2007.07.31 すぽるとに司
昨日の夜、すぽるとで司が特集されてました。

個人的に印象に残った言葉
・サッカーに飢えてる
・トリニータはこんなところ(順位)にいるチームじゃない
あとはU20ワールドカップのこととか。
フクと試合を見直して、やっぱり悔しいと話したとか言ってました。

しかしすぽるとはよく司特集をしてくれます。
平井理央っちアナウンサー、なんか嫌いやけど。
ビリーにはついていけないので、スポーツジムに入会しました。
今日初めて行ってきました。
... 続きを読む
2007.07.28 カープ勝った
カープで運を使い果たす私。
2007.07.28 巨人っち
20070728160125
なんかすごいお金持ちな感じ。実際そうなんやろうけど。
ミーハーなので、小笠原見て感動。
今日もガンガン応援する席です。
スクワットスクワット。
2007.07.28 そしてカープ
20070728122633
今日もカープの応援です。
トリニータより回数増えたらどうしよう。
相変わらず野球のルールがわかりません。

クロックスのサンダル。
チョー歩きやすくて気持ちいい。
今朝10時に発売でした。
今のところ、私の周りで「買えた」人はいないです。
あ、もちろん私もNG。んもう!

... 続きを読む
2007.07.28 大海エプロン
20070728001908
今日行ったお店の店員さんが、でっかく「大海」と書いた
エプロンをしてました。
鹿児島の日本酒、さつま大海のエプロン。

いいですか?と聞き、店員さんの下半身を写メる変質者な私。

次お店に行ったら、このエプロンくれるらしい。

これつけて応援したら、誰も口聞いてくれんくなるやろうな。
20070727201059
ドキッ!女だらけの県外サポ飲み会。ポロリはないよ。

2007.07.26 松木の解説
昨日代表戦の松木の解説聞いてて思った。

あれなら私でも言える。

「取られたらすぐ取り返す、日本にはこれが大事ですよ!」
「あー、○○選手、いいですね!」
「集中。ここはニッポン集中しましょう!」
「最後まであきらめない姿勢。これが大事です」
「選手もそうとう疲れがたまってますからね」
「ああーーーっと!!!あぶない!!!」

・・・私でもできるで。これっち「解説」なん?「感想」やろ。

セルジオ越後は冷静でわかりやすくてよいです。
「サウジアラビアの弱点はクロスに弱いことですね」とか、
「以前○○とやったときも同じ形での失点でした」とか。

松木・・・家でビール飲みながら見てるおっさんレベルやん。
(でもなんかすごい人なんですよね?よく知らないけど)
2007.07.25 おされなネモ
この前ポロシャツ買ったんですが、そこのお店にあったTシャツ。
「かわいいけどコレは・・・」と躊躇したんです。
が。

そのTシャツをネモさまがさらっと着てました。
(いつも楽しみに見てるサイトで発見)

さ、さすがだわ。オシャレだわ。

そして最近始まったネモのブログもかなり気になります。
あの文調と、そして絵文字。意外でした。
クールな印象しかないんですが、
おちゃめ(ごめんこれが精一杯の表現)な一面もあるんですね。

色んな選手のブログ、毎日楽しみです。

*ネモさまがお召しのTシャツがどこのか
気になる方はご連絡ください。
こそっとお伝えします。
すごい久しぶりにUPします。いつものように、抜粋&変えてます。
... 続きを読む
2007.07.23 またすくすく
20070723234154
最近こればっかですみません
20070722000438
左後ろ足はどこでしょう。
20070721020336
モルディブに旅行に行った親友が、すくすくにと
現地のネコ缶を買ってきてくれました。
すげえ、全く読めん呪文みたいな文字が書いてある。

いつ開けてあげようかね。
2007.07.19 いいに
20070719184153
エジが練習に早く参加したいっち、飛行機が変更になったんならいいに。

aちゃんと残念焼肉中。
2007.07.19 ありえん
エジの飛行機変更になってるし。
行けるわけないし。
2007.07.18 エジに会いに
明日羽田に行ってきます。

お見送りとかお出迎えとか初めてや。緊張するわ。
空港で探しきるんやろうか。
会えますように。祈っといてください、お願いします。

中断期間明けのアウェイFC東京戦も、広島戦も
もしかしたら千葉戦も行けないワタシ。
今行くしかねえ!!
2007.07.18 エジ復帰
さっきエルゴラ買ったら、小さく載ってた。
ブラジルでのインタビューにエジが
大分に復帰と発言した と。
同時に友達から、合同に出たとのメール。

