-
今日はすくすくの(私が勝手に決めた)お誕生日です。
8歳になりました。初老らしいです。

8年前の8月10日にすくすくを拾いました。
病院で「生後3ヶ月くらいかな」と言われました。
なので、5月10日を誕生日に決めたのです。
お誕生日プレゼントは、今日友達からもらった
「マタタビの木」です。親指くらいある太い原木。
あげたら転げまわってましたが。

人間年齢への換算方法、
猫は最初の1年で20歳、あとは1年ごとに4歳ずつ だそうです。

・・・つまり、すくすくは48歳。

48歳のおっさんと毎日一緒に寝る私どうよ。
2007.05.08 磐田行き断念
行けなくなりました。もうイヤ。なにもかもイヤ。
2007.05.08 審判さんよう
謝って済む問題じゃないけど、
謝らずに済む問題でもなくないですか?

今、インドのエステで、目のまわりをナンの生地で囲って
目もとにぐるっとワクを作って
その中に溶かしたバターを流し込む
「眼球のエステ」があるらしいわ。
これに行ったらどうかえ?審判さんよう。
ゴールデンウイーク中に買ったレプユニが今日手元に届きました。
(送ってくれた身内Aちゃんありがとう)

番号は、直前までちょびっと悩んだけど性懲りもなく22を入れました。
いや・・・だって22っち無駄に目立つんやもん・・・

さっそく着てみると、噂どおりのスケスケっぷり!
しかも洗濯したらすぐいたみそうな生地や。

でも番号の字体がなんかいい感じです。
攻撃的というか、なんちいうか、かっこいいと思います。

水曜日の磐田戦、前々から行くと決めてて、もちろん行くんですが
やっぱり色々調整が大変でちょいとくじけそうになってます。
平日の19時から静岡県 なんて、誰が行くにしても大変だろうから
グチるのやめようと思ったけどグチるけん。

でも絶対行く。これ着て行く。

1-2で負けてしまいました。
ムウの初ゴールがあったのに、残念です。
... 続きを読む
2007.05.05 ショウブ
今日はこどもの日ですね。

さっきお買いものに行ったら「ショウブ」が売ってました。
ネギより長く、ヤシの木の葉っぱのような太さ。
しゅーーっと長い植物、葉の部分になるんやろうか。
これ、お風呂に入れて「ショウブ湯」にするんですよね、子供の日に。

買って帰ろうかなあと思ったけどやめときました。
私はちょびっとだけ肌が弱いので、まけたらイヤやなあと思って。

・・・そう。「勝負に負ける」なんてね!!

これっちオヤジギャグになるんやろうか。
くだらんゲン担ぎはやめて、さ、ごはん作ろうっと。
20070504223216
今日はウチの猫ばかりですみません。

私の足から離れないすくすく。
あーかわいい。
こんなにも私を求める男子はあなただけよ
-
先ほど大分から東京に戻ってきました。
すくすくと感動の再会を果たし、テーブルの上を見ると
そこには「報告書」が。

タイトル:今日のすくすくちゃん ×5枚・・・。

20070504200109.jpg

... 続きを読む
2007.05.04 感動の
20070504191332
再会。
興奮して動き回るので、こんなんしか撮れません。
2007.05.04 東京へ
今日はホーバーは揺れませんでした。
さて、東京に戻ります。
やっぱり大分は最高やわあ。
1-2で勝ちました!


で、ほんましつこいけど行けてないです。
中継もみれてないです。なので感想はナシです・・・。
現地組のみなさん、本当におつかれさまでした。
ありがとうございました。
... 続きを読む
しんけん行きたかった名古屋。
毎年のことですが、ゴールデンウイーク真ん中のアウェイは行けません。
さらに今私がいる実家ではスカパーが映らないことが
数日前に判明。もういや。

ええい、言い訳はやめ!
ソワソワしながら結果を待つことにします。

名古屋入りされるみなさん、お気をつけて!
私の分までお願いします。
練習見学場に、木のベンチがたくさん置いてありました。
バス停とかに置いてあるような、
金属でできた会社の広告が入ったようなベンチと違って、
暖かみがあってステキな木のベンチだなあと思いました。
立って見てたら腰が痛くなったので(歳でしょうか)、
空いてたベンチに座って見学しました。
近くに立ってた、1人で来られてた女性に「腰痛くなりませんか」と
とっても大きなお世話な声をかけ、ひとつのベンチに一緒に座りました。
プチ「知らない方との交流」でした。

そのベンチ、なんちいうん、釘を使ってないんです。
組み立て式?はめ込み式?素人目にも、丁寧に作られたものだと
いうことがわかります。
こういう形に木切るのっちどうやってやるんやろう。
のこぎり?・・・でっかいカッター?

こうやって、不特定多数の練習見学する人のために、
このようなベンチを作って置いてくださる方がいらっしゃるんですね。
ありがとうございますと思いながら、座って見ました。
