-
かなり「今さら」感がありますが、立つレッサーパンダの風太。

20070129004335.jpg


うちのすくすく、負けてないぜ!

20070129004417.jpg


普段「すくた」っち呼ぶこともあるし、ここはひとつ
すくすくにも「立つ猫」の称号を。
手ついてズルしちょん!っちいうツッコミはナシで笑
今ごろトリニータご一行様はグアムですね。
行きたいなー、グアム。

3年前夏休み旅行で行きました。
サム・チョイズっていうレストランがおいしかったから
グアムに行かれる方はゼヒ。

20070129002801.jpg


グアムの画像だけでも・・・
恋人岬っていうところから撮った海です。
すごい高くて、足震えながら撮りました。

2007.01.29 カゼらしい
トリニータ始動の日に大海がいない!と
お騒がせをしましたが・・・・
いたらしいです、マスクして。
体調不良で、練習には不参加だったらしいです。
グアムキャンプには行けるんかえ?心配です・・・
グアムはカラっとしてるだろうから、行けば治りそうだけど
行くまでに飛行機とかで悪化しそう。
あー心配心配。

大海の無事を教えてくださったみなさん、ありがとうございました。
すごくホッとしました。

今日はトリニータ始動の日です。
お友達&家族が、スポパに見学に行ったそうです。

で。

大海がいない と。

同じくいなかった川田選手は、他のチームにレンタルらしい。

ちょっと、ちょっとちょっと!!!

ひとあし先にグアムに行ってしまったとか
(ファン感のときみたいに)トイレに行ってたとか
カゼひいたとか
ケガしたとか・・・・

えー、どげーして?なんで?
気になって眠れんやん。


2007.01.27 つけもの石
-
お友達が誕生日にくれた通称「すくすくハウス」の上でくつろぐすくすく。
20070127004117.jpg


あんた・・・どう見ても、つけもの石


今日会社から帰ったら
ごはんちょうだいちょうだいちょうだいと激しく鳴くので
カリカリを出してあげたら、ガッツガツ食べてました。
おとなしくなったなーって思ってたら、
ものすご困ったようなかわいい声で にゃぁぁ・・・と。
いつもと違う!と思って行ってみたら

ごはん全部吐いてました

もうちょっとゆっくり食べんかえ?

賛否両論あるけど・・・

私は賛成です。

偉そうに言わせていただきますよ。

私は15歳か16歳(忘れた)のとき、
ひとりでアメリカに留学した経験を持ちます。
1年ちょっと、周りに日本人はゼロでした。
もちろん、英語はさっぱりわかりませんでした。

アメリカでの生活は、本当に本当につらかった。
でも帰国してから、ずいぶんと変わった自分に気付きました。
それは今この歳になってもずっと続いています。
あのときの留学経験って一生ついてまわるんだなあと
今でもいつも思います。

若いうちに海外で生活すること、
なかなかできる経験じゃないと思う。
今回のことは司の「サッカー」だけじゃなくて、
これから先の人生において、
絶対絶対大きな意味を持つと思います。

がんばれ。特別な思いで、応援しています。
2007.01.25 日程発表
日程が発表されましたね!

今年の目標はズバリ

アウェイ全試合制覇

と、優勝。

東京に引っ越してきたので、移動がかなり楽になりました。
岡山住みじゃ、制覇はさすがに無理やった・・・

早よ開幕せんかなー。アウェイはいきなり磐田ですよ!

先日、とある方よりいただきました。
私も大ファンです、こちらの方が描かれた・・・

07-01-24_00-58.jpg

大海のイラストパネル。

東京にあった M's Cafe(行ったことないんです、今はもうない)
の店内に飾ってあった、トリニータ選手イラストパネルの大海です。
に、似てる・・・特徴とらえすぎ・・・しかも笑える!

あと、これはすげえ。
07-01-24_00-55.jpg


全員集合ポスター。 なつかしいぜ、オズマール。
なんてセンスがいいんでしょう。
こういう切手シート発売されたら100枚は買うな。

いい感じのフレーム買ってきて飾ろうと思います。
会社帰りに三越だったらあるかなって買いに行ったけど
いいのがなかったので、これからネットで探そうかなと。
これを飾れば、おうちが一気にトリカフェ(そんなんないけど)に!

