今日は会社の歓迎会でした。
ビンゴゲームがありました。
いつもビンゴではいい思いをしないワタシ・・・。
今日こそは!と力が入ります。

で。

22番でビンゴやん!!

20060630230943.jpg


おお!と思ってました。
他にも22番待ちが3人いて、「22番こい!!」とか言ってました。

そしたらきた!!

20060630231239.jpg


おおお、すげえ。22番、運命感じるぅぅぅーーーーー。
ありがとう大海♪←全然関係ないけど!

賞品は、特許出願中とかいう、ものすごく細くて軽い
折りたたみ傘でした。(色は青)
これ、本当に細くて軽い。携帯よりダンゼン軽い。
カバンに常備決定です。
2006.06.29 公式HP
公式HPに中津江キャンプの様子がほぼデイリーでUPされています。

ナイス、担当者。

いつも大海ショットを掲載してくれてありがとう!!!

それだけです。
決めた。

9日は大阪にサテライト戦を見に行ってきます。
どうしようかなーって迷ってたのですが、決めました。行こうっと。
サテ戦は今まで見たことがないので、かなり楽しみです。

リーグ戦では見られない(=出場しない)選手の動きが見られるし、
新外国人のラファエルが見られるかもしれん。(ありえん?)

ラファエルって、どうしても「ラファエロ」と呼んでしまいそうになるのは
私だけでしょうか。
2006.06.27 大阪?
7月19日、セレッソ戦のチケットを取りました。

チケットに画像付きです、びっくりした。
20060626230503.jpg

やけにチケットのプリントアウトに時間がかかるなあと思った。

さて。

7月9日(日)の、ガンバとのサテライト戦に行こうかどうか迷ってます。
日曜日の14時スタート。しかも大阪。
岡山からだと、高速バスで片道3時間。
料金は往復で6,000円かからないです。安っ!!
大阪っち、今まで何も考えんで新幹線で行きよったに・・・

サテライト戦、気になる点はただひとつ。
みなさますでにうすうすお気づきでしょうが。

大海は出るんやろうか!

普通に考えたら、出るわけないんだけど・・・。

19日のセレッソ戦、三木が累積イエローで出られんけん、
大海は(多分)確実に出るけん、
サテライトに出てる場合じゃないし!!
いやでも、「慣らし」で出るかもしれんし、
もしかしたらシバコが完全復活とかでセレッソ戦に出るけん、
大海控えかもしれんし、やったらサテに出るやろうし!!

・・・・行けばいいんよな、黙って。
トリニータ公式HPで中津江キャンプレポがUPされています。
これ、いいですね。

【24日(土)の画像について】
・柴小屋が谷村新司に見える!!!
・懐かしい配色、大分バス。
・水泳帽をかぶった三木が、大宮のイケメン「吉原」に見える
・上半身ハダカの大海。細い!!!ウエスト、絶対私より細い。
 でもおなか割れてる・・・。さすが。
・選手の海水パンツが全員青でおそろい。なんかおもしろい。

25日(日)のは、そんなにつっこむところもなく。

選手はみんな元気そうです。
早く試合が始まってほしいです!
-
夜中に猫が起きてきやがりました。
で、パソコンしてる私の足元にドサッと横たわりました。

見るに耐えないのでちょっとボカシ気味の画像です。
06-06-25_02-51.jpg


どうしようもないですね。

これ、猫ですからね。トドでもタヌキでもないですからね!!
でもかわいいん・・・。


次の代表監督はオシム監督らしいですね!

びっくりしました。まさか・・・って。
「オシムの言葉」を読んで以来、密かにオシムファン。

オシム監督だったら地方のチームにも目を向けてくれるんじゃなかろうか。
そしたら4年後は現トリニータ選手が何人か選ばれるんじゃなかろうか!
・・・と、夢はふくらむワケです。

ジェフサポーターには本当に悪いけど、

しんけん嬉しい!!

でもさ、もし今の時期にシャムスカ監督取られたら激怒するけど。
早くJリーグ再開せんかなー。
C大阪戦まであと26日ですか。
このブログ、密かに「カウントダウン」つけてます。

再開1試合目は、苦しくも?大久保の復帰戦になりそうですね。
人いっぱい来そうですね(C大阪側に)。
トリニータに新しく来るらしい新外国人選手も楽しみです。

はよ始まってや・・・。
W杯、日本もう終わったけんいいやろ・・?
かなり出遅れた感、今さらな感がありますが。
オズマール退団なんですね。

マグノ並みの結果を残したか?⇒NO
給料に見合う働きをしたか?⇒NO

確かにそうですが、日本に、チームになじもうとしている姿勢、
試合中も一生懸命な姿勢は充分に伝わってきました。
中断期間後は、もしかしたら大活躍するかも!なんて
こっそり思ってました。
少なくとも、イヤな選手じゃ全然なかった!!
それだけになんともいえない気持ちです。

