2006.07.31 聞こえない
先週の木曜ぐらいから、なーんか左耳が痛くて。
でも病は気から。ほっときゃ治るだろうと、
綿棒にオロナインをつけて突っ込んだりしてました。
が、どんどん痛くなるばっかりでさすがにヤバイと思い、
今日会社をぬけて病院へ。

「外耳道炎」らしいです。真っ赤ですよと言われました。
聞こえは大丈夫ですか?といわれ、
はい多分大丈夫ですと答えたものの、
念のためと聴力検査してもらったら
左はほとんど聞こえてないとのこと・・・・。

えーー、聞こえてないぃー??

普通、外耳道炎で聞こえが悪くなることはないらしいけど、
私の場合は炎症がひどくて聞こえに影響が出てるらしい。

聞こえてないことに気づきませんでした。

先週は夏休みだったから、
サイパンから帰ってきてからはずっとおうちにいて、
私はあんまりテレビも見ないので・・・。
気づく機会がなかったとです。

今日会社に行って、電話を左耳で受けたときに
ほとんど聞こえなかったので、 それで気づきました。
でも気のせいかななんて思ってた。
病院行ってよかったです・・・。

気付いて、意識し始めてからというもの。
ほんまに左が聞こえない!!
なんかちょびっとフラフラする気もするし!
でも3日ぐらいで治るそうです。

みなさんも気をつけてください。
海やプールに行った後は要注意だそうです。
あと、耳かきのやりすぎも。
今日いきなり決めました。
6日のPSMを観に、大分に帰省しようと思います。

これで8月の週末は4週連続の観戦に なるわけで、
さすがにこれはいかがなものかと一応は思ってみたりしてます。

話しは変わりますが、岡山では今、
マルハン様のCMがさかんに流れてます。
内容は、

「マルハン高松店オープン」

高松って、四国の香川県高松市 です。
岡山からは瀬戸大橋渡るとすぐなので
こうして岡山でも流れるわけです。

2006.07.30 You Tube より
http://www.youtube.com/watch?v=6Awvcs3d1kU

まさかないよなーと検索したらヒット。
何べん見てもムカつきますが、この怒りを忘れないために。
テレビのリモコンを握り締めて、見られる限りのニュースをチェックしました。
今日の大海が、試合が、ジャッジがどんな感じだったのか
なんとなくではあるけど伝わってきました。

で、正直な気持ち。

はがいい!!!!なんなあれ。

大海、しんけんや。一生懸命や。

審判がきっちりしたジャッジをせんから
あんな「一触即発」みたいな雰囲気になるんじゃろうが。
試合後に「審判かえれコール」をしたサポーターは間違ってない。
なんで審判にゲームをむちゃくちゃにされんといけん?
選手や監督がキレて抗議するのにもちゃんと理由があろうがよ!!
試合をコントロールするのが審判の役目。
今日のスタジアムがどんな雰囲気だったか、それがてめえの残した成果じゃ。

今回の大海のイエロー2枚=レッド は、
不慮の事故にあったと思うことにします。
スポーツマンシップとかマナーとか審判は絶対とか色々あるけど
今回に限ってすべて雑音。
引き分けです。
てか、そんなことより

大海がイエロー2枚で退場!

夜ごはんのコンソメスープを飲みながら
パソコンとテーブルを行ったり来たりしてました。
お友達からのメールと、実況見たのと同時でした。

試合観れてないので、大海が何したかはわかんないです。
でも審判さんよう。
つまらん理由でのイエローやったらマジ許さんよ?

次の福岡戦、できるだけ早く行って、
またマクを貼ろうと思ってました。
もういいや・・・。控えにもおらんのに貼ってもなあ・・・。

次は深谷も出場停止のはず。
どうするんやろう。

試合をしっかり、自分の目で見てからまた感想書きます。
現時点でわかってることは、大海がイエロー2枚もらって次の試合に
出られないということ。
結果だけみたら、大海の負け です。
2006.07.28 海猿と大海
前からちょびっとだけ思ってたんですけど
おそろしくて公言できなかったことがあります。
が、ここ最近2人の方に同じことを言われたので
私の思いもそう間違ってはないと確信し、発表します。
うっわーーー大ゲサ

大海は、伊藤英明に似ている!

