2006.12.31 よいお年を!
サッカーaiに大海載ってるらしいのに
4軒まわっても発見できず。

今年もみなさまに大変お世話になりました。
どうぞよいお年をおすごしください。
お餅が丸いのは九州だけってほんと?
確かに岡山でも東京でも、丸いお餅は鏡餅だけな気がする。

餅は丸いもんやろー?
今日公式HPで発表されました。
大海、来期の契約更新したそうです。
やったーー。

ずっとひそかに気をもんでました。
公式で発表されるまでは何とも言えないし。
これで来年も「大分トリニータの上本大海」を応援できます。

シバコも更新。
・・・ってことは、大海は来年も背番号22やな。
今月の(雑誌の)ウイニングゴールに載りました。
「アーカイヴスT」という、思い出の試合を書くみたいなやつ。
相当前にちゃらっと送っててすっかり忘れてて
大分のお友達から「載ってるよ!」と言われ、びっくりしました。
「岡山県岡山市 ともこさん」だって!←当たり前
引っ越す前に送ったけんなあ。

先日届きました。ほんまに載ってる←当たり前

コレ、後日選手のサイン入りのものが記念に届くんですってね。
大海にしてみれば
「またともこさん、かよ、登場回数多すぎだよ」ってとこでしょう。

私、これだけ大海大海騒いでるけど、ご本人と直接話したことって
ほとんどないに等しいんです・・・
通算時間でいうと、10秒ぐらいじゃないかなあ。
ってどーでもいいですね。

自分の書いたものが「雑誌」みたいなのに載るって
なんか不思議な感じがするなーって思いました。
マイ10大ニュース5位?1位です。
... 続きを読む
今年ももうすぐ終わりです。
1年を振り返ってみて、マイ10大ニュースを考えてみました。
... 続きを読む
2006.12.24 また、猫
-
また、すくすくです。
クリスマスなので、トリに結ぶ用のリボンをすくすくにも。

06-12-24_11-36.jpg


テレビの裏がお気に入りです。
薄型テレビにしない、いい理由になるとです。
2006.12.24 すくサンタ
-
]05-04-10_15-02.jpg



メリークリスマス

いつもここを訪れてくださるみなさんへ
すくサンタが何かプレゼントを・・・すくすくとりあえず起きて?

明日はクリスマスイブです。
キリスト教でもないのに!なんて野暮なつっこみはいらんですよ。
雰囲気&勢いでGO!です。

トリの丸焼きを作ろうと思ってます。
色々見てたら、どーーーーしても不思議なことが。
トリの丸焼きって、中に「詰め物」をするんです。
たいていピラフちっくなもの。
お米とたまねぎとセロリとかを炒めたものを詰めるって書いてある。

この「詰め物」っち食べるものなの?

なぜここまで悩んでるかというと。
捨てるんならお米使うのはもったいない(お米捨てるなんてダメ!)ので
パン粉で作るバージョンもあるみたいだからそっちにしようかなと。
食べられるもんならお米バージョンでもいいかなと。

朝も早よから悩みすぎて固まってますです。

みなさん、よいクリスマスを!
2006.12.21 選手のブログ
柴小屋選手がブログを始められたんですね!

ブログを通じて選手を身近に感じることができたりして、
ファンも増えるんじゃないかと思います!
メディアを通じて、ではなくて
自分の言葉でメッセージ発信できるのも長所のひとつではないかと。

・・・お約束だけど。大海もいかが?笑

絶対しなそう。めんどくせーって言いそう。
2006.12.19 罰則金
2006Jリーグ アンフェアなプレーに対する反則金、大分は60万だそうです。
チーム単位とはいえ、罰金60万って自分が払うと思ったら
かなりの額よなあと思いました。

ポイント制で、いくらって決まるんですね。知らんかった。
活字中毒の私は、ポイント換算の数式までじっくり読み込んでしまいました。

そして当然のように、大海が何ポイントなのか計算しようとして

やめました。

・・・知りたくない。
しょうがないやん。DFやもん。しょうがないやん・・・

昨日ネモのフェアプレイ賞で盛り上がっただけに
今日のコレはかなりへこみますね。はぁ。



行ってきました。初でした。
... 続きを読む
2006.12.18 なんと!!
ほんの少しだけど、オシム監督と話せました。
ほんとに、ちょーっとだけだけど。
2006.12.18 すげー
20061218172435
まんまえ。すげー近くです。
2006.12.18 今日だけは
20061218132824
22番じゃなくて周作を着ます。
お友達が作ったTシャツです!
2006.12.18 アウォーズへ
行ってきます。
なんだかんだで荷物が増え&すげえ厚着で
まるで夜逃げのよう、朝だけど。

現地はもう並んでる人がけっこういるようです。
-
寝る前に、あらソファのカバーと置いてるクッションが
ぐちゃぐちゃだわと直そうとしました。

ら。

06-12-16_01-02~00.jpg


残念、そこはすくすくだ。

直せないし・・・・

でも か?わ?い?い?!!

アップでも。
06-12-16_01-02.jpg


あーーかわいいかわいい。

*残念、そこはすくすくだ の意味がわからないかたはメッセージください笑
2006.12.16 飾ってみたよ
IKEAで買った本棚の上段に飾ってみました。
そして記念撮影。
20061216215529.jpg


左はAちゃんからいただき、右はKちゃんからいただきました。
(ありがとうございます!)
私ホントいただくばっかり・・・

顔ありと顔なし、ポイントは両方に「ともこさんへ」と入ってることです笑
ともこさんへの「へ」、今どきこういうふうに書く人おらんくねえ?