岡山での京都戦。
「オズマール見るの、これで最後かもしれん」と(多分)みんな思って
途中交代するオズマールの名前をコールしました。
その時G裏すぐ近くまで来て、ものすごくていねいに頭を下げてくれました。
練習見学に行ったときサインをお願いすると、
にこっと笑ってサインしてくれました。
雨の中のガンバ戦では、2点も決めてくれて
全身が濡れた寒さもふっとびました。
・・・・ちょっと泣きそう。うう。

ありがとう、オズマール。ブラジルでも元気でね!


2006.06.20 練習再開!
オフが明けて、練習が再開したんですね!
見学に行かれた方がウラヤマシイこと限りなしです。

C大阪戦まであと30日。

世の中がW杯で大盛り上がりしてる中、G大阪戦や甲府戦、名古屋戦など

過去の栄光を振り返りまくってる私です。

W杯も見たりしてダマシダマシきてますが、
やっぱりトリニータの試合が見たい!

C大阪戦、午前中は仕事して午後から新幹線でかけつける予定。
スーツにヒール靴やけどいいやろうか・・・。現地で着替えます。
W杯日本VSクロアチア。
賛否両論あるでしょうが、私はおもしろかったです。
やっぱり私はDF好きらしい。中澤最高。06-06-18_23-37.jpg


W杯なんてどうでもいいニャーーー。
にくきゅうピンクだニャーーー。

クロアチア戦ですね。
クロアチアのユニフォームはわかりやすくて?いいですね。

トリニータ選手のいない代表なんて!と、
Jリーグほど興味を持てないW杯ですが、代表戦ぐらいは見ますよ!

庭に掲げてある、SAMURAI BLIEの旗に
願いをこめてファブリーズをかけました。
勝ちますように♪
大海のダンマクが届きました
控えめに小さいサイズにしたはずが
けっこうデケーー。

長居で貼れるかな。貼らせてもらえるかな・・・。
2006.06.16 多分明日
大海ダンマクが届くのではないかと思われます。
2006.06.15 南アフリカ
かなり気が早いですが。

4年後私は南アフリカに行くんじゃなかろうか!

一度はナマで見てみたいワールドカップ。
一生行くこともないであろう、なんとなくそそられる国。
4年後の南アフリカ大会では、トリニータのメンバーが
誰かしら選ばれてるはず。はず、はず、はず!!

行くしかねえな、こりゃ。

南アフリカか・・・。喜望峰、ケープタウン?、金、アパルトヘイト。
これぐらいしか知識がないとです。
2006.06.14 Umesaki
http://www.youtube.com/watch?v=aOphqTpQbLs&search=Trinita
You Tube で「Trinita」で検索かけたらヒットしました。
U19の日本VSアルゼンチンで司のシュートシーンを集めた動画です。
UPしてくれた方に感謝
2006.06.13 サーカス団
うちの近所にある岡山ドームの近くに
木下大サーカスがきてるようです。

トリニータには、球のりが上手な選手がいるようです。
はい、どうぞ。見えるかなあ。
20060614004047.jpg

-
オーストラリア、強いですね。
ユニフォームにカンガルーとダチョウ?(エミュー?)が描いてあるんですね。

駒野がすばらしかった。
川口も(あんま好きじゃないけど)すごかった。
茂庭は呼ばれたはいいけど、出番なかろうと思ってたらいきなり出た。
オーストラリアの選手にはかっこいいのがおらんかった。

06-06-12_22-03.jpg


明らかにどうでもよさげなウチの猫。
大分VS甲府。ホームでの試合。
これ、今期で一番の「行きたくて行けなかった試合」です
すっごい生で観たかった。
仕事の都合でどうしても帰省することができず、泣く泣く断念。

色んなところで「おもしろいサッカーをする」と評されている甲府。
チームの目指してる方向や姿勢、
大木監督の言葉にも共感することが多く、個人的に大好きなチームです。

で。ビデオに撮ってた試合を見直してました。もう4回目ぐらい。
ヒマだったんよ・・・

この試合、やっぱり大海がイイわあ。←結局コレかよ
バレーをしっかり止めちょんし。
この時はまだモロ「ギプス」という感じの左手が痛々しい。

アウェイの甲府戦、行きますよ。
岡山から甲府っち、どうやって行くんやろー。
2006.06.10 大海ダンマク
実は・・・というほど大げさなことじゃないですが。

世間がワールドカップで大盛り上がりしてる中、
大海のダンマクを発注しました。

本当は手作りしたかった。
でも、でも・・・・

ワタシ、ありえないくらい不器用とです・・・。

ムーミンを描いたら「買い物袋?」と言われ
サソリを描いたら「えびフライ?」と言われた経験アリ。

そんなワタシにダンマクを手作れと?