本当なんや・・・
2007.07.18 キャンプイン
トリニータが じゃないです。私が です。
・・・そう、ビリーに入隊しました。

最初の10分やってみて「こりゃヤバイ、明日会社行けなくなる」と思って

やめましたが何か。

噂どおりのすごさです。汗かく前に体が異常にあつくなってくる。
筋肉が熱を持ってる感じになりました。

少しずつ少しずつで、腹を6つに割りたいものです。
100年くらいかかりそうやけど。
サッカー、全然詳しくないです。
けっこうな試合数見てるはずなのに、
今だによくわからんことがいっぱいあります。
インターセプトがどうこう とか言われたら
「ちょ、ちょっと待って」って感じだし、
アーリーなクロスをニアでミート とかもすらっと頭に入ってこんし、
ましてや「今のはアーリーなクロスやったなあ!」とか自分で言えません。
... 続きを読む
2007.07.16 アジアカップ
ベトナムのキーパーが、ほっしゃん。に激似

ベトナム、いいチームですね。必死さがしんけん伝わってきて、
思わず応援しそうになるわ。
ホームの力っちいうのも感じる。
なんか、いろいろ考えてしまいました。
2007.07.16 おされな街で
20070716183655
東京生活累積7年めで初めて行った、代官山。
なんとまあ、おされな街でした。

買ったもの:洗濯カゴ

もう、いろんな方がいっぱいいろんなところで書かれてますが。
asahi.com のコラムについて、私の意見です。

これね。

読んですぐ、腹が立つよりあきれた。
で、次に思ったことは「捨てる神あれば拾う神あり」みたいなこと。

一部報道で、サポーターを非難するようなコメントこそあったけど、
ここまで真っ向から「フロント」を擁護し、
且つサポーターを「いらない」とまで切り捨てる公の意見はなかったと思う。

正直、山口県光市の母子殺人事件についた21人の弁護士と同じやなあとか
思ってしまいました。
私からみれば「ええーー??」って思うようなことを、
かばう人がいる。支持する人がいる。
そういうことやな と。

しかしなあ・・・。いらない は、いくらなんでも言いすぎやろう。
ほんまにいらんのか?ほんまか、オマエ。
2007.07.14 台風心配
ずっとテレビつけてますが、台風すげえですね。
大分の実家やお友達のことがものすご心配です。大丈夫かえーーー!

去年かおととしの台風では、実家のガレージの屋根が2回も飛びました。
今年のもそれぐらいのが来よんやろうか。うー、心配や・・・。

東京(といってもウチは果てしなく神奈川より)は今のとこ雨だけです。

先日のマリノス戦で、ピッチに降りたサポーターに
「処分」が下されるそうです。
今日公式HPでその発表を見ました。

・・・あのとき私あの場におらんかったし、色々言う権利ないけど
でもちょっといいですか。
(ちょっととか言いながら長えけど)

あ、完全なる私の個人的な意見なので、賛否両論あると思います。
でも、「私は」以下のように思うのです。
... 続きを読む
2007.07.12 帰国
台風連れて帰った感じ。

さて、不在時の情報遅れを取り戻さねば。
さっき友人からのメールで知ったのですが
朝日にえらい腹立つ記事が載ってますね?
あれはチームを本気で愛する者の思考じゃないですね。

ああ、帰国早々文句や。
2007.07.10 日本語で
日本語入力のできるパソコンを借りました。

サイパンはなんと台風がモロにきてて、ずっと曇ったり雨だったりです。
日本に帰れるかどうか本気で心配。

行きがけの飛行機でジュースを頼むとき「アポー」と言ったのに
思いっきりオレンジジュースが出てきて、
自分の英語力の低下を実感してます。
ワタシ一応トリリンガルなのにーーー。
いやいや、オゥレンジじゃなくてアポーですと、言い返すこともできず
おとなしくオゥレンジジュースを飲みました。

2007.07.09 Taifuu ga kiteru
Taifuu ga kiteru rashii.
Kinou mo kyou mo kumori-zora deshita.

Nihon ni kaereru ka honnki de shinpai desu.
2007.07.08 Gaikoku kara
Kyou no Sapokan ha doudeshitaka?
Yoroshikereba yousu wo oshiete kudasai.

2007.07.07 七夕
七夕って何か食べるものがあったっけ?と思い
ないことに気づき、サラダうどんを食べに行きました。

@七夕に願うことはただひとつ・・・
明日飛行機が落ちませんように ではなくて。

笑顔で試合が見れますように。


