2007.08.30 愛とは
突然ですが、ちょっと語らせてください。
... 続きを読む
ジェフ千葉戦のつれづれです。
6-0で負けた試合なのに、すげえ能天気な内容なので
イラっとされたらごめんなさいです。
... 続きを読む
6-0で負けました。
3ヵ月ぶりの現地参戦でした。

エジをやっと見れた。
試合開始直後、前半はそんなに悪くなかったと思います。
今日は横からの攻撃が全くなく、縦の攻撃が多かったです。
で、シュートが打てない。
ジェフは、パスがよくつながってた。
そして選手がよく走ります。
... 続きを読む
2007.08.29 ありえない
今日の6失点めを私は絶対に許さないし、忘れない。
2007.08.28 フクアリへ
3ヵ月ぶりの参戦。長かったー。
フクアリ、なにげに遠い。だって千葉だし・・・
「関東」でくくられると、あたかもすぐ近くのように思いがちですが
横浜とか千葉とか(私の住んでるところから)遠いよなあって思います。
都会は交通網が発達してるから感覚がマヒりますね。

明日、現地は雨らしいです。雨のアウェイは勝ちが多い気がする。
(ずぶ濡れでとぼとぼ帰った記憶があんまない)

がんばってきます!
今日おうちに届いてたWinning Goalの「TRINITA Style」に
大海が載ってました。
このTRINITA Style っち毎回選手がものすごオシャレげに写るコーナー。
でも今回の大海のは普通でした。

「身体能力を活かしたスピード感あふれる守備」って書いてあったけど、
スピード感あふれる守備ってどんなのを言うんやろうか。
あと、「鹿児島県出身の九州男児らしい、
底抜けに明るいキャラクター」っち書いてあったけど、
一般的に九州男児っち言ったら「黙って俺についてこい」的な
亭主関白っぽいのを指すんじゃなかろうか。
なんともツッコミどころ満載な感じでした。
でも久しぶりに笑顔の大海みたなあ。

そして表紙。優とむうですが、ホストみたい。
眉毛あたりすぎと思うんは、もうオバハン世代だから?
2-0で勝ちました!!

正直、今日負けたらどうしようってかなり追い込まれた思いでした。
大輔の2点めが決まったときは涙が出た。嬉しかった!
前半のトリニータの勢いはすごかったと思います。
神戸はパスミスが多かったように見えました。
後半は退場者が2人も出て、ちょっと荒れた感じでした。


... 続きを読む
2007.08.24 明日は神戸戦
なんかはじけてる大久保がおる。
怖そうな外国人もおる。

でも

そんなの関係ねー
そんなの関係ねー

2007.08.23 VAIOなんて
パソコン(VAIO)の調子が悪く。
調子悪いっていうか、壊れてる。
色々入れ替えたり、中開けたり、一応手をつくしたけどダメ。
2年もったやろうか。ほんとすぐ壊れたわあ。

で、今日新しいのがきました。IBMのノートです。
この独特のキータッチ感覚が好きやわあ←キモい

VAIOはもう二度と買わんけん。ノートンももう絶対入れんけん。

2007.08.22 やったー!
高松が出た!
オシム空気読めるなあ。

前田がエスパー伊藤に似てる。
清水戦のときのリベンジマスコット「リッジー」。
テレビで見て、まさに「開いたクチがふさがらんかった」よ。

うさぎ?金髪のモヒカン?マーク?サングラス?

今、時代は昭和でしたっけ?と聞きたくなるほどのダサさやったわ。
明らかに、もともとあった着ぐるみの使いまわしやし。
仮にも(ほんと仮にも)日本のトップリーグJ1におるチームなんやけん
あんま見苦しいことせんでほしいわ。
私はリッジー、あんたにリベンジ宣言してえわ。

・・・とか文句ばっかり書いたらまた
「批判ばかりではなくて具体的な改善策や提案を」とか言われるなあ。
私の主張はこれです。ズバリ「中途半端な企画やキャンペーンはいらん」