ハイハイ、言っちゃいましたよ。
伊藤英明って誰・・・?という方のために。

http://www.ito-hideaki.com/profile/index.html

海猿っち言ったら早いんやろうか。
私としては育毛剤(サクセス)のCMの方がピンとくる。
似てるって、髪の多さだけでは?というツッコミはナシで。

「大分の海猿 上本大海」っちいうゲーフラ作ったら
誰か持ってくれますか?
いつも大変にお世話になっている方から教えていただきました。
今度はサンスポに大海が!

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200607/st2006072701.html

今度、誰かに抜かれるときについでに映ってますが・・・・。
しょうがないですね、DFだから。

この1枚だけで判断したらいけんよ!
これに至るまで、大海は何回も田中達也を止めよったけんな!!
テンプレートを変えてみました。
FC2は色んなテンプレがあるから楽しい
今回は「桜島」です。そう、大海の出身地、鹿児島県です。

最近活躍が目覚しい大海。この調子でガンガンいこー!!
1?0で負けました。あーあ
勝てた試合だったけど・・・。
駒場で田中達也の2試合連続ゴールという
思うツボな展開にしてしまいました・・・。
... 続きを読む
サイパンからです。

昨日の新潟戦、4?0で勝ったんですね!!すげー。
見たかったなー・・・・。
大海、また調子よかったみたいや。

ここでお願いです。

大海のことをマテラッツィって言わないで!!!笑

あそこまでヒールじゃなかろう?
確かにイエローとかレッドもらうのうまいけど。
明らかにヒーローキャラではないけれど。

あのジダンの事件があった直後、このブログで
「大海を思いだしたー」みたいなこと書いたんですが、
後でマテラッツィは人種差別的な発言をしたと知り、あわてて削除したのに。
なのに最近いろんなところでマテラッツィ扱いされる大海を見かけます。
ひどい、ひどいひどい。やめてあげてぇぇーーー


2006.07.22 関空にて
関空にいます。
公式HPでスタメンをチェック。

大海スタメンやん!!!!

・・・サイパンより大分に行きてえわ。

2006.07.21 夏休み
-
明日からサイパンへ行ってきます。
新潟戦、しんけん気になります・・・。19時からよね?
飛行機が出るのが20時過ぎ。

・・・・・・。

1時間でいい、明日だけは飛行機遅れてくれんやろうか。

20060721225429.jpg


明日からペットホテルに連れていかれる猫。
昨日のセレッソ戦の興奮が治まりません。
・・・とそこにとある情報が。

読売新聞に大海の写真付き記事!!

えー。正確に言うと。
ドリブルで相手ゴールに切り込む大久保 を写した写真に
守る大海の後姿が写っている です。

ええんよ!大海がコケてるわけでもなく、がっつり守ってる写真なんやろ?
たとえ後姿でも大海メインっちゃ!!

あああああ、仕事が手につかなくなりました。
「誰か読売新聞取ってる人ーーーー!」
しーん・・・・岡山の人はみんな山陽新聞です。
すごいシェアだ、山陽新聞!

帰りコンビニに寄ってみたけど、読売はありませんでした。
東京の読売には載ってなかったそうです。(確認済み)
どうやら関西の(大阪の?)読売限定?セレッソの記事だからか。
明日、岡山の読売はチェックできそうなので見てみます。
(聞きまくった。読売取ってる人ーーって)

欲しい。ほしいほしい。なんとかして手に入れますよ。
さっき大阪から岡山に帰ってきました。
もう皆さんご存知とは思いますが、

0?2で勝ちました!!!

そして。
今日は大海をほめてください!!
べた褒めしてください!!

