0-3で負けました。
今日も自宅でテレビ観戦でした。
... 続きを読む
たくさんのコメントやメールやメッセージを
本当にありがとうございます。ゆっくりお返事させてください。

私なんていわば「無所属新人」やに、みなさんあたたかくて
感謝と嬉しい気持ちで満タンです。
グチめいたエントリーになってしまいました。
... 続きを読む
2007.06.27 正直、
実家の母と電話してて知りました。
選手激励会なるものがどっかのホテル?であるそうですね。
会費3,000円だそうですね。

なんちいうか・・・
激励してほしいの、こっちなんやけど
とか書いたらサポ失格やろうか。
2007.06.26 萌えた
-
お友達のJさんからステキ萌え画像をいただきました。
... 続きを読む
2007.06.24 大分空港から
大分空港からです。10分100円のインターネットって
高いんか安いんかわからんけど、多分高いと思う。

実は、大好きな祖父が先日急に亡くなってしまい、
急遽大分に帰ってきてました。
(それで甲府にも行けませんでした)
無事にお葬式が終わったので、色々と心配で心残りだけど
私いても結構何もできないし今日東京に戻ります。

情報収集できてないのですが、甲府戦は散々な試合だったらしいですね。
さっき、空港でヒートデビルズのサイン会みたいなのやってました。
初めてみた、ヒートデビルズの選手。すっごい大きい。
びっくりするぐらい背が高かったです。小学生みたいな感想やけど。
通りすがりにちょっと見ただけだけど、
選手はみんなしゃがんで子供と写真をとったり
とっても感じがよかったです。

大分には2つもプロのスポーツチームがあるんやなあ。すごいことや。

当たり前ですが、トリニータを絶やすわけにはいかん。
みんなで一致団結して、トリニータのためにがんばらんといけんよな。
2007.06.21 ご連絡
ちょっとバタバタすることがあり、しばらく更新やコメントへのお返事ができません。
すみません。

落ち着いたら再開させてください。
0-1で負け です。
今日に限って仕事が長引いて、最初から見ることができませんでした。

感想は・・・羽生、うまいですね・・・。




じゃあの。
2007.06.19 甲府は雨?
甲府戦は雨かも?らしいですね。
サッカーJ+に「雨に強いチームランキング」があって
大分は1位でした。ふうん。

もう雨降っても寒くないやろうし、勝つんなら雨ぐらい!

その前に明日のジェフ戦。
巻すかーん。この前の男泣きにはちょっと感動したけど
でもやっぱなんかすかーん


とても今さらですが。
6月10日の茨城新聞に大海の写真だけ載ってたそうです。
ええ、いつものように
「FWメインの写真に写りこんでいる」だけですが何か。

... 続きを読む
また、またまたまた、すくすくが脱走しました。
... 続きを読む
1-3で勝ち!!
病み上がりのため、おとなしく自宅観戦でした。

ダイスケの2ゴール、司の復帰後初ゴール!!最高ですね。
気分よく箇条書き感想行きます。
最近前田に浮気気味のワタシ、大海より前田のこと多く書いた気がする。
... 続きを読む
先日の鹿島戦のマッチディは大海でした。
そこに載ってたインタビューの一部が載ってます!
ここです

ぐっときた文をちょっとだけ抜粋。

「成績が下がれば、監督に責任が向けられるが、
実際ピッチでプレーしているのは選手。
監督やスタッフに申し訳ない。
もちろん応援してくれているサポーターにも」

私は大海のこういうところがとても好きで、
だからここまでしんけんに応援するんやと思う。
2007.06.15 神戸断念
神戸行きを断念しました・・・。
先日ひいたカゼが治らんのです。
インフルエンザだったのに気づかず、立って応援したぐらい
私は「高熱」にニブい方なんですが、今回はいけん。
ずーーーっと寝てます・・・。だりー。

神戸、行きたかった。

久しぶりの観戦やし、1ヶ月も前から新幹線とか予約しちょったに。
今回はヘタレですみません。
大分からもたくさん来られると思うので、ホーム並みの応援で
勝利をつかみとってください。
テレビの前でおとなしく観戦することにします。

どーでもいいんですが、
... 続きを読む
2007.06.14 某JのK選手
捕まった、JのK選手。
今年のアウェイI戦で、何回もこっちエリアにかけあがってきて
すげえ怖かった選手。よく覚えてます。
こないでーーって思ったもん。あんな将来有望な若い選手が。
あほうなことしたな、ほんまに。

で。思うことを書きます。

... 続きを読む
流行ってる(らしい)ウイルス性の「夏カゼ」をもらってしまいました。
今日で絶対治す治す治す。

オヤスミナサイ。
大輔の2点めゴールが決まったとき、
大海がすっごいガッツポーズをしたらしいです。
テレビには映ってなかったけど。

あの劇的な得点シーンでなぜか大海に注目してたらしい
ちょっと変な
Kさんいわく、

「両膝をついて上体を後ろにそらして、両こぶしは顔の横。
欧州リーグのスター選手のようだった」とのこと。

・・・どんだけー、どんだけよぅーー。
モロ私のためだけのようなマニアック情報、感謝です。

ロスタイムで同点に追いついた、
チームの一体感が現れた瞬間だったんですね。
あの2点めのときはベンチもすごかったですもんね。
(そこはテレビに映りました)
うわーー、生で見たかったなー。