ほんまあのウサギはないよなあ。私ウサギ大好きやに。
2007.08.20 若いんかな
ひとりごとです。

ひとえに、若いんかな。若さゆえなんかな。

年齢重ねんとわからんこととかいっぱいあるけど
プロで活躍できる期間っち短いやん?
なんぼ若くても子供でも、それなりにそれを埋めるために
頭使って考えんといけんと思うに。

トリニータは若いチーム。
それがいい作用をもたらすばっかりじゃないと思う。

何がいけんのかなあって考えよって、若さかなあとか思ってしまいました。
だって他に思いつかんのやもーん。

だって・・・若いよな。
(年寄りアピール満載でスミマセン)
0-2で負けました。連敗です。
今日も自宅でスカパー観戦でした。

2004年からずっと行ってるアウェイ広島。
今年は祖父の仏事があり、バタバタしてたので行けませんでした。
広島は大好きなチームのひとつなので
アウェイ遠征を毎年楽しみにしてるのですが、今年は断念。

大分からは今年もたくさんのサポーターが駆けつけていたようでした。
広島サポより多いんじゃない?っていうぐらい。
(そしてスタジアムはガラガラ。どしたん?みんな甲子園?)
... 続きを読む
広島戦、19時スタートと勘違いして
のんきに甲子園の広島を見よった。ありえんしー。
-
とある方からいただいた
「機会あったら近日のすくすくちゃんのお写真UPして下さい!! 」
を、モロ真に受ける私。


... 続きを読む
-
前回、一部のマニアックな方に大好評をいただきました
ペットシッターさんが書いてくれる「今日のすくすくちゃん」

お盆のため大分に帰省した際に、またお願いしました。
今回は3枚あります、今日のすくすくちゃん。
... 続きを読む
3-4で負けました。
甲子園みたいなスコアですね。
大分から東京に戻ってきて、自宅でテレビ観戦してました。

前半で2点取られてるのにそこから4点取るエスパルス、どんだけー。
フェルナンジーニョうますぎです。
前半で2-0になったときは、めちゃめちゃ嬉しかったになー。

全体的に、大分は落ち着いてないというか、集中力が切れることが
多かったような気がします。
エスパルスは落ち着いてた。

でもヨシとします。(しんけんはがいいけど)
藤田の大活躍に、むうゴール。ずっとイケてないことなかったもん。
いいところもいっぱいあったけんな。

最後に。今日気付いたのですが、
市川ってダチョウ倶楽部の寺門ジモンに似てますね。

さ、次、次!!
1-2で勝ちました!!

お盆のため、東京から実家に帰省してる最中だったので、後からテレビで観戦。

逆転の2点めとなった大輔のゴールは、
大海のフィードから生まれたものでした。

ああ、生で見たかった。ほんま、見たかった。くぅ。

大輔がテレビのインタビューで「大海さんと目が合った、
大海さんのおかげで入った」って言いよった。
あんなに距離があったのに目で合図っちできるんやなあ。

全体的にトリニータが押し気味ないい試合だったと思います。
でもFC東京の調子が良くなかった?とも思う。

さ。箇条書き感想です。中断期間明けても私のくだらなさは変わらんですよ。
... 続きを読む
今日のゴールが全部見れますように。
早く見たいよー。

試合後、たくさんのお友達からメールをいただきました。
実家、電波が微妙なときがあるので
お返事タイムリーじゃなくてごめんなさい。

チームが勝ったことが最高に嬉しい。
逆転のシュートの起点が大海だったのが嬉しい。
それをメールでソッコー教えてくれる仲間がおるんが嬉しい。
私の分まで大海コールするけんっち言ってくれて嬉しい。

嬉しいこといっぱいや。
2007.08.11 マジで!
大輔のシュート、大海のアシストらしいですね?
帰省の移動中で見れてないんです。

嬉しい。うれしー!
味スタに行きたいけど我慢。大分に帰り中です。
殺人的な暑さですね。大分はもっと暑いんやろうな。

FC東京戦に行かれるみなさん、応援がんばってください!!
-
8年前の8月10日にすくすくと出会いました。
というか、拾いました。当時住んでた岡山県で。

あれからもう8年も一緒におるんやなー。
子供だったら小学校中学年になるくらいやな。

いろんなこと一緒に乗り越えてきた大切な家族です。
今は暑くていつもの2倍くらいの大きさに広がってますが、
私にとってはこの上なくかわいく見えて、
なんだかもう目がおかしい。