ええ、業者に頼みましたとも。 楽してスミマセン。
でもデザインはがんばって考えたんよ!
納品は16日あたりです。

ダセーとか言われたらどうしよう。不安。

デビューはセレッソ戦かな。貼らせてもらえるかな・・・。
キャンプがあるそうですね。中津江村ですね。
行きてーーーー!!!

・・・多分行きます。帰ります。

ワールドカップ開幕セレモニー見ながら中津江ネタ笑
2006.06.08 夏休み
出張やらなんやらでちょいと忙しくしてました。

トリニータ選手は昨日から10日間のオフだそうですね。
ちょっと早めの夏休みというところでしょうか。

サカダイに大海は「家族で旅行」と書いてました。
どこに行くんやろー。
お子さんがまだ小さいからあんまり遠くは無理よね・・・。

ワタシも今週末に夏休みの予定を立てようと思います。
今年もグアムになりそうです。

代表を応援するサポーターがしょっちゅう映ります。
すげえアチイみんな。必死だし。
声出して、顔にペイントして、ユニ着て。泣いて。

で。

この人らは、普段は何を応援しよん?

誰か教えて。

ワールドカップ。
あんまりよくわかりませんが、願い。
ドイツが優勝するといいなぁ。

非国民?・・・いいもん。
背番号入りのリストバンドとタオルマフラー。
新しいのはもう出ないんでしょうか。
ずっと、待ってるんですが未だ発売される気配がないですよね・・・。

今日はウチに会社の先輩が遊びにきて、1歳と3歳の子供も一緒でした。
子供ってオモシロイですね。ええ?っていうようなこと言ったりしますね。
1歳の子は顔を近づけるだけで大爆笑してくれて
そうかい、私の顔がそんなにおもしろいかい。

大海のお子さんは今9ヵ月か10ヵ月ぐらい?まだ歩かないですね。

先輩の奥さん(子供のお母さん)が
「外が大好きでなあ、外で遊ばせたいけど今危ないやろー」と言ってたのが
すごい印象的でした。
2006.06.04 Tシャツ
昨日大海が着てた(らしい)、
FOOTSOLDIER というロゴが入ったTシャツ。
あれ、アベイシングエイプ のみたいや。

エイプっちいったら・・・
ウラハラ系やん!
ストリート系やん・・・・

まさか実はなんとびっくりもしかして大海は
オシャレなのか!

ウラハラ系とかエイプとか聞いただけでもう
手の届かない高度な世界のような気がする私。
2006.06.03 FOOTSOLDIER
フットソルジャー。

footsoldier=「歩兵」

今日練習試合見学に行った、某お友達が撮ってくれた
大海のTシャツのロゴでございます。

なかなか「ひねり」がきいててイイネ!と思うも、
本人は100%意味わかって着てないと思う。

てか、これどこのブランドの?
2006.06.02 大海の天ぷら
昨日の練習後、大海は粉まみれになったそうです。
氷(水)と小麦粉だって。天ぷら状態ですね。
天ぷらするときは氷水で溶くとカラっと揚がるそうですよ・・・。

見たかった!!!!!
みんなから祝福される姿を見たかった。
粉まみれな姿を見たかった。

小麦粉と水かぁ・・・ということで、昨夜はお好み焼きを食べに行きました。
ささやかながら、同じネタでお祝い気分

エジが残留決定かも?らしいですね。
よかったです。
会社にいるときに知って、ちょびっと涙ぐんでしまいました。
歳のせいかしら、涙もろくていけねぇ。
今日は大海のお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます!!
素晴らしい1年になりますように。

24歳になったんですね。今日は何かをかけられたのでしょうか。

本当は、6月1日の午前12時になった瞬間にブログエントリーしようという
相当うっとおしいことを考えていたのですが、
最近ちょっと仕事が忙しくてできませんでした。

大海と同じ6月1日生まれの有名人って誰がいるんだろう・・・と調べてたら
とあるサイトの「6月1日生まれの有名人一覧」のページに大海の名前が!!!

http://birth.mmmax.net/6/1/

すげー・・・・載ってるんだ・・・。