月曜日は、Jリーグアウォーズです。

前から行ってみたくて、でも行けてなくて。
今年こそは!って思ってたら
思いもよらず東京に引っ越すことになって。
こりゃ行くしかないぜ!ってな感じです。
運よくチケットも当たったしネ!
楽しみです。

今年は大分からは、ネモ・周作・ダイスケ だそうです。
いいわぁ。ステキ!!

ネモは・・・「ベストホワイト賞」やろうか。

そしてひそかに期待するのは、シャム様のタキシード姿!
って思ってたら、ブラジルに帰国しちょんやん!!!!!
あーあ。
以前ココに書いた、11月24日に明野BEEチャンネルで放送された
大海のロングインタビュー、
とある方のご好意で見ることができました!
B(H)さま、いつも本当にありがとうございます。
なんぼ感謝しても足りんです。
(お礼ばっかりだ、私)

見られなかった大海ファンの方のために、
がんばってテキストに起こしたので・・・
超長いですが、どうぞ。
おもしろいし、他の選手のこともけっこうしゃべってますよ!

... 続きを読む
先日あったイベント(薬屋さん?)、大海がゲストだったそうです。
お友達が画像を送ってくれました!
いつもいつも本当にありがとうございます。

見てください。

... 続きを読む
天皇杯、残念な結果に終わりました。
23日は神戸に行く気満々で、行き方とか妄想済みだったんだけど。
PKかぁ・・・生で見たこと一回もないなあ。

これで今年の「試合」は終わりです。
現地に行かれたみなさん、おつかれさまでした。
トリニータのみなさんも、1年間おつかれさまでした。

入れ替え戦は神戸の勝利ですか。
泣いてる福岡のサポーター見たら
とてもじゃないけど人ごとには思えなくて なんともいえない気持ちになりました。

2006.12.08 当たった!
Jリーグアウォーズの招待状が当たりました。

06-12-08_14-26.jpg

クジ運は悪い方なのに。

ちょっと前に当たった人にはもう送られてきてると聞いて、
外れたんだ・・・でも行きたいなーなんて思ってました。
今日ポスト見たら、当たってました。
引っ越す前に岡山から応募したので、岡山に届いてたらしい。
東京に転送されてきたから、遅くなったんですね。

大分の席です。
みなさんの分まで大分アピールしっかりしてきます。
2006.12.06 サイン
以前ココで書いた大海のサインのこと。
ジュビロ時代にはサインに顔があった・・・という話を
ジュビロサポさんから教えていただきました。

これが大海の顔ありサイン。
20061206062153.jpg


お友達に画像をいただきました。(ありがとうございます!)
ファン感謝祭でリクエストされたそうです。

・・・おっさん顔に見えるのは私だけでしょうか。

2006.12.05 背番号
選手に来期の契約について通達がされたそうですね。
気にしてもしょうがないと思いつつ、やっぱり激しく気になります。

背番号が変わったりすることも、もちろんあるんよね?

大海の「22」は、多分ちょっとは愛着があるんじゃないかと思います。
鹿児島実業高校時代、大海は22番でレギュラー取ってたみたい。
ひとつ先輩のルマン松井は10番だったみたいです。

いろんな選手にまつわる背番号の話し。
興味あるわぁ。
そういうのまとめたサイトとかないんやろうかな。
-
今日はとてもいい天気でした

朝ネットをしていると、そばにあるベッドにすくすくがあがってきました。
... 続きを読む
2006.12.03 感謝の日
大分ではファン感やりよんのよなーと色々妄想しながら
今日はIKEAから届いた本棚をせっせと組み立ててました。
釘を打っていると(初体験)、なぜか途中で釘が
ぽーんと飛んで行きます。
2時間くらい奮闘してどうにかできました。

ファン感に行けなかった私に
いろんな方からお気遣いをいただきました。
ありがとうございます。
この場を借りてお礼を言わせてください。

こんなによくしてもらっていいんやろうか。
私は何もできんのに。

おかげで、フテてた気分もすっかり治りました。
現地にいなくても、もしかしたらいた方以上に
私は楽しめてるかもしれん。感謝 です。
終わってみれば。

... 続きを読む
0?1で負けました。

チャンスはあったけど、前半のFC東京の勢いに勝てなかったって
感じがします。

... 続きを読む
2006.12.01 主婦デー
トリお友達ほぼみんながホーム最終戦を応援しに
大分に乗り込んでいるというのに。
某身内はアウォーズの招待状が 早速届いたらしいというのに。
私ったら今日は・・・

松居棒を作ってニヤニヤしてました。

ええ、松居棒。船越英一郎の奥さんの松居一代が考案した
お掃除するための棒です。
棒に布まきつけて輪ゴムでとめるだけです。
1分くらいでできたし・・・
その棒持っておうち中をうろうろしてました。
キレイになったわぁ。

明日はFC東京戦。
絶対勝ちましょう。
大分も寒いんかな。明日は天気はどうかな。
現地組のみなさん、ごくろうさまです!
私の分まで応援お願いしますね!