すくすくこれからもよろしくな。
いきなり明日から(また)お留守番でペットシッターさんに来てもらうけど。

2007.08.09 アキレス腱
さっきからすくすくが、私の左足のアキレス腱をずーーーーっとなめよる。

おいしいんやろうか。
いいダシでも出よんやろうか。

さあ、みなさんもいかがですか、私のアキレス腱。
多分いいダシ出てます。
今週末はいよいよリーグ戦再開です!!
・・・なのに行けません。

土曜日、アウェイFC東京戦の日に祖父の初盆のため大分に帰ります。
来週水曜、ホーム清水戦の日に東京に戻ります。

このスケジュール、どんだけ?。

まだしばらくサッカーはおあずけです。
こんなに飢えているのに。
今日はすごく暑かったね
久しぶりに仕事が忙しくって少し疲れたよ
でも夜ごはんがおいしかった
みんなも夏バテには気をつけてね

ここまで書いて、私にはかのようなかわいい文章は書けんと断念。

誰ブログの真似かは想像にお任せします。
いやあ、人ってホント見かけによらんですね。
なんだか身近に感じてしまい、余計に応援したくなりますね。
2007.08.05 今日ジムで
ジムにある走るやつ(名前知らん)やってたら、前にいた人が
「白い恋人」と書いた赤と黒の縦ジマのレプユニを着てた。
いいですね、今年は調子よくて、でも章太はあげませんよと
声をかけたかった。

あと、ちょっと前には「ロナウジーニョ」っち書いた
レプユニ着てる人もいた。

それ、ありなんや。ジムで運動するのにそういうの着ても
「痛い人」にはならんのやな?
今日見たその人と私が両方で着たら、
J1とJ2で最南端と最北端のチームがそろうやんなあ。

なので、近々去年のレプユニ着てジムに行こうかと計画中です。



え。やめといた方がいいんかな。
オールスターがありました。
直前に「今日やった!」と思い出して、三木キャプテンの勇姿を見ようと
スカパー(だと決めつけて)で検索。
・・・ねえし。

うそ、オールスターっち中継してくれんの?なんのためのスカパーなんよと
少々キレながらあきらめました。

そしてオールスター終了直前に、ふつーに地上波の民放で中継してることに気付きました。

なんちいうか、もう。イケてないわあ。

120円のジュースを自販機で買うのに、お財布に1万円札しかなくて
買えなかったときと同じ気分です。
2007.08.04 ヒマ人
早く試合見たいなー。
練習試合も練習見学も、そうそう気軽に行ける距離にいないので・・・。

ヒマすぎて、プロミスリング(ミサンガ)でも
作ろうかと思っていますが何か。
背番号入りの、ちょっと凝ったものに挑戦しますが何か。

プロミスリングがはやったのって、もう10年以上前よなー。
いやほんとヒマ人すぎ。
2007.08.03 ピラティス
ピラティスに行き始めました。

ヨガと同じ?とか思ってたけど、色々違うらしいです。
一番大きい違いは、ヨガは複式呼吸、ピラティスは胸式呼吸。
私は普段から複式呼吸なので、胸式呼吸がちょっとしんどかった。

1時間やったけど、けっこうへとへとです。
おなかと背筋をくっつけてーー←不可能 はい、キープ!!
とか言われるし、
呼吸が大事らしく、はいすって、はいて についていくと
若干過呼吸気味でくらくらするし。
ありえない位置で「はい止めてー」とか言われるし。

でも続けてみます。
先生に「初めてにしては上手」と言われ、浮かれてます。

こうしてシーズン再開までに体力を蓄えときます。
2007.08.02 また台風?
大分のみなさーーーん、大丈夫ですかーーー!!!
