-
今話題のメタボリック症候群。
うちのすくすく、モロこれだと思う・・・・。

06-10-31_01-35.jpg

すごいぜ腹まわり。

猫って、最初の1年が人間の20歳に相当するらしいです。
そこから後は、1年ごとに人間でいうと4歳ずつ、らしい。
ということは、すくすくは今7歳なので・・・・

44歳!!

ピンクの毛布買ってあげて
「かわいいーー似合うーー♪」なんて言うてる場合じゃないですね。

44歳プチ肥満、メタボリック症候群猫を溺愛する私ですがなにか。
2?0で勝ちました!!!

やったー、また鹿島に勝った。
今日みたいな試合見ると、やっぱりトリニータって強い!とか思う。

今日はテレビ観戦で応援でした。
箇条書き感想です。嬉しいのでいっぱいあります。
... 続きを読む
Winning Goal の表紙が大海ですね!
大分より1日遅れて今日やっと届きました。

クレバーな熱血漢。
大海の紹介文によく使われる「クレバー」という言葉。
知的な感じがしていいですねぇ。

あ、表紙についてはノーコメントよ。
... 続きを読む
2006.10.27 大海寿司
さつま大海(芋焼酎)に続き・・・

大海寿司 というおすし屋さんが別府の北浜にあるらしいです。

残念ながら たいかい ではなくて、おうみ と読むらしいですが
今からでも遅くない、たいかい に改名しませんか。
私、小3?中2まで別府に住んでたけど、当たり前だけど知りません。
けっこう有名なお店らしいです。

ネットでひっぱってきた大海寿司の評判↓

別府にある夫婦二人でやっている寿司の名店。
場所柄シャリは僅かに甘味を感じたが、ネタ特に白身がよい。
二月末、オコゼの肝を和えた握り、フグの肝を和えた握り、
筋肉質な関アジ、関サバが素晴らしかった。
物によっては塩で食べさせるし、ネタへのこだわりも素晴らしい。
ただマグロとウニは別府にしては健闘しているものの、
白身に比べると格段に落ちるので食べなくても良いかな?
4月頃からは城下カレイも良いらしいです。


今度帰省したら行ってみようっと。
2006.10.26 さつま大海
さつま大海というお酒(芋焼酎)があるのです。

大海。しかも大海の出身地の薩摩(鹿児島) なんてベストマッチ!!

この前の京都戦に、「近所で売ってた」というオバに買ってきてもらいました。
重たいのにありがとう
今日はそんな「さつま大海」特集です。

... 続きを読む
2006.10.25 気になること
ここ最近、私が見た大海で気になることがあります。
それは、大海がモノに八つ当たりをしていること。
実際に(アウェイの)千葉戦と京都戦で見ました。

京都戦では、試合が終わって選手が並んで挨拶にきた後。
控え室に戻るとき、大海はグラウンドにおいて(敷いて?)ある
多分陸上競技用の金具というかワクみたいなんを
バン、バン!と上から激しく踏んでました。しかも2回。
千葉戦では、試合終了直後に控え選手アップ用のマーカーを
ピッチに投げ込んでた。

試合結果がくやしかったんやろう。その気持ちはわかる。

でもな、そうやってモノに八つ当たりするヒマとパワーがあったら
練習してな。

大海なりの意思表示というか気持ちの現れなんやろうけど。
これはあんまりよくないと思うにー。

選手は私たちの夢。希望。星。憧れ。
そういう自覚を大海にも持ってほしい。
京都戦遠征時のつれづれです。
くだらんです
... 続きを読む
行ってきました、京都まで。
1?1で引き分けです。
・・・でも2?0で負けた気分です。

京都は「もう秋よな?」と聞きたくなるほど暑かったです。
... 続きを読む
2006.10.22 トラ
20061022132933
肉球でかい
2006.10.22 海遊館の後
20061022121338
今度は動物園に。
ハシゴかよ!
20061022083212
いただきます。
これから海遊館。
2006.10.21 京都戦
終わりました。
なんともいえん気分です。
2006.10.20 Road to 京都
久しぶりの遠征です。
しっかり応援してきます。
2006.10.19 待つ猫
-
ねーえーー
まだ寝ないのー
すくすく、もう眠たいのにぃーー。
と、言いたげな猫。

20061019013551.jpg


ハロウィンのおかし買ったら付いてた、クロネコのマスコットに
じゃれたいけど眠たいけど、眠たいのが勝ってる猫。

ごめんね、あなたの飼い主は夜の女なの。

2006.10.18 京都へ
今週末、21日(金)は京都でサンガ戦です。
現地参戦です!
なんか久しぶりな気がするわあ・・・。

さてさて。
今日こんな記事が。

おおお、大海プレッシャーかけられてる。
指輪外し忘れイエローは特にお咎めナシなんやな。
大海、開幕当初はフクとポジション争いしてたし、今回は藤田とですか。
フクも藤田も、人気も実力もある選手なので
負けないようにがんばってほしいです。