まだまだ興奮が冷めません。勢いで書きまっす。
覚えてること&思ったこと&出来事をツラツラと。
... 続きを読む
明日、行ってきます。
会社で13時まで仕事したあと、13時30分ぐらいののぞみに飛び乗ります。
長居に着くのは16時前になるかなあ・・・・

楽しみです。しっかりサポートしてきます。
2006.07.17 準備万端!
今日は外出をして。
大海マクを入れるためのゴロゴロひきずるバッグ
(キャリーケースっち言うんかな)と
スニーカー(やっぱPUMAでしょ)を買いました。

スニーカー、本当は「スリムキャット」っていうのがよかった。
キャット!(;´Д`)ハァハァ  
でも・・・・でも・・・・このモデルは非常に細身。

外反母趾&甲広足には無理とです!

なので、スリムキャットのひとつまえのモデル(名前忘れた)を
買いました。
今後はこの靴ででガンガン歩いちゃります。

これからキャリーに大海マクを入れて、
ひきずって歩く練習を部屋の中でします←あほう
もうすぐリーグ戦再開です!

7月と8月の観戦予定はとりあえず・・・

7/19 C大阪戦 
8/12 アビスパ戦 
8/20 広島戦 
8/26 新潟戦 

アウェイばっかりや。
まあ、私にとっては大分がアウェイみたいなもんですが。
8月の連戦、大丈夫やろうか。体力が持つやろうか。
でも何が何でも行きますよ!!

まずはセレッソ大阪戦。まっちょれ、大久保。
桜の季節はとうの昔に過ぎとるで!

2006.07.15 オールスター
オールスターTV観戦してました。
以下、(久しぶりだわ!)箇条書きで感想です。

・ネモ白い。(こればっか)
 濃紺のソックスがネモだけ黒に見える?
・前半、ネモはパウリーニョにばっかりパスを出す。
 私パウリーニョ嫌いですから!! だって大海を殴るから!

・中澤ははしゃぎすぎ。

・GKの土肥は「空気の読める」人だと思った。
・周作がかわいそう。
・全然目立たん遠藤。あ、あんたおったんな。(遠藤嫌い)

・バレーはシャムスカに似てる!

・小林大悟が憎い。うまいから、憎い。
・土肥にFK蹴らせんでよ!!それ周作の見せ場。
・小笠原ってなんでそげーも人気あるんかわからん。
・寿人の出番が少なすぎる。

試合観ながら、「やっぱJリーグが好き」と思いました。
もうすぐです、リーグ戦再開。C大阪戦。
なのに、大海はこの前の文理大との試合をスタンドから見学
さらに、「練習後アイシングをしている姿」と
「練習中に短パンからテーピングチラ見え姿」の目撃情報が。

・・・ケガしたの?

スポーツ経験が一切ない私にはわからないのですが。
テーピングって、いつどういうときにするん?
痛いから、動かさないようにするん?
サロンパスとは違うん?

とにかく。

セレッソ戦で大海の雄姿が見られますように!!

マジ切実。
高校時代に大海と同級生だったという方に
ひょんなことから、お話しを伺う機会がありました。

大海は、あの有名な鹿児島実業の出身です。

高校時代、2年のときの選手権で、なんとトルシエ監督が
試合を観にきていたらしいです。
その時に、夜のスポーツニュースでなんとなんと

記者「今日の試合はどうでしたか?」
トルシエ「近年、日本のジュニアのレベルも著しく高まってますね?」
記者「1年半後の日韓ワールドカップで召集したい選手はいましたか?」
トルシエ「赤の21番がとてもよかった!!!」

赤(鹿実のユニフォーム)の21番は大海だったそうです!
新聞にも小さく載っており、それは将来の日本代表候補…!?という
内容だったとか。
次の日、大海はトルシエに認められた男として
クラスで大人気だったそうです。

大海ガンバレ。南アフリカ行こう!!!
ひとり盛り上がるワタシ

今日は(あ、もう昨日だ)日本文理大との練習試合がドームであったそうです。
そろそろ始まったかなー、今日の大海はどうだろうなんて思ってたら
衝撃のメールが。

「大海、私服でうろうろしよんよ」

ああああなた大海、

いつからサポーターになったの?