あ。Kさん、これからもマニアックレポよろしくです。
今回はありがとうございました。おいしくいただきました。

2-2の引き分けです。

でも、試合終了直前の大輔2点めゴール。鳥肌が立ちました。
引き分けは引き分けなんだけど、今日は勝ったような気分です。
自宅でテレビ観戦だったのに、私ったら汗かきすぎ。
... 続きを読む
20070609084258
大海です。
たくさんゲットしてくれたaちゃん、ありがとう。

勝ちますように。もう、どげーでんいいけん、
しんけんな試合が見れますように。
-
お風呂に入ってたんですが、出た瞬間気づいた
「バスタオル持ってくるの忘れた!」

全身からボトボト水を垂らしながら立ちつくしていると
私がお風呂から出たことを察したすくすくが
タタタとかけよってきて足元にちょこんと座りました。

思わず。 本気で。 すくすくに。

「バスタオル持ってきて」と話しかけてしまいましたよ・・・

持ってきてくれんかったけど。

今知りました。大分でけっこう大きな地震があったとか。
みなさん、大丈夫でしょうか。
2007.06.05 鹿島戦の時に
鹿島戦、みんなの個人マクをゴール裏に集めようという動きが
ゴール裏にいらっしゃるサポータークラブの方々中心にあるようです。

なんで私の大海マクは今東京にあるの!!

すごく小さいマクだけど、こんな時こそ貼りたい。
ゴール裏に集めようって動きに賛同したい。

横断幕とかゲーフラに込められた思いってすごいと思うんです。
手作りだったりしたら、なおさらです。
いろんな思いがいっぱいつまったマクをゴール裏に集める。
すげえ、書きながら涙が出そう。

これが選手の背中を押さないわけがないですよ。

うー・・・私のもーー(笑)
でも大海マクはもうひとつ、しんけん素敵で大好きなのがあるから、
なんとまあ勝手なお願いだけど
そのマクがゴール裏に集められてたらいいなと思います。

それにしてもあーあ。
2007.06.03 1週間たった
悪夢のような横浜FC戦から1週間が経ちました。
なんかすげえ長かったような気がします。

次の鹿島戦まであと1週間。
自分が応援に行ける神戸戦まであと2週間。

今週は「耐え」の週やなあ。
20070604012139
近所にあるので来てみました。
学生の頃少しやってて、それ以来。
ボールを借りるとき、ボールが出てくる穴のとこにカゴを置いてなくて、
出てきたボールがそこらじゅうに散らばりました・・・
知らんおっさんが3人がかりで拾ってくれた。
しんけん笑われたけど。

私が知ってる練習場は、ボールがぽこっと下から出てきよったに。
ここのはいちいち自分で置かんといけんらしい。

天気いいし、気持ちよかったです。

2007.06.02 食べ過ぎた
新宿の母にみてもらったあと、
叔父と叔母とオットと合流して、虎ノ門にあるホテルオークラで
中華をごちそうになりました。
すぐ近くにアメリカ大使館があるので、そこらじゅうに警官が立ってます。
暑いから、着てたカーディガン脱いだだけなのに、ジロと見られました。

で、オークラ帰りに某ミュージシャンに遭遇。
私は普段こういうの全然気付かないので、妙に嬉しかったです。

数日前の重たい日記とうってかわって
能天気なエントリー満載ですみません。
2007.06.02 へえ
占いというより、「いいお話をいただいた」という感じです。

私は、芸能や芸術方面にとても向いてたらしい。
もちろん過去形で言われました。年齢的にもうねえ、って。
てか、絵も歌もド下手ですが何か。
あと、青いものを身につけるといいらしい。

なかなかおもしろかったです。
2007.06.02 また並ぶ
整理券に書かれた時間になったのでまた並んでます。
10人くらい前におる。
ディズニーランド並み。
2007.06.02 整理券
20070602074733
7時に、ハンチングかぶった品のいいおじいさんが
どこからか湧いてきて、整理券を配りはじめました。
私は28番で9時半かららしい。
一番にいたのに、28ってことは、もっと前にそれだけたくさんいたってこと?
よーわからんです。
2007.06.02 並んでます
新宿の母にみてもらうため、友達と伊勢丹のとこに、
朝6時から並んでます・・・って、どんだけー

6時前後に整理券配るって聞いてたのに、配られません。
でも私達の後にもう8人も並んでます。
とりあえず寒い!
今日6月1日は大海のお誕生日です。
25歳になるんやな。おめでとうございます。
すばらしい1年になりますように。
そしてそうなるように、微力ながら応援させていただきます。