てか。

ぜってー負けるな。
2006.10.17 お知らせ
お知らせです。

わたくしごとですが、11月中旬に岡山から東京に
引っ越すことになりました。

東京へお引越しの理由は・・・・まあ色々です(笑)
理由等、詳しくお知りになりたい方は気軽に
ブログ内「メールフォーム」からご連絡ください。

岡山のみなさん、これまでお世話になりました。
東京へも遊びに来てくださいね。
東京のみなさん、これからもよろしくお願いしますね。

このブログの名前「岡山からトリニータ」を変えんといけん・・・。
どうしようかなーって思って、
同郷で高校の先輩でもあるコノ方に習い、飼ってる猫の名前を
そのまんまつけることにしました。

すくすくブログ

これからもよろしくお願いしますです。


*大変お手数ですが、リンク貼ってくださっている方は
 気づいたら・・で結構です、ブログ名の変更をお願いします。
2006.10.16 羽田空港
20061016130941
SOUP STOCK TOKYOで
黒豚のストロガノフ。
温かいものがおいしい季節になりました。
昨日ブログに「大海が出るイベントの様子を
わかる方がいらっしゃったら教えてください」と載せました。

数名の方が、丁寧に教えてくださいました。

本当に、ありがたく思います。
県外にいる私のために、いつも色々教えてくださるみなさま。
感謝感謝でございます。
私は何にもお返しができません。
感謝の気持ちだけは絶対に忘れることがないようにしないと。
一生のお願いです(笑)

10月15日(日)の「鉄道の日記念イベント」、
ゲストがうっちーと大海です。
これに行かれる方、どうかどうかどうかお願いです。

様子を教えてください。

コメントでも、メールフォームからでも、非公開コメントでも構いません。
どんな情報でもよいので、どんなだったか教えてください。
お願いしますです。


2006.10.14 !!
20061014133057
オバが発見。
人づてに聞きました。
スカパーのJリーグナイトで元コンサドーレの野々村氏が
先日の大海のイエローについてコメントされたそうです。
大分の上本選手って名指ししたわけではなく、
大海のことを「カードもらった子」って言ってて、
「子っていうのも悪いけど」って言い直してたそうです。

あのイエローはちゃんとした説明がないと今後に悪影響。
選手整列の時点で審判が気付かなかったのなら、
それはどの時点で警告なのか。
試合開始0分で警告に変わってるのもおかしいし、
開始前に口頭で注意すればいい。
試合開始でピーは、モラルに反する と。




大海のコメントによると、試合開始前から審判が大海の方みて
何か言ってたらしいので、ヤツらは開始前に気づいてたってことですよね。
その時点でひとこと言ってくれればいいのに・・・・
キックオフ後に「あれ?まだ外してないじゃん」って
イエロー出すのはどうなんよ・・・

って、今回に限って見逃してるし、Jリーグナイト。あーあ だ。

明日は熊本でC大阪戦ですね。
めっちゃ行きたいです。
私用で東京に行かねばならず断念

大海も周作も出れない試合。
下川と藤田かな?見たいよーー!!

応援に行かれる方に思いを託そうと思います。
勝ちますように!
ちょっと遅くなりましたが、先日の累積イエローの
大海の処分が正式発表されました。 コチラ

セレッソ戦、応援に行きてーーーー!!!!
(私用で東京に行かんといけんけん無理なん・・・)
ジュビロサポさんにいただきました(ありがとうございます!)
昔の大海の記事から「大海らしいなあ」と思ったものをご紹介です。
あ、これマズかったらすぐ削除します
... 続きを読む
2006.10.09 重たいよ
-
ちょっとソファにごろんとしたら速攻で腹の上にのってきました。

20061009183601.jpg


近いし重たいよ・・・
2006.10.09 フェリー
20061009140645
行きは瀬戸大橋、帰りはフェリーで。
いい天気で気持ちよかった。
2006.10.09
20061009121305
香川にはこういう形の山が多いと思う。

2軒め行ったけど、ありえない人の多さに断念。
いつもは4軒ぐらい行くけど、今日はこれにてうどん終了です。
さ、どこ行こうかな。
20061009112229
映画の影響でしょうか、すごい人。
ネギ嫌いなのでネギなしで。
これで350円。
大海は1試合だけ停止みたい。

前回の出場停止は1試合警告2枚で退場だったから。
累積は現在6枚。退場した2枚はもう帳消し?で
今回ので4枚目ってことみたい。 

そのうち判決が下ると思いますが。
今調べたところだと、1試合だけで済みそう。
指輪の件

「次節C大阪戦が出場停止」って書いてあるけど、
累積イエローは2回目だから、次々節の京都戦も出場停止と思うけど。
・・・違うんかな。

大海今調子いいし、2試合スタメンはおろか出場停止はかなりキツイ
トリニータには、福元・藤田と、人気も実力もある選手が続々控えてるし。
ここは練習でしっかりアピールして「やっぱり大海じゃないと」と
思ってもらえるように。
ピンチをチャンスに、だ。