控えにも入ってなかったってことよなあ。

誰か誰か誰か教えてください←最近コレ多い
今日は大海に何があったの。

シャム様に「たまには観客席から見ちくれんかえー」っち
言われたんやろうか。シャム弟の代わりやろうか。
まさかまさか、またケガでもしちょんのやろうか。
カゼでもひいちょんのやろうか。
私の知らんところで累積イエローやったんやろうか(もう、発想が変)




髪が長めのサッカー選手がよくしてる、細いヒモみたいなの。

なにあれ?

意味あるんやろうか。
髪の毛を上から押さえつけて、気持ち悪くないんやろうか。
みんなアレ見て不思議に思わんのやろうか。
... 続きを読む
ワールドカップが終わってしまいました。
応援してたドイツは3位です。
何かで読んだことがありますが、2位(=銀メダル)が唯一
「喜ばれない」メダルだそうですね。
3位は、一応「3位決定戦」という戦いで「勝って」3位ですから。
負けてメダルもらえるの、2位だけなんですね。

ワタシとしては、大本命のドイツが負けたあたりから
かなりどーでもよくなってしまいました。
W杯よりトリニータ!

ツネ様より大海! 

でございます。
絶対ツネ様なんかより大海の方がえかろう?
直前で行けなくなったG大阪とのサテライト戦(しつこい)
公式HPに出場メンバーが出てました。

オールU?18って!!

ちょっとそれはどうかと思うで。

向こうは播戸とかが出ちょんに!
そしてG大阪公式HPに↓
相手が全員ユース選手ということもあり、
前後半あわせて22本のシュートを放ったが?以下略

相手が全員ユースということもあり

これはG大阪側のささやかな抗議ではなかろうか。深読みしすぎかなあ。

前日に福教大との練習試合があって、そっちに重きを置いたんですね。
ふーん・・・よーわからんけど、サテライトっち
そういう位置づけのもんなん?
今日は福教大との練習試合があったんですね!

前半、2?0で負けてると聞いた時は思わずパソコンの前で
立ち上がってしまいました。えええ???って。
後半もりかえしたから、まいっか?とはとても思えず・・・

今日がほぼベストメンバーだったので、G大阪とのサテ戦には
やっぱりほとんどサブ組が出るんでしょうね。
大海は出ないんでしょうねと、ちょっと自分をなだめてみます。

明日日曜日の対G大阪サテライト戦に行く気マンマンでした。
バスの時間からスタジアムの場所から
荷物リストから心構えから、
なにからなにまでぜーーーんぶ準備済みでした。

が。

行けなくなりました。
・・・そっとしといてほしいとです。

その代わり、何が何でも19日のセレッソ大阪戦には行きますよ。
ええ、何が何でも!!
2006.07.07 七夕ですね★
今日は七夕ですね
岡山は曇ってますが・・・。

お願いごとでもひとつ。

大海がいっつもいっつも試合に出ますように!

うわ、こんなこと書いたら何か言われそうや。
2006.07.06 今さら・・・
大分トリニータメンバーズに申し込みをしてました。
ええ、ずいぶん前に。
... 続きを読む
この前ちょっと広島に行く用があったのですが、
そこでサンフレッチェ広島のジュースの自動販売機を見つけました。
「売り上げの一部がサンフレッチェの活動資金になります」と書いてました。

私のおうちの近所には「ファジアーノ岡山自動販売機」があります。
キャラクターのキジ(鳥)がかなりハデな配色で目立ってます。

大分にはトリニータ自動販売機がいっぱいあるんやろうか?
見たことないけど、きっとあるんでしょうね。
今週の日曜にある、サテライトG大阪戦。
すっげー張り切ってたのに、いけないかも・・・_| ̄|○ 

お決まりの「仕事」ですが。
あーあ・・・。でもまだ望みは捨てていませんよ!!
