ちょっと前から、日々セレッソ大阪のHPをチェックしてます。
・・・黒ヒゲ危機一髪やってる気分。
そう、「選手一覧」にセレッソの22番つけた大海が載るのを待ってるのです。

今日、数日ぶりにのぞいてみました。

あー、黒ヒゲ飛び出したーってカンジ。

トップページに選手がランニングしてる画像。
その真ん中にいるのは、多分大海。髪がのびてます。
そして他にも1枚、大海らしき人が載ってる画像が。

ジャージは青ですが、かすかに見えるセレッソのエンブレム。

・・・・・だから何?って言わないでください。
はぁぁぁ。切ないです。

いけんいけん。気持ちを切り替えんと!

2010.01.14 大海のこと
大海がセレッソ大阪に移籍することになったことについて
思うことを書きたいと思います。とっても今さらです。
... 続きを読む
大海がゴール決めた貴重な貴重な柏戦に行けなかったほどの カゼ、治りました。
念のため今日もう一回病院に行ってきました。
もう大丈夫だと思います。心配くださった方、ありがとうございました。

こんなにひどく、長引くカゼをひいたのは初めてで、どれくらい怖かったかって
自分ちの住所の漢字が書けなくなる夢をみたほどです。
○○市って書けなくて、夢の中で「私はもうダメだ、仕事どころじゃない、
普通のことさえももうダメなんだ」ってガックリしてました。どんな夢だよ・・・。
... 続きを読む
今日大分から、実家の父が作ったというさつまいもが届きました。
お父さん、最近畑仕事に熱中しすぎ。

泥だらけで大きさもふぞろいなお芋ですが、完全無農薬だし、なんだかとってもおいしそうです。
でも「小室容疑者逮捕」が一面の新聞で泥だらけのイモを包んでいるのは、これは
学生時代TM NETOWRKの熱狂的なファンであった私へのひどい仕打ちだと思います。

イモと一緒に届いたもの。この前の試合のマッチデープログラムでしょうかこれは。
その中に、選手からのナビスコについてのメッセージ&サインが掲載されてました。
大海のはこれ↓

大海の

日本一のサポーターへ 優勝おめでとう!

そっかー、選手とチームだけじゃなくて私たちサポーターも日本一なんだ・・・と
ガラにもなくちょっとじーんとしてしまいましたわよ。

まだまだナビスコの感動と喜びを堪能してる私です。
西スポの記事より。

大分トリニータ・上本 奪首へ闘志満々 25日神戸戦 3戦ぶり先発へ
... 続きを読む
もうずいぶん昔のことに思えます、大海のリーグ初ゴール。9月20日のヴェルディ戦。
記念に・・・と、オリジナルのチロルチョコを作ってみました。
... 続きを読む
たくさんのお友達が教えてくれました。大海、サカマガのトップに載ってます!!!

20081002224722


すごーい。

サカダイとサカマガを間違えて買うという、ありがちすぎてリアルに恥ずかしいミスをしてしまいました。
少し前に、「大海があと3試合で100試合達成する、順当にいけばアウェイ川崎戦」と書いたのですが
違っていたようです。

2002年 ジュビロ磐田 1試合
2003年 ジュビロ磐田 5試合
2004年 ジュビロ磐田 0試合
2005年 大分トリニータ 14試合
2006年 大分トリニータ 25試合
2007年 大分トリニータ 29 試合
計74試合

2008年は、15節のアウェイ京都戦以外全部出ているので、札幌戦までで25試合出場。

次のアウェイマリノス戦で100試合。

・・・どうしよう。時間がない。何もできん。
鹿児島に行かれてるみなさーん!(いいなぁ・・・)
おみやげにはゼヒ、さつま大海を。

さつま大海

大海があと3試合でJ通算100試合です。
このままいけば、アウェイ川崎戦で100試合めを迎えます。
が、現在イエローが3枚・・・・
次もらうと累積8枚目になるので、2試合出場停止になります。

どの試合で100試合めになるんやろうかな。
うまいこと、私が行ける試合に当たるようだったら、即席ダンマクかゲーフラでも作ります。

50試合めは忘れもしないアウェイ清水でした。
負けたし、寒かったし、微妙な試合だった。
100試合めは大海が笑顔で終われるように、記念になる試合になりますように。