いっつも書いてますが・・・
いただくこと自体、そりゃもう嬉しいのですが、
こういう貴重なものを、
「大海のファンの手元にあるのがいちばんだから」と
私にくださる方がいらっしゃることが最高に嬉しいし、
幸せで本当に感謝してます。
イラスト作者の方に
「いただいたので、ブログに載せてもいいですか?」と
お伺いしたところ、快くOKのお返事をいただきました。
なんと、ポスターは作者の方でさえお手元にないそう。
私が持っちょっていいんやろうか・・・と不安になりつつ。

2つとも、すっごい嬉しいいただきものでした。
ありがとうございます!大切にします。
-
さあ寝ましょうと思って、食器(マグカップ)をさげるため
パソコンがある部屋から真っ暗なリビングに行きました。
そしたら、ソファの背もたれに私のカーディガンが放ってある。
なんでこんなところに?と思いながらも、片付けようと手をのばしたら。

すくすくでした!!

しんけんしんけんびっくりした。
だって触った瞬間、ぐにゃっとしちょんし、動いたし!
しかもその後「なんだよ、コラ」みたいな顔でにらまれたし。

あーびっくりした。

20070122013057.jpg

カーディガンと間違われた猫。
だってそげんところにおったら・・・なあ。
先日行われた、明野でのイベント。
章太と大海が参加です。
行くことはできなかったのですが、
いつものようにみなさんのレポのおかげで
どんな様子だったのかとか知ることができました。
感謝感謝です。

色んな方のところからひっぱってきた、精一杯の情報。
箇条書きで集約してみました。(久しぶりだわ、箇条書き)

あ!!まんま引用はしていませんが、
「パクってんじゃねえよ」とかあったらご指摘くださいね。
速攻修正しますので。

... 続きを読む
2007.01.21 当たった
20070121133542
「買うのがちょっと恥ずかしいけど
最近はトリニータをよく取り上げてくれるから好き」雑誌、
サッカーaiの読者プレゼントで、
元大分GK江角のサイン色紙が当たりました。
親しい友人が江角の大ファンなので、その人のために
なんとなく応募してて忘れてたぐらい。

しかし色々当たります。
前は何かに当たることなんか一切なかったのに。
最近やっと旧姓を使うことがなくなって、結婚後の名前が
運がいいんだと思う。

江角ファンの友人すごい喜んでくれたので
当てた甲斐がありました。

別件ですが。
大海の書き初めイベントレポくださった方々、
ありがとうございます!
最近ちょっと忙しくしてましたが、
しっかりチェックさせていただきました。
感想また書かせていただきまーす。
2007.01.16 書初め
トリニータ公式HPに載ってました。
明野のイベントに大海が出るとのこと。

ケーブルテレビに続き、また明野ですか・・・

うらやましすぎる、明野のみなさん。

●イベント内容     
・選手によるトークショー、サイン会
・選手による書初め
・選手とゲーム
                 
書初め!!!!

萌え??  見てぇーーーー。
20070115224735
発見!
DJ OZMAもびっくりのボディースーツ。
なんでか最近忙しいです。きぜわしいです。

さて。
会社の人と今度新年会という名目で
お食事(イタリアン)に行くのですが。
そこのお店が、横浜FCの奥寺社長お気に入りのお店らしいです。
お店自体も、発足当時から横浜FCを応援している、と。
他にもあのチョイ悪なジローラモも行きつけらしい。
楽しみです。どんなところやろうかな。
場所は青山です。
なんか・・・庶民代表の私が入れるお店じゃないかもしれんけど
行ってきます。
2007.01.09 あるある?!
あるあるチェックらしいです。
徘徊してたら見つけました。かなりウケます。

1.とんがりコーンを指にはめたことがある

2.バームクーヘンをはがす

3.扇風機の前であーーーって言う

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、
 可愛いく写る角度を研究する

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる

8.焼きそばを作るつもりがラーメンになる

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して
 空転したペダルがひざの裏にヒットする

10.向かってくる歩行者をかわし損ねて、
 フェイントのかけ合いみたいになる

11.鏡をみて、「カッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、
 それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして
 夜更かしして後悔する。

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い
 「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

15.部屋の電気のひもを使ってボクシング




私は3つだけ、当てはまりませんでした。
ええ、後は全部あてはまりましたが何か。

以前ここで書いた別府のお寿司やさん。

そう、大海寿司

某情報スジによると、大海自身もここの存在を把握してて
「いつか行ってみよう」って話してたとか。
そして今日、トリお友達が画像をくださいました。
てか、私が勝手に奪いました笑

これが大海寿司だーーー
20070109002510.jpg


看板にでっかく「大海」
萌え?。

ここに行かれた方の報告求ム。
箸袋とかおしぼりとかお湯のみに「大海」っち書いちょんのやろうか。
萌え?


