪を測ったところ、ほとんどの選手が10%をきったのに
エジは・・・・だったらしい。
藤田のコメント「エジはヤバいですよ」みたいなのが載ってた。

エジ・・・。何%なんやろうか。
ポルトガル語で体脂肪っち何ち言うんやろうか。
今週の土曜は川崎戦。
朝から、まずちょっとした用があり、その後は
急に川崎のお友達宅へのお呼ばれが決まった(超楽しみ)ので
開門2時間前着・・・がギリだと思う。

大海のマク今回貼らないから、遅く行くんでも許して。
... 続きを読む
なぜいきなりこんなことを書くかというと、
私の大切なサポーター友達のブログが、
今までに何回も転用されるということがありました。
言葉は悪いですが、画像も内容も「まんまパクリ」状態。
友人はずっと大人の対応をとっており、もちろん表沙汰になど
していませんでしたが、何度注意しても聞いてもらえないということで
ついに表立ってそれを公表しました。
これをきっかけに、私の意見を書こうと思いました。
... 続きを読む
脳内メーカーで色々やってて・・・。
http://maker.usoko.net/nounai/ ここです。もうかなり有名ですね。

大分トリニータ⇒かなり悲しい結果に
上本大海⇒特におもしろくなかったです
鈴木慎吾⇒いやぁぁ!!
梅崎司⇒まあそうかもね・・・

と、ここまでやったところでサーバが混んできたらしく、
できなくなりました。
ってどんだけヒマ人よ私・・・。

みなさんもご自分の名前でゼヒ!
-
もうそんなに暑くないのになにがそんなに「だりぃ」のですか。

Image206.jpg


この顔、モンゴルに帰国中の某力士に似てません?
台風がきてます。でも今のところ(24時過ぎ)大丈夫です。
台風特有の大粒の雨が降ってて、風もちょっとあります。
でもこれから寝て起きたら終わってるものと思われます。

あーでも電車が大量に運休になってますね。

九州の台風を経験してる身としては、東京の台風なんて・・・と
正直甘くみてます。
窓にバッテンのガムテープ貼るほどじゃないんやろ?みたいなね。

すくすくが、台風を感知してるのか私のそばから離れません。
・・・いや、ただの偶然やな。
この子に「野生」はカケラも残ってないので。
2007.09.06 エルゴラ_高松
ホーム甲府戦の高松について。Man of the MATCH です。
「シンプルに前へ」このシンプルに前線にボールを蹴る攻撃で
大分は甲府に勝利。
これができたのも、高松という絶対的な強さをもった選手が
前線にいたからである。
今日の彼の強さは別格であった。
ここです

23節はなかったことに。

<あとから追記>
あ、もう前のが消えちょん・・・過去のは見れないんですね。
大海がベストイレブンに選ばれてたんです。
MVPもトリニータの選手だったのに・・・
4-1で勝ちました!!!!

よかった。本当によかった。あーー!!よかった!!!
今日は4点全てのゴールが美しすぎると思いました。
... 続きを読む
大海が2試合の出場停止です。累積イエローで。
甲府戦と、アウェイの川崎戦ですか。

前節のジェフ戦でのイエローは、確かに微妙ではあった。
でも、結果はイエロー。そして超大事な試合に2試合も出られん。

なんか情けないなあ。
大海、あんたチームが超ピンチのときに、
一応スタメン確定メンバーとして何もできんので・・・。
情けないわ。
2007.09.01 9月
-
もう9月かぁ
まだまだ暑いのーう
なんかいいことないかのーう

・・・と思ってる、絶対。
Image202.jpg

