3年か4年連続で行ってます、SMAPコンサート。
今年も去年と同じく国立に行ってきました。
... 続きを読む
2006.09.10 SMAP
20060910165732
国立競技場。人多すぎ。
0?0で引き分けです。

今日は歌舞伎町のスポーツバーで観戦してました。
前半は眠かった。後半もちょっと眠かった。
エディとトゥーリオがおらんことだけが原因なん?
... 続きを読む
2006.09.08 明日は、
朝5時に起きて始発の飛行機で東京です。

土曜日はスポーツバーでアビスパ戦の応援
日曜日はSMAPのコンサート。
月曜日の朝イチ飛行機で帰ってきます。

両方とも楽しみです。行ってきます。
2006.09.08 うちの猫
うち、猫を飼ってて、
もう7歳になるおっさん猫なんですけど。
最近すごい不思議なことが・・・。

猫のトイレがあるんですが、その中に
ティッシュが捨ててある!!しかも2日連続で。
私、そんなこと(猫トイレにティッシュ)しませんよ。

猫よ、まさか

使用後に拭いているのか!

20060908004300.jpg

トイレ使用後、
人間のようにティッシュを使う疑惑浮上中ネコ
あられもない姿。


試合終了間近、実況の人が「あ、交代は・・ウメサキですねぇ」と言い、
立ち上がる司が映された瞬間、「ぎゃーーーー!!」。
その叫び声に猫がびっくりしてしっぽが太くなるわ走り回るわの大騒ぎに。

はは、は、早く、早く交代告げて!早くプレーが止まって!と祈る中
ドサクサにまぎれてよくわからない我那覇のゴール。
ゴールはもちろんすばらしいし、そのおかげで勝ったんだけど、
今回ばっかりは正直「残り時間が減る!」とか思ってしまいました。
ゴメンナサイ。
司が入ったあとは「お願いだからボールに触らせてあげて!」と。

・・・全てのトリサポがこの日そうだったように、私も

なんだか親のような気持ちに。

残り1分でしたが、パスを出してくれたサントスのおかげで
司らしい、切れ込むドリブルが見られました。
ありがとうサントス。今まですかんとか思って悪かった。ありがとう。

昨日は記念すべき日になりましたね!
何回も思ったけど、また思った。
トリニータのサポーターでよかったっす。

2006.09.06 ミーハー道
今週末の日曜日(10日)に、
国立競技場であるSMAPのコンサートに行ってきます。
ミーハー道一直線。

去年の今頃も、国立であったSMAPコンサートに行きました。
その頃は、トリニータが負け続きの時で、
妹と「国立の、サッカーの神様を大分に連れて帰ろう!」なんて
言ってました。
台風が大接近してたのですが、コンサートの時だけ雨が止んで。
・・・帰りはひざちかくまで水につかりながら歩きました。
その後、トリニータにシャムスカ監督がきてくれて、レッズに勝って、
イヤなことは台風が全部持っていってくれた発言、
大分はまだ死んでいない発言・・・・
あれからちょうど1年です。
SMAPのコンサートがいい節目になってる私。

土曜日のアビスパ戦は歌舞伎町のスポーツバーで
みんなでトリニータを応援します!
トリニータのユニきて歌舞伎町を歩くの巻。
2006.09.05 大海のコール
以前書きました 大海のコールが密かにあるんです!

は布袋寅泰の「CIRCUS」です。

サビ部分の Fly high, fly high ? のところを
たいかーい たいかーい うえもとたいかーい
たいかーい たいかーい うえもーとたーいかーい

歌ってみたらかなりイイです
歌ってみてください。

あ、わからないという方、私でよろしければ

大音量で歌って差し上げます。

いっぱい活躍して、いつかホーム3万人の中で歌ってもらえたらいいなー。

今週末はなにげに2度目の九州ダービーですね。

ちょっとした用があって、その時は東京にいる予定です。
試合はテレビ観戦かなーって思ってたら、
カワイイ親友がスポーツバーに誘ってくれました

初めてじゃし・・・・。なぜか緊張。

オランダに旅行行ったとき、
サッカーの試合後のスポーツバーの前を通りかかったことがあります。
負けたのか、そりゃあもうすごい状態でした。
お店の前を歩いたんですが、足のくるぶしまで埋まるほど
ゴミがばらまかれてました。
明らかにヤバいおっさんとか路上にいてダッシュで逃げた記憶が。
(オランダはマリファナが一部合法だし・・・)

私の中でスポーツバーってそんなイメージ(笑)
今日は九産大との練習試合があったそうです
観に行った妹からメールがきました。
「大海、ベンチに座って足が長すぎるんはわかるけど、足開きすぎ」
すかさず

M字開脚? とメールを送りました。

・・・そんな週末

さ。この後、日課のブログストーキングで
今日の試合の様子をチェックしまーす。
2006.09.02 Liebe, Osim
司と周作がA代表に選ばれて嬉しくて。
わけへだてなく見てくれたオシム監督にお礼が言いたくて。

手紙書きました。 オシム監督に。

オシム監督はドイツ語がわかるそうです。
私、一応ドイツ語がしゃべれることになっているとです。
教員免許もあるとです・・・。
... 続きを読む
試合前など、選手の名前をコールするとき。
苗字で呼ばれる選手(タカマツ ウメダ ネモト など)と、
名前で呼ばれる選手(ツカサ ダイスケ シュウサク など)と
2種類あると思います。

大海は今のところ「ウエモト」ですが、

タイカイ の方がよくないですか?

どうなんだろう。ウエモト!の方が声が出るかなあ。
タイカイっていう名前がインパクトあるから、こっちがいいなあ。

・・・本人次第ですよね。
どなたか、大海本人に聞いてみてください・・・←他力本願
私、聞けるチャンスないので・・・。

いっそのこと
「どっちがいいですかマルしてこのハガキ返送ください」みたいな
お手紙を送ろうかとも思ったのですが、
それっちかなりビミョーだし、手間だし、いい迷惑だろうし。

ガンバ戦に帰省して、練習見学行って、
レプユニ&ダンマクにサインをいただこうと思ってたのですが
私が見に行けるときはバックアップメンバーだけの練習らしく。
さすがにガンバ戦、大海はバックアップメンバーじゃないだろうし。
本当はこのときに ウエモト と タイカイ と
どっちがいいですか?とか聞きたいこと色々あったけど。
あーあ・・・・。