本屋さんを6軒まわってやっと買えました。
マルショクにあった。

さて。

ありがとうSOCCER ai

なんて素晴らしい雑誌なんでしょう。
大海が3箇所にも出てきます。

高校サッカーの思い出というタイトルで、
鹿児島実業時代の選手権でのことを語ってます。
試合後の監督のひとことでチームにまとまりができた、みたいな話。

大海っち、監督とかコーチのことを語ることが多いと思う。
それだけいい指導者に恵まれてきたんやろうなあ。

あと、このインタビューの番外編みたいな感じで、
高校時代は練習がきつかったっていうエピソードも載ってました。
1キロダッシュを5本だって。
・・・1キロっちダッシュする(できる)距離なん?
ルマン松井選手、マリノス那須選手との練習はいい思い出だそうです。

さらに!「2007年の誓い」とかってサイン色紙を書いてます。
カラー写真付きです。
大海の近いは「レギュラー定着」らしい。

よっしゃ。
じゃあ、それがかなうように応援するのが、私の今年の誓いやわあ。
大海、今年もがんばろうな!!


天気大荒れってニュースでやってたから
飛行機飛ぶかなあなんて思ってましたが、なんのことはなかったです。
さっき無事に帰ってきました。すくすく甘えすぎ。かわいいけど。
東京は・・・暖かい。めっちゃ晴れてるし。
昨日の大分はこなぁーーゆきぃーーーだったし、すごい寒かったのにね。

昨日は友人aちゃんが主催した、サポーター新年会に
参加させていただきました。
2次会で誰かが何かでクチにした「小林明子の恋に落ちて」を
「20年くらい前の歌よなあ?」とか言いながら熱唱する私は
もしかしてイタイんじゃなかろうか。
大変に楽しかったです。aちゃんありがとうね♪

ブログやってると、「あー、あの・・・」って感じになりますね。
いつもくだらんことばっかり書いてるので、なんか恥ずかしかったです。

                                             


2007.01.05 すげえパック
20070105232530
叔母の香港みやげ。
羊の胎盤パックです。
とりあえずなんかすごそう。胎盤て・・・
2007.01.04 大分着
いきなりホーバーが欠航。なんで??
20070104132004
行きがけの山手線がすげー混んでて、原宿で一斉にみんな降りてた。
何かと思ったら、明治神宮らしいです。すごい量の人でした。

羽田はすいてます。私一人の手荷物検査になんと7人がかり。
持ってたボルヴィックなんか3人がかりでチェック。
真っ赤なコートがいけんかったんやろうかな。
1月4日に帰省って・・・。
今年は、12月29日?1月8日まで、超長いお休みがいただけたので
ずっと大分にいようかとも思ったのですが、すくすくが心配で。
4日?7日の間だけ、帰省することにしました。
今回すくすくはお留守番にあずけて私だけの帰省です。

この時期、飛行機がお高いのでコレを利用します。
ジャジャーン 株主優待券??
↑ここはファン感の大海のドラえもんものまね風で

07-01-03_12-05.jpg

コレですよ、コレ。・・・すくすく、離してくれる?

これがあると、飛行機が「定価の半額」になるのです。
(だから特割とかには無効)
今回、定価で往復でだいたい7万くらい。
この券使って半額で3万5千円。
この券自体が2枚1万くらいで買ったから・・・
結局全部で4万5千円ってことですね。
何%オフになるんやろうか。誰か計算してー。

帰省楽しみです!



2007.01.02 高校サッカー
滝川第二VS武南戦を(テレビで)観てました。

トリニータに内定している金崎夢生選手。
チームの中心なんだなあって思った。
後半はずっと左にいました。
セットプレーにもよく絡んでて、スピードもあるし
すごいなぁ、これで高校生なんだって思いながら見てた。
実況の人が「世界のMFになりたいと言ってました、
8番の金崎夢生です」って言いよった。

なかなか期待できそうな選手です!
残念ながら試合には負けてしまったけど、
今年はトリニータで大暴れしてほしいです。

*やっぱり「むう」っち名前はインパクト大やなあ。
 実況の人も必ず「金崎むうです」っち、フルネームで呼びよったし。
今年もどうぞよろしくお願いします!

筋肉バトルに司が出てますね!!!
私、まだ子供いませんが、なんでしょうこの

運動会に出た我が子を見守る親のような気分。

必死で腹筋する司に、明るい今年の未来が見えた気がしたけん。
